☆DoBuhi後の三次会inマツリ家☆

JAK後、飼い主みんな腹ペコで倒れそう。。
近くにドッグカフェ的な店は??
うーーーん・・・・

マツリままの「うちでよければ」的な発言。

遠慮の言葉を発しつつも、内心、「わ~い♪」と喜ぶ私。(笑)


結果、遠慮なくお邪魔させていただきました☆
しかも、ペロ家も一緒に来てくれて、ちょーーー嬉しかったです!!!




いらっしゃーーーーい!!

ってミーちゃんが満面の笑みで出迎えてくれるの!
IMG_4867.jpg


「遅いぺろよ。何してたぺろよ。」
IMG_4870.jpg
と、一足先に到着していたペロ社長。



だってスーパーで買出ししてから来ましたから( ´艸`)
IMG_4871.jpg

お惣菜と(第3の)ビールで♡ 運転手のパパたちはノンアルビール(笑)


三次会のスタート~♪



社長はマツリ家のおもちゃ箱に張り付きです。
IMG_4874_20141007222207cf4.jpg


ノンアルのだいごパパはブヒたちの遊び相手になってくれてました。
IMG_4877.jpg


たくさんのおもちゃに興奮した社長は、もう10月になるとゆうのにクールボード(笑)
IMG_4880.jpg


あれれ? ミーちゃんはオネムかな?
IMG_4883_20141007222437d20.jpg


ん?いやいや、楽しそうなことは見逃しませんよ。
IMG_4884.jpg


一番のお姉さんのまっちゅはさすがにネムネムだね。
IMG_4885.jpg


だいごも興奮したのか? クールダウンしてるし。
IMG_4887.jpg


みーちゃん、今度はおもちゃ守りながらネムネムしてるぅ。
IMG_4888.jpg


だいごパパになでなでされながらおもちゃ遊びだねー。
IMG_4889.jpg




ここで! なんとなんと!! 衝撃の出来事が!!!

だいごが、あの、抱っこの嫌いなだいごが!

自らペロおばさんにお膝のんのしに行ったのです!!(・□・;)
IMG_4891_20141007222508453.jpg


ペロおばもビックリしてるし、喜んでる~(//∇//)
IMG_4893.jpg

普段は絶対自分から抱っこなんて強要しないのに!
抱っこ自体が大嫌いなはずなのに!
しかも!
飼い主じゃなくペロおばさんに甘えるとゆう!(笑)

パパ<ママ<ペロおば??

なんか嬉しい光景でした(*´∀`*)


それを見て、ミーちゃんはだいごパパを慰めに来てくれたの?
「ミーちゃんがいるよ」
IMG_4896.jpg


途中からなぜかだいごは「バウリンガル」を装着されてます(笑)
IMG_4908.jpg
やばい、ペロさんがマツリ家に同化してきてるっ。



ブヒ'sもお腹がすく時間だったので、みんなでご飯にしたよ☆
IMG_4918.jpg


だいごとペロ、仲良く夜飯~。
IMG_4924.jpg


まっちゅとミーちゃんも。
IMG_4929.jpg
念のためガードされてます(笑)


社長!こぼれてますよ!!
IMG_4930.jpg



ふふ。お腹いっぱいになって、社長もそろそろ任務終了かな?
IMG_4935.jpg



マツリちゃん、ミコちゃん、遅くまで一緒に遊んでくれてありがとう。
IMG_4941.jpg



女子(ではないか?)3人で酒飲み酒飲み。
男2人は(マツリぱぱは不在)ノンアルで酒飲みのテンションに付き合い。
さぞかし疲れたと思います。へへ。
私はうるさいってパパに何度も言われた。
うるさい?ひいた?
私的にはちょーーー楽しかったよ!
正直まだまだおしゃべりしたかった!
次は泊まる!!(笑)

マツリままさん、ペロおじ&おば、楽しい時間をありがとうございました。
私、うるさいみたいだけど、どうか引かないで、また遊んでください!!
マツリ家とペロ家は近そうだしね。
うち的にもマツリ家は札幌の入口だから行きやすいし。 ナビにも既に登録してるし。
また機会があったらうれしいな~って思います♡


そんなこんなで、とーーーっても内容の濃い、最高に楽しい1日となりました☆





Comment

No title
うひゃー楽しそー!
まっちゅとミコ家のリビングは広〜いんだね〜。室内ドッグランみたいだね〜。うらやましい〜。
で、ブヒたちに囲まれながらの家飲み、いいね。
だいごくん、抱っこ嫌いだったのね。うちのぷっちも飼い主抱っこは、基本的に嫌いです…(・・;)
Re: ぷっちママさんへ
家呑み楽しかったですよ~♪
広いリビングとってもうらやましいです!!
しかも戸建てなので気兼ねなくできるのもうらやましい~。
そうなんです!!うちのだいごは抱っこが好きじゃありません!!
なのになのに、この時ペロおばさんのお膝に自分から乗ったのでびっくりでした!!
最近少しずつ甘えることを覚えてきたような気もします(*^-^*)
でも基本的には抱っこすると暴れます・・・
ぷっちゃんも実は嫌いだったのね??笑
  • 2014/10/08 09:13
  • だいごママ
  • URL
No title
ぷっちママさん!ウチ、小振りのお家なんです!
もう少し広ければ、もっと楽しく走り回れるのに・・ていつも思う。。。
「ウチで良ければ・・・」勇気いるの!笑
あの通りオモテナシが出来ないので、ホント申し訳ない!
けど喜んでくれるなら嬉しい!
レンタルルーム的に思ってもらえると助かります。笑

だいごくん!ごはんマテで、クールボードにちゃんと(?)乗ってる!笑
けどペロさんのご飯見てるしー!
ふたりとも良い子で、年上の我が家、恥ずかしくなっちゃうね。
ウチに同化してるペロさん!ホントだー!「ペロさんを探せ!」が出来そうだ♪
ペロおばに抱っこされただいごくんと、その上のだいごパパのとこにいるミコのタレ目具合が一緒ー!( ´_ゝ`)プッ

いやー、楽しかった!ママの元気なノリと的確な突っ込み、好きだよー!
パパチーム、飲んでないから尚更ママチームがうるさいよね。
と言う事で、やっぱり次はお泊まりで♪
ママだけでも来れたら待ってるよー!
Re: マツリままさんへ
「レンタルルーム」ナイス表現!笑
いやほんと、場所だけでも提供してくれるだけで犬連れとしてはどんだけ助かることか。
とくに、真夏と真冬はね。長時間外にはいられません。汗
「おもてなし」も、あんまりされるとかえって気を使うので、何もしなくていいんです!!
むしろ散らかして帰って大変申し訳ないですっ!!
ペロ同化してるよね??マツリ家にも保護色??笑
社長はどこに行っても風格があるよね。しかもおとなしくてお利口さん!
やっぱさ、犬も人間も女子の方が野蛮元気なのかしら??笑
そりゃノンアル男子はひくよね~。うふ。
あー楽しかったなー。まだおもひでにひたっております。。
またランからのマツリ家呑みやりた~い。
社長もまた来てくれると嬉しいな~。って自分ちじゃないのにね。
よーし。今年の旅行はマツリ旅館一泊旅だな♡
次はマツリぱぱさんも一緒にね☆
  • 2014/10/08 15:03
  • だいごママ
  • URL
No title
誘っていただいて、ありがとうござーました! 超嬉しい!!
もちろんもちろん!! って感じで、ヘラヘラついて行って、
一番なんにもしなかったのはペロおばです。ごめんちゃい。
楽しすぎて、心の中では泊まる勢いでしたし。
たいごママは うるさくないよ! おもしろいんだよ! 
気が利くんだよ! お話上手なんだよ! 大好きなんだよ!
今度はパパさんたちも一緒にお酒呑みたいですね(´∀`*)
だいごくんの お膝のんの♡ 貴重な体験をいたしました♡
おじさんにお願いして撮ってもらった写真……
嬉しすぎてブッサイクな笑顔の酔っ払いが写っていましたよ(;´Д`)
  • 2014/10/08 16:13
  • ペロおばさん
  • URL
  • Edit
Re: ペロおばさんへ
DoBuhiの1日は本当に本当に楽しい時間を共有してくれてありがとうございました!
走り出したペロ車をドキドキしながら不審者のように追っかけて引き止めてよかった!!(笑)
一番のきっかけをくれたマツリままさんに感謝ーー!!
夜の部なんて時間が足りないくらい楽しかったー(//∇//)
こりゃぁ次は泊まるしかねーべ♡
私のこのうるさい性格をフォローしてくれてうれしゅぅございますぅ・・・
まー、シラフの人からしたら酒飲み女なんてドン引きよね!(笑)
ペロとだいごのドスコイも見れたし、酒も飲めたし、もう悔いはないっ!!
それにしても!だいごのペロおばお膝のんのは貴重すぎるシーンですよ!!
そんな貴重な記念すべきシーンのお写真が酔っ払い丸出し??(笑)
いや、そんだけうれしくて楽しかったってことじゃぁございませんかぁ(*´ω`*)
また懲りずにこんな私とお付き合いくださいませませ♡
  • 2014/10/10 21:49
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
