☆まねっこ☆

先日、おにぎり家が持ってきてたこのソフトケージ。
IMG_5375.jpg

だいご、勝手にすごく気に入って使ってたので
うちも買ってあげようかなーって悩んでました!

折りたためて軽量で持ち運びにとっても便利そう!


悩んで、今日買ってきました(*゚∀゚*)

乗らないで(´Д`;)
IMG_5470.jpg



買ったのはこちらのアイリスオーヤマのものです。 サイズはOSC-650です。

P533119A.jpg



体重14~15キロの間のだいごと比べるとこんな感じのサイズ感。
IMG_5475.jpg


入口を開けたらさっそく入って、まずはホリホリしてました。
IMG_5477.jpg


気が済むまでホリホリしたら。
IMG_5479.jpg



落ち着いた?
IMG_5482.jpg


上のメッシュ窓から見るとこんな感じだよ。
IMG_5489.jpg


横の出入口から見るとこんな感じ。 けっこう余裕あるでしょ?
IMG_5491.jpg



ベッドを入れてあげたらしばらくくつろいで寝てました( ´艸`)
IMG_5494.jpg

だいごはほんとクレートが好きだよね。


思ったよりビニール臭は気になりませんでしたよ。
昔使ってたテトラのソフクレートのほうがしばらく臭いが取れなくて気になりました(^_^;)


お宅訪問やお泊まりの時にはこれを持って行けば
だいごの安心スペースが出来ていいかな~って思います(^-^)

値段はホーマックで税込4千円ぐらいでした☆







Comment

No title
すばやい!笑
だいごくんクレート好きで良いよね^^
ウチもホントは見習って車中クレート移動したいんだけどね・・・
モデルできてる!バッチリだね❤
横向きとかめっちゃ可愛いんだけど~!
しかもとっても分かりやすい説明。

で、姉妹はまたつぶしちゃうのかしら。。。汗
No title
買うてあげたモンを、ちゃんと正しく使ってくれる だいごくんは偉いなぁ。
これを使ってくれるようになったら、ぺぇ太も車移動が楽なんだけどな。
でもドライブ中、ずーっと おば膝のんのも捨てがたいのよ♡
だいごくんはトイプーサイズか……(笑
選ぶ時の「目安体重」って、なんであんなに当てにならないのかしら?
in状態で持ち運ぶ為の耐久性を考えてなのだろうけど、真に受けて選ぶと大変。
実はおばさん、ネットで一度大失敗しております……。
馬鹿でかいのが届いて、おじさんに笑われましたよ(;´Д`)
  • 2014/11/06 20:39
  • ペロおばさん
  • URL
  • Edit
No title
これ!!

ぷぅミコも持ってます!!
一時期、車に乗っている間はこれに入ってもらっていましたが、パパが我慢できず(笑)結局お膝ノンノです♪

でも、こぉいうのに慣れていると大事なんだろぉなぁ~
使わないのに一応キャンプに持って行ってる我が家です。
Re: マツリままさんへ
うちも昔はこんなに上手に使ってくれなかったなー。
おしっこしちゃったり、ファスナーの取っ手とかカミカミしてつぶしたり・・・
いつか慣れるだろうと部屋に置きっぱなしにしてたら
だんだんと自分から使うようになって、今では大好きな場所かな?
あ。逃げる時もクレートに逃げるよ!(笑)
私的には本当は車移動のとき自由にさせてたい思いもあるよ。
でもほら、抜け毛やよだれやですぐ汚れちゃうし。汗
それに一番は安全面だよね!
飛び出し防止や、万が一の交通事故のときに少しでも守れるようにって思いかな。
この簡易ケージはいいね♪
軽いしたためるし、お宅訪問の時は用意してあげたらきっと疲れたら休むんだろうな(*^-^*)
姉妹につぶされるのも覚悟で持ってくよ(笑)
  • 2014/11/07 10:28
  • だいごママ
  • URL
Re: ペロおばさんへ
私もドライブ中のお膝のんのが好きなの~。
たまにはお膝のんのドライブしたいよ♡
でもそれやるとさ、太ももがアザだらけにもなるのよね(笑)
そうそう♡だいごはトイプーサイズ♡
ってゆーか商品イメージってだいたいあてにならんよね・・・
体重の目安もあてにならん!
そもそも10キロオーバーの犬をケージに入れて持てるわけがない!
基本的にフレブルは規格外が多い。
見た目の割には重量級だし、見た目の割には胴回りでかいし。
なにかと手のかかるのがフレブルだな~(*´з`)
  • 2014/11/07 10:45
  • だいごママ
  • URL
Re: ぷぅミコママさんへ
やっぱ「お膝のんの」が一番ですよね~( *´艸`)♡
でもクレートに慣れておくのは大事だと思います☆
うちは仲良しさんの食子ちゃんがクレートを上手に利用しているのをみて憧れたのがきっかけです!
食ちゃんはママの「クレート」って指示にしっかりと反応してクレートインできる素敵女子なの!
かっこえぇ~って思ってうちも練習したんだ~♪
でも我が家は「クレート」では反応せず「ハウス」で反応します。。
  • 2014/11/07 10:52
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)