☆鑑札とか狂犬病とか☆

ずっと使ってた鑑札ホルダーがかなり汚れて汚くなっていました。
新しい鑑札ホルダーを探してるんだけど、なかなかサイズとか値段とか素材とか、納得いくのがなくて。。

気が向いたので、100均でリメイク。


まずは、このキーホルダー的なやつを買って。
P7013491.jpg
全6色12個入りで100円。 厳密に言えば、108円。 安っ!


よしよし、サイズはちょうどいいね。
P7013492.jpg

でも実は一回失敗してまして、もう一つ小さいサイズのを買ったら幅が足りなくて買い損しました。。汗


もう一つ100円で買ったのはこちらの『穴ポンチ』。 名前がなんかウケる。。
P7013493.jpg


キーホルダーはこんな商品です。
P7053510.jpg

中身を取り出します。
P7053511.jpg

上の○に『穴ポンチ』で穴を開け、下の線のあたりで切り落とします。
P7053513.jpg


ホルダーの中に犬鑑札と狂犬病予防の札を入れて二重リングで穴を通したら完成。
P7013494.jpg


1つ当たり、きっと10円ぐらいで出来る、鑑札ホルダーでした(*´ω`*)
どうせすぐ汚れちゃうし、これでいいかー。笑
色も6色も楽しめるしね。


でももっとおしゃれなのが欲しいなー。。。

ま。 間に合わせ的な感じで。





Comment

No title
うわっ!ナイス!
そう、鑑札のケース、なかなか いいな、と思うものがなくて…実は携帯していないわが家。いけませんね。
これはナイスアイディアだぁ~(*^^*)別の用途で百均で こんな札を買ってあるんだけど、真似して作ってみようかな…。わたしにもできるかな。あ、ポンチってのは買わなくちゃ無いけどね。
  • 2014/07/05 03:39
  • ぷっちママ
  • URL
Re: ぷっちママさんへ
鑑札ホルダーってときどき売ってるけど、なかなか気に入るデザインって少ないですよねー。
しかも地域でサイズも形も違うし。 旭川は比較的小さいサイズです。
本当はレザーとかでおしゃれなの欲しいけど、レザーって水に弱いから悩みます。。
私は心配性で迷子札も鑑札もつけてるんです。万が一のためって思って。
でもお願いだから「万が一」がありませんように。。汗
100円なら失敗してもなくしても気にならないからいいですよね。笑
「穴ポンチ」って連呼してたけど、振り返って見直したら「皮ポンチ」でしたね。。汗
ちょっと恥ずかしいわ。(; ̄O ̄)
  • 2014/07/06 22:01
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)