☆2014残り3週間☆

気づけば2014年もあと3週間で終わりなのね!


そしてそして、気づけばあっとゆー間に雪景色!

道路の雪も溶けそうにない感じ。

ふわふわの雪がたくさん積もってるよ~。
PC100958.jpg


困り顔してるけど、すげーダッシュで散歩して、家に着く頃にはガハガハでしたよ(笑)
PC100963_20141210222908243.jpg


この頃またカイカイみたいです。
毎日、朝方5時頃に、痒くて目が覚めるのか、一緒になって起きる羽目になる。。。眠い。。。
決まってこの時間になると「足舐め」が始まって、シーツがべっちょりに濡らされます。
何度止めても無心でナメナメ。
それにくわえて、カイカイ。

なので、昨日の夜は頓服薬として常備しているステロイドを飲ませました。


が・・・


飲んだと思った薬・・・今日の夕方、床に落ちてました(笑)

飲んでないんかーーい!!


2錠のうち、一粒だけ床に落ちてたってことは、もう一粒は飲んだと思うけど。
効果が半減なのでは??

少し様子見だね。


夕方くまなく皮膚をチェックしたら、たくさんデキモノができてて、ちょいちょいハゲちゃった。
PC100968.jpg

PC100969.jpg


いまいち原因のわからないだいごの皮膚トラブル。
夏ほどではないけれど、定期的に悪化するんだよね。
う~ん、悩ましいね~。。。

冬の乾燥も大敵らしいので、加湿器フル稼働中!



最近流行りのフェアリー。 ハートがかわいいフェアリー。
PC100971.jpg

一生懸命、噛んで噛んで。
PC100978.jpg

わりとポキポキっと折れるようで、少しずつ噛み噛み。
PC100985.jpg

そうだそうだ、たくさん噛まないと意味ないからね。
PC100980.jpg


「たまらんべ~」
PC100988.jpg



毎日寒くてやだけど、がんばるか。




Comment

No title
ご無沙汰しております(涙)
ブログは結構のぞいていたんですがなかなかコメント入れられず

皮膚トラブルムサシも結構あります。
アレルギー検査ってしました?

100%ではないし時間がたつと体質が変わることもあると聞きますが参考までにっていう手もどうかな?ムサシもアレルギー検査したんですが豚肉・牛肉がダメで・・・それから気を付けてますがやはりたまにカイカイになるときもあるかなぁ・・・フレブルちゃんは皮膚が弱いからね(涙)

雪すごいですね~!!千葉はめったに降らないから感動です^^
  • 2014/12/11 08:49
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/11 15:08
No title
だいごくんもカイカイなんだね。
マツリも最近カイカイしてるの。けどだいごくんみたいなポコポコは出来ないの。
マツリのカイカイはまた別な気がするけど、お互い季節的なものかなぁ。
ウチもステロイド飲ませたよ。効き目は、うーーーん?
手舐めもすごい!これもカイカイと連動してるよね?
痒そうにしてるの見るとつらいよね。
だいごくん!ちゃんと決められた量飲み込んでね!

最後の「たまらんべ~」の顔がたまらんですから❤
Re: ムサシのかあちゃんへ
おひさしぶりです!うれしい!お元気でしたか??

カイカイは悩みものです。。。
そうなんです、アレルギー検査もひとつの目安になるって言われてはいるけどねー。
悩みます、高いので(笑)
参考までに調べてみたいんですけどね。高いので。。(笑)
カイカイが続きそうだったらまたかかりつけの先生に相談してみよーっと。
ほんとにフレブルって皮膚が弱いんですねー!

こちらはすっかり雪景色ですよ~。
寒いし除雪がめんどうな季節ですが、白い世界もけっこう好きだったりするので♡
風邪をひかないように気をつけてくださいね(^-^)
  • 2014/12/12 22:09
  • だいごママ
  • URL
Re: だいまるさんへ
コメントありがとうございました!
とても興味深いお話を頂戴いたしまして、感謝しておりますm(_ _)m
「まる日報」今度お邪魔させていただきますね。
除菌抗菌ができて安心安全だなんて、ステキな商品があるのですね!
フレブルは皮膚トラブルの多い犬種なので、きっとほかにも興味の沸く方がたくさんいらっしゃいそうです。
素敵な情報をありがとうございました♪
  • 2014/12/12 22:12
  • だいごママ
  • URL
Re: マツリままさんへ
まっちゅもカイカイしてるの?大丈夫かな?
だいごはね、カイカイがひどい時は皮膚にデキモノができて出血して固まってハゲるってかんじなの。
出血って言っても血が流れる出血ではないよ(笑)
ハゲるのも私がカサブタをむしるからハゲてるだけかも(笑)
でも、よく見るボコボコボコーーーって気持ち悪い感じのはないけどね。
ところどころ、ふっくらふくらんでる程度のもの。
手舐め足舐めもなんか毎日だしクセになってる気もする。
でも舐めるってことやっぱ少しは気になるんだよね。
ステロイド、せっかく思い切って飲ませたのに・・・残してたしね・・・
すっごい小さい粒だから残して落としてたのも気づかなかったよー。
1回分損した感じ!
次はちゃんと飲ませたことを確認しないとね!

フェアリー、上手に噛み噛みしてるよ♪
でもね、最近食べ終わる時間が短くなったよ。
もっとゆっくり噛んでーーー!もったいないじゃん!(笑)
  • 2014/12/12 22:23
  • だいごママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/16 11:54
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
