☆11/23 ペロ家でお茶☆

気づけば師走!!

あれこれしてるうちに気づけば師走!!



すっかり昔の話題だけど・・・まだ続きがあるのでアップしますよ(笑)


先月の話になってしまうけど。

JAKで楽しくランランしたあとのこと。
ペロ宅からのうっれしいお誘いが我が家にも(*゚▽゚*)


「よかったらうちでお茶でもー・・・」


行く行く! “お茶”しに行く!


だーけーどー

買い出しを 私、マツリまま、きなこママに頼むと“お茶”じゃなくなるよね(笑)



“お茶”を買いに行って、お腹も空いただろうしって“茶菓子”も買って、いざ!ペロ宅へ!


きゃ~ペロ宅にブヒがたっくさーーん( ´艸`)
PB230856.jpg
ってゆーか、ペロさん茶色ーーーい!!(笑)


まる君もいるのよ♪ もうまったりおりこうさん♡
PB230862.jpg
そして、もうトロけてるミーちゃん(笑)



だいご「おじゃましてるべー!」
PB230867.jpg
楽しそうなだいご。



「おもちゃバカ♡」なきなこは、ペロ宅のおもちゃを物色。
PB230876.jpg


まる君をお膝のんの出来て、鼻の下が伸びるきなこママ(笑)
PB230885.jpg



ペロは台所が気になる様子で。
PB230892.jpg



ペロおばから支給されるウマウマに群がるかわいこちゃん達♡
PB230896.jpg
あれ?ミーちゃんお行儀悪いですよ!



ペロ宅でのだいごはすごく目がランランでしたよ(´ー`)
PB230905.jpg




まるパパに甘えるまる君。うらやましすぎる。 byだいご家&ペロ宅
PB230914.jpg



こちらではきなこパパのお膝争奪戦が!
PB230919.jpg
正確には、ひめちゃんが先にきなこパパのお膝でまったりしてたところを
きなこが「そこはぼくの場所!」と割り込んできた図なのですよ。(笑)



実は向かって右側の方のタプタプの方が加齢とともに下がってきたミーちゃんと。
PB230921.jpg
ひめちゃんからパパの膝を取り返してまったり中のきなこ。



おっと!ここで だいごとミーちゃんの引っ張りっこが勃発!
PB230926.jpg



応戦中のペロ&まる君。 
PB230928.jpg
だけど、実は参加したいペロ&まる君。


最後はミーちゃんがだいごからロープのおもちゃを強奪したのです。
PB230933.jpg
ままがミーちゃんからロープのおもちゃを回収作業中。



おっと!ここでペロおじがだいごを強制抱っこで登場!(笑)
PB230940.jpg
ペロもだいごも抱っこが嫌いだからね。
どうにかしてゲットしたいんだよね。
我が家もペロを抱っこしたことまだないので、次回チャレンジしようと思いますよ。ふふふ。



今度は、きなこママがみんなにみかんを配給中♡
PB230941.jpg
自分のところにブヒが集まるって嬉しいよね~♡♡



やばい!一番年配のまっちゅが(((゜Д゜;)))
PB230943.jpg
そうだよね。ランランもしたしね。さすがにもうオネムだよね(ノД`)



みーちゃんもエイリアンを枕にオネムになってるね。
PB230946.jpg
うしろできなこはパパ膝のんの中。



あ~寝ちゃったね( ´艸`)
PB230947.jpg

ちなみにこのエイリアンと呼ばれるおもちゃは、食子ママからいただいたものだよ。
だいごもめいっぱい楽しませてもらったあとなのに、こうして他の仲良しさんにも気に入ってもらえてうれしいなー。



ペロおばはひめちゃんをお膝のんの出来て満面の笑みでしたよ\(//∇//)\
PB230949.jpg


そのままみんなまーったりモード(´ー`)
PB230950.jpg


主のペロももうそろそろ限界だね。
PB230951.jpg


ペロ「いつまで宅にいるつもりペロ・・・」
PB230952.jpg



すっかりアップが遅くなってしまいましたが
こうして楽しい時間をみんなで過ごさせてもらって本当に感激です。

まーひとつ悔いがあるとすれば、私、飲めなかったこと!!

ひたすらノンアルビールでしたよ!
リベンジ!リベンジさせてくださいよ!

飲めずに悔しい思いを胸に、楽しい宴のあと、せっせと旭川まで走らせましたよ。
思いのほか眠気ゼロで旭川まで帰れましたよ。
帰宅前にコンビニでビールを買って帰りましたよ。
楽しかった1日をつまみに飲ませてもらいましたよ。



ペロ家、きなこ家、マツリ家、まるひめ家。
みなさん、どうもありがとうございました(*^_^*)
またご一緒できるのを楽しみにしております♡






Comment

No title
ペロ宅で「お茶」、ホント楽しそー!
でも記事のカテゴリーは、「呑んべえ会」なのねー。
うんうん、テーブルの上の「お茶」の缶や「お茶菓子」たちが 楽しい「お茶会」を物語ってるー(≧∇≦)パパさん&ママさんたち、お顔は写ってなくても みーんな笑ってるんだろうなぁ〜。
  • 2014/12/04 00:57
  • ぷっちママ
  • URL
No title
また楽しい気持ち思い出したー♪
なんて、今日の夢でも“呑んべぇ会”が開催されてて、ビールが足りないっ!買いに行く?我慢する??なんて会話があったよ。どんだけ!!!( ´_ゝ`)プッ
「ロープ回収作業」・・ワタシが回収してるのに、記憶がない!あまりにもいつもの事すぎで?苦笑
あとミーちゃんのお行儀悪い膝のりクレクレも知らない!
今回は良い姉妹だと思いこんでた!笑
だいごくん、おめめキラッキラで楽しかったんだろうね~!良かった♪・・なんか良かった!笑
また“お茶”しようね~!( ´艸`)
“お茶”ならぷっちパパも大丈夫かしら?笑 ・・・やっぱヒくんだろうかね。えへっ
Re: ぷっちママさんへ
お茶でも酒でも呑む会は「呑んべぇ会」で(笑)
お誘いの言葉は「お茶でも・・・」だったんですよ!
同じ飲料ですから。茶も酒も一緒のカテゴリです(笑)
ほんと、楽しかったですよ~。
今回は飲めなかった私・・・すごく残念でしたよぉ・・・
いつかぷっち家も一緒に「お茶会」できたらいいな~♡
  • 2014/12/04 23:23
  • だいごママ
  • URL
Re: マツリままさんへ
更新がすっかり遅くなったおかげで、また楽しい思い出が蘇ったでしょ??(笑)
私も、最近よく夢に「呑んべぇ会」が出てくるの!!
アル中???やばっ!(笑)
「ロープ回収作業」忘れちゃってた?ほかにも「ボーン回収作業」もしてたしね。
ちなみにおもちゃ全般、最後はほとんどミーちゃんからマツリままさんが「回収作業」してたよ(笑)
やっぱ自宅のおもちゃより他所のおもちゃの方が執着しちゃうよね!
同じものでもニホイが違うのかな?
ほんとさー、飲めなくてさー、すーーーっごい残念だったのよーーー。
ノンアルビール飲んだって、所詮ノンアルですから!酔えません!!
でも気分だけでもね、やっぱ違うよね。
そうなの。だいごはね、どこへ行ってもいつも楽しそうなの。
私に似たのかな?どこへ行っても呑んで楽しんでるってゆーやつ。
でのさ、喜んでくれた方が連れて行き甲斐があるよね(・∀・)
いつかぷっち家も参加できるといいな~。引くかな??( ̄▽ ̄;)
いや、きっと一緒に楽しめちゃうタイプだと勝手に思ってるよ!!
一緒に楽しみたいブヒ家族がたくさん居すぎて時間とお金が足りなーい!(笑)
また楽しい時間をすごせますよーに☆
  • 2014/12/04 23:33
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)