☆犬森シーズン到来☆

週末、ようやく冬らしく雪が積もってまいりました。
今シーズンは少し遅いですね。


それなりに雪が積もってきたので、久しぶりに「犬と森林浴」さんへ行ってきました。


草木が雪で隠れてきたね。
IMG_5741.jpg

お山のニホイを確認中。
IMG_5742.jpg


開放感溢れる犬森さんでスーパーダッシュの連続のだいごでした(*^_^*)
IMG_5743_20141207222952cee.jpg


お友達のジャックラッセルテリアのジャッコちゃん♪ おやつのおねだり中。
IMG_5748.jpg


ウマウマに群がるワンコ達♡
IMG_5753.jpg

みんなウマウマもらえたかな?
IMG_5754_20141207223027ca4.jpg



だいごは誰かのボールをゲットしてうれしそうに走ってきました( ´艸`)
IMG_5757.jpg
ちゃんと返してあげてね。


比較的大きなワンコが多い犬森さん。

相変わらず大きめワンコに吠えまくるだいご。(´ε`;)
IMG_5758.jpg
やさしいこの子。そんなだいごに上手に対応してくれて感謝ですm(_ _)m


ランの入口付近にある池は表面が凍ってました。
IMG_5762.jpg


少し行ったところにある、通称「めちゃ池」と呼ばれる溜池も氷かけてました。
IMG_5764.jpg
が、だいごはそんな冷たい池に入りそうになって、必死に制御しました(´Д`;)



おやつをちらつかせたら真顔になっちゃった。
IMG_5767.jpg



ジャッコちゃんのお父さんにナデナデしてもらってうれしいだいご。
IMG_5779.jpg


その後、ジャッコちゃんとダブルナデナデで可愛かった(*´ω`*)
IMG_5780.jpg


最後の方は休憩小屋に入りたそうにしてました。 疲れたかな?
IMG_5782.jpg



犬森さん、とっても素敵なドッグラン。
とくに、冬は大人気のドッグラン。
.春夏秋冬、どの季節も魅力的なドッグランなんですよ(^∇^)
だいごはここのランだと、ひとりぽっちでも楽しそうに走ってくれるんです。
ほかのランだと、ある程度したら飽きちゃうみたいだけど、ここだと帰る間際までずっと楽しそう。
だから、そんなだいごが見たくて遊びに来ました。

今日は日曜日でたくさんのワンちゃんと一緒に遊べました。
ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました(*^_^*)






Comment

素敵なドッグランがあるんですね!
ダッシュの写真、夏彦のブログみたい(^w^)
だいごくん、楽しそう♪
行ってみたいなぁ…でもぉ 冬の遠出はちょっと怖い(´д`|||)

  • 2014/12/08 09:14
  • あずき母
  • URL
No title
行くーーー!
絶対行きたい!!!
確かに冬道怖いなぁ。

大きいコが多いのはウチ得意かも!
だいごくん吠える?けど大丈夫でしょ、外だし!?笑
楽しそうに走ってるし、絶対行くー!しつこい。笑
池はちょっと怖いね。
はしゃぎ過ぎて入りそう、ウチの白い方。( ´艸`)
こんにちは〜( •ᴗ•)*♪
「犬森さん」はドコにあるドックランでしょ〜か⁇ 気になります( ˙º̬˙ )و⸜
  • 2014/12/08 16:08
  • ガンモのお姉さん❤︎
  • URL
No title
一発目の写真、サンタクロースかと思ったーーー(>▽<)
だいごくんは水張ったところに、絶対足突っ込むタイプですものね(笑
なんでこんなに冷たいんだべか? って不思議顔で(笑
犬森さん、だいごママのオススメで聞いてから絶対行きたいところ!
過保護なペロおばは、広い敷地内をペロさん追っかけて走り回りそう……。
そんで一番疲れてそう……。来年35歳だし……。
  • 2014/12/08 19:18
  • ペロおばさん
  • URL
  • Edit
Re: あずき母さんへ
たしかに!ここのランだと「夏彦」っぽくなるかも!
だってめっちゃですからね(笑)
ここは冬が大人気のランで、遠方からもけっこういらっしゃるんですよ~。
でもホント「山」なんで初めてのときはビビりました(笑)
「え??ここに入るの?車登れる?ほんと??」ってなりました(;'∀')
札幌勢で是非一度遊びに来てみてください。ご案内しますよ~♪
ちなみに初回はお試し料金で無料です☆
  • 2014/12/09 09:20
  • だいごママ
  • URL
Re: マツリままさんへ
ぜひ来て~!
うちまで来てくれれば乗せていきますよ! ってうちの場所知らないよね?(笑)
初心者にはハードルの高い入口だから。いまだに私もドキドキの入口。
今はまだ雪が少ないから、1月2月がオススメ。
そしたら池も雪で覆われて間違って白いの2、池ポチャしないで済むと思う。(笑)
ちなみに真冬でも一部のワンコは池で泳ぐらしいよ。聞くだけで心臓止まりそう。汗
管理人のおじ様が「だいごは吠える」って記憶済みだから、いつも見守ってもらってます。汗
そして常連様たちみんなやさしいので、フレブル登場しただけで笑ってくれます。ん??
走るの大好きミーちゃんならきっととても喜ぶと思う。
一緒に犬森さん行けるの楽しみだな~。
初回は無料なので!やさしい!
それにもともと多頭飼いには良心的なお値段のランですよ。
まずは「冬の犬森計画呑んべぇ会」しないとね!
  • 2014/12/09 09:46
  • だいごママ
  • URL
Re: ガンモのお姉さんへ
ガンモってブリンドルのガンモ君かしら??山恵さんでお会いした。
コメントありがとうございます♪
犬森さんは隣町の東川町にあるスケールのどでかいランです(笑)
「北の住まい設計社」ってところの少し手前にあります。
初めてだと通り過ぎるし本当にここで合ってる?って不安になりますが(笑)

↓犬森さんのブログです。
http://blog.livedoor.jp/dog_camp/

この中で場所の案内とか出てるので探してみてください(*^-^*)
  • 2014/12/09 09:54
  • だいごママ
  • URL
Re: ペロおばさんへ
そっか!この赤い服に帽子をかぶせればサンタの出来上がりだ!(笑)
そうそう。そういや昔から「水あるところに足を突っ込む男」でしたね。ぷぷ。
本気で池に入りそうな勢いでしたよ。
必死で「入んないでー!」ってひとり叫びましたよ。
ちなみに池は夏でもそんなに深くないので溺れることはないのですがね。
そのあと家に連れて帰るのが面倒になるよ。だってビショビショだもの。
夏はね、虫が多いから怖いんだ。だって数回刺されたら死ぬかもしれない虫も飛んでるしね。
でも冬はもう最高。開放感ハンパないっす。
でもね、山だから、けっこう飼い主の体が悲鳴ものよ。アンド、防寒対策必須。
今はまだ雪が少ないから、1月2月が一番いいと思う!
計画立てましょ♪呑んべぇ会で♪←これがしたいだけ♡
  • 2014/12/09 10:42
  • だいごママ
  • URL
初めまして(≧∇≦)
たぶん、だいごくんの甥に当たる太郎(もうすぐ3ヶ月)のママです。

プティママさんからだいごくんに似ているとのお言葉を頂きブログ読まさせて頂きましたo(^▽^)o

同じ旭川なのでいつか遊んで頂ければと思いまーす♪
Re: tarohuさんへ
もしかして同じドッグファミリー?
もなかちゃんの兄弟??
旭川なんですか??
うれしいです(*゚▽゚*)コメントありがとうございます♪
だいごに似たら顔おっきくなっちゃいますよ(笑)
いつか一緒に遊べる日が来るとうれしいです!
寒い季節になりましたので、みなさんお体には気をつけてくださいね(^-^)
  • 2014/12/10 23:16
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
