☆忘年会inマツリ家withペロ宅(1)☆

2014年の話に遡ってしまいますが・・・

12/28 マツリ家で恒例(?)の「呑んべぇ会」が開催されました。
時期的に「忘年会」として。

12月当初に年末年始の休みと予定が決まったところで、マツリままへ連絡。
お互いの都合を考慮して12/28に決定。
ダメもとで「車で7分」の距離のペロ宅へマツリままから誘ってみてもらったら、偶然都合よかった!
冬だし天気が大荒れにならないか心配してたけど、当日は晴れてポカポカ気味♪
体調も万全に整えて、イザ!!(笑)



マツリ家へ到着早々に大の方をするだいご。
IMG_6238.jpg



ボール大好きペロさんは、早速だいごパパに遊んでもらってる。
IMG_6239.jpg


ミーちゃんは柵の向こうのうちのバッグは気になる。
IMG_6243.jpg
「ミーチャン ワカル アノ中に 新シイ オモチャ 入ッテル」


IMG_6244.jpg
「写真 撮ッテナイデ 早ク オモチャ 出シテヨ」



ペロさんはマツリ家に沢山あるおもちゃに大満足の様子だね(^-^)
IMG_6254.jpg



おっと! まさかのカキ! 蒸しカキですよ!!
IMG_6256.jpg
このあと、生牡蠣も人生初で食しましたよ!

うまかった~。 ドキドキの生牡蠣もうまかった~。


食べやすいようにこんなのも用意してくれていて嬉しかった~。
IMG_6258.jpg
2匹だけ写ってるお魚、たしかししゃも?の干物?だったっけ? 
忘れたけど、めっちゃうまかったよ!好き!



見合う同郷たち♡
IMG_6261.jpg



ミーちゃんはだいごパパ独占?
IMG_6264.jpg



マツリまま特性の牛すじの入った煮物!これも好き!
IMG_6265.jpg
思い出したらまた食べたくなってきた~(´ー`)




まっちゅはトマトさんが欲しいの?
IMG_6268.jpg



妹ミコちゃんは、ウマウマよりオモチャだよね(笑)
IMG_6269.jpg



我が家持参の塩ホルモン。 パパ焼き。
IMG_6271.jpg



ホルモンなんて食らえるはずもないペロさんは、真冬にクールボード。(笑)
IMG_6272.jpg



だいご目線の先には、ペロさんがこれから喰らうペロ飯。
IMG_6277.jpg
社長、見た目はワイルド風だけど、中身は優しい子。
今でも優しくふやかしたフードを喰らっておるのだそうです♡


ふやかしてる途中のフードのニホイに、ミーちゃんも気になっちゃったね。
IMG_6278.jpg
ちなみに姉妹は先に別室で食事を済ませておりますよっ



ふやふやになったペロ飯を喰らうペロさん。
IMG_6281.jpg
基本こぼしておいて、あとからそれを拾って食べる楽しみをとっておくのよね(*´ω`*)



だいごも同時に食事。
IMG_6282.jpg
マツリ家の大黒柱につながれてるのは、ご存知の方はご存知、ペロ飯を強奪しない為でございますよ。



その後、再び、パパ焼き。
IMG_6285.jpg
ポッケから出てるタオルはもちろんだいごのヨダレ拭き。
これ、エチケット(笑)



焼いていたのは、持参の豚サガリ。
IMG_6286.jpg
みんなが「焼き方が上手」ってお世辞を行ってくれて感謝。
おかげでうちのパパは調子に乗ってるんでないかと心配のママ。





まだまだ序章に過ぎない忘年会inマツリ家withペロ宅。


つづきますよ~。







Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)