☆なんてことない☆

繁忙期な我が家。

せっせと業務をこなして帰宅すると、かわいこちゃんが待ってるよね( ´艸`)


この日はクレートの中でオヤスミしてました。
DSC_0774.jpg


ママが帰ってきたことに気づくとこの表情。笑
DSC_0776.jpg


うれしすぎて(?)目も閉じちゃうよね。
DSC_0777.jpg



仕事から帰ってきても全然気づかないことが多いだいご。
寝てて気づかないのはわかるけど、たまに起きてるのにボケっとしてて気づいてないこともしばしば。
足舐めに夢中で気づかないこともあるし。
そうゆうときは呼びかけたり、それでも気づかないときはトントンしてあげるよ。

え?もしかしてママやパパが帰ってくるの迷惑?
なんてね。
いいのいいの。落ち着いてのんびり留守番をしててくれるってことは安心して仕事ができるから。
みんなはどんな留守番なんだろうね。



昨日は金曜日だったからママ的には”花金”ってことで(←死語?)


近所の居酒屋へ。
DSC_0783.jpg

近所なのに実は初めて。



このお店もキンキンビールのお店で、料理を食べる前からお気に入りに登録されました(笑)
DSC_0784.jpg


ナンコツ唐揚げとか。
DSC_0785.jpg


ソイの刺身とか。
DSC_0787.jpg


白魚の天ぷらとか。
DSC_0788.jpg

全部美味しくて大満足!
また来ようっと♪



そして今日はサニースポットさんへラン&カフェしてきました。

食前の運動。
DSC_0798.jpg


登る。
DSC_0805.jpg


お馴染みのお山の大将。
DSC_0809.jpg


注文してたご飯が出来たのでカフェへ。

ハンバーグドリア♡
DSC_0812.jpg


店内には久しぶりに会うセントバーナードのアレク君が!
DSC_0814.jpg


だいごにはワンコ用ミルクをオーダー。
DSC_0815.jpg
一気飲みしてた。すごいね。



食後にもう一度ランで遊んだよ。
DSC_0820.jpg

DSC_0828.jpg

DSC_0829.jpg

DSC_0839.jpg


よし。帰るか。
DSC_0847.jpg





水分補給の効率を上げるために、うちも水飲み場所を一つ増やしたよ。

一箇所はいつものリビングの場所。
DSC_0848.jpg


もう一箇所は寝室に。
DSC_0850.jpg


どうかな?って思ったけど、ちゃんと寝室の方のお水も飲む!
夜中とかもトイレに行ったついでにお水飲んだりしてました!
新陳代謝がよくなるといいね^^





Comment

だいこくんもたくさん水分とって、うめさんと一緒に血液サラサラ犬になろうね〜(≧∇≦)そして、パパママはトイレシートの交換頑張ってー(>_<)
  • 2015/03/01 19:18
  • うめパパ
  • URL
  • Edit
Re: うめパパさんへ
人間もワンコも血液サラサラでいられるように日頃気をつけなきゃ!
とビール飲みながらコメ返してる私(笑)
健康診断してもらったおかげで、気をつけるべきことがわかったのですごくいいですね^^
トイレシート交換、今まで以上にマメに頑張ります!
って言っても、留守中はどうしようもないけど(笑)
  • 2015/03/05 22:39
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
