☆外出は控えめに☆

昨日から北海道は大気汚染中だって。
北海道は「空気がキレイ」が売りなのにね。

昨日、仕事が終わって外へ出たらなんだか変。
空気が霞んでるし変なニオイもする。
気になってすぐ調べたらPM2.5が上昇してるって。
やめてけれ、やめてけれ。
早くクリーンな北海道に戻してけれ。
なので、昨日と今日は外出控えめにしてるよ。
だってなんだか喉の調子も悪く感じるから。
目もシパシパするし。
家に居ればそんな症状は出ないからね。
なのに間違って昨日の晩飯は焼肉。
しまった。今日は窓開けれないんだ。
外も霞んでるが、家の中も霞んでいただいご家なのでした。

あはは。



そんなわけで、家に閉じこもってるだいごだから
おNEWのおもちゃを出してあげたよ。

先日大福家からいただいたバナナ♡
P7264138.jpg


早く欲しくて欲しくて。
P7264143.jpg

「ヨシ!」とともにカプリ。
P7264145.jpg


えっとーー・・・ママのスマホがケッツの下敷きになってますからーー・・・(; ̄O ̄)
P7264149.jpg


ほうほう、バナナは美味いのー。 本物のバナナも欲しいのー。
P7264153.jpg


バナナを堪能しているところ手を出せばこの顔。。( ̄◇ ̄;)
P7264157.jpg


いっぱい遊んで暑くなっちゃった。
P7264172.jpg


そろそろ休憩かい?
P7264173.jpg


クールダウン中もバナナは近くに。
P7264175.jpg



バナナありがとう(*^ω^*)





Comment

うわぁ、遊んでくれてる~(≧∇≦*)
大福にもそのバナナあげたら、遊ぶけど飲み込んじゃいそうで目が離せません(^。^;)どうか、お気をつけて遊んでください。
だいご、ママのスマホをお尻の下に…( ´艸`)
何をやってもかわいいんだから~(*^^*)
  • 2014/07/26 18:28
  • 大福母
  • URL
Re: 大福母さんへ
だいご喜んで遊んでますよ~♪
うちのだいごは、顔の大きさに似合わず、小さいおもちゃが大好きなのです(笑)
気が狂ったように遊んでます(*^ω^*)
誤飲は怖いですからね!もちろん飼い主の管理は大事です☆

ママのスマホの画面は、いつもだいごのヨダレやクシャミの飛び汁で汚いで~す(笑)
  • 2014/07/28 21:39
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
