☆雪解け散歩☆

今年は雪解けが早い。

とゆーよりは、例年に比べて降雪量が少なすぎ!!
おかげで除雪に苦労することがほとんどなかった冬でした。


雪解け時期はどろんこになるからレインドッグガードが役に立ちます^^
DSC_1035.jpg


アスファルトが見えてるのに、雪の上を好んで歩くの。
DSC_1037.jpg


歩いていて気付いたけど、きっとだいごにとって
乾いたアスファルト>雪の上>濡れたアスファルト の順番なのかな?

そういえば、夏とかは水たまりは避けて歩いてるもんね。
こだわりがあるのよね。


「オラにだってコダワリがあるんだべー。」
DSC_1044.jpg




ブルブルしてるときの瞬間ってさ、顔が四角だよね。
DSC_1046.jpg



家に帰ってきて、玄関先で駄々こねる。
DSC_1053.jpg


そんなに散歩が楽しかったのかい?
DSC_1055.jpg


全然2階へ行こうとしないので放置。(だいごは家の中の階段の上り下りが出来ないので抱っこです。)



数分後。
DSC_1056.jpg


無理矢理抱っこで2階へ運びました。




これは平日の夕方散歩。

ブルンブルンでますます大顔。
DSC_1082.jpg


道路の雪はほとんどなくなってきたね。
DSC_1083.jpg


でも、雪が少しでも残ってるうちは、小便も大便も雪の上でしたがります。
DSC_1095.jpg


仕事からまっすぐ帰宅して散歩に出るとこのぐらいの明るさ。
DSC_1099.jpg


だけど、あっち行くとかこっち行くとか駄々こね散歩になると
あっとゆー間にこんな暗さ。
DSC_1103.jpg



雪解け時期って本当に道路が汚くって大変。
雪に埋もれて見えなかったあれやこれやが「コンニチハ」してたり。
雪が溶けてるだけなはずなのに、謎に油っぽい水たまりが多かったり。
とにかく汚い。
なので帰宅後は風呂場で足だけ洗ってます。
春が近づいてきてるのは嬉しいけど、キレイな道路になるまではもう少し日数がかかりそうだね。



Comment

No title
玄関に敷いてるマット素敵ですねぇぇぇ♪

ぷぅちゃんも雪の上でしかしない!
あと芝!!
だからもぉ少し雪解けが進むと、出来る場所まで
我慢しちゃうの。困っちゃう。
我が家もいつの日か犬森さんに行ってみたくってねぇ~
その時は遊んでくださいねぇ♪
Re: ぷぅミコさんへ
玄関マット、たしか2年ほど前に「しま○ら」で購入しました!
ついつい買っちゃいます(笑)

ぷぅちゃんも散歩トイレにはこだわりがあるのですね♪
おちっこはアスファルトの上だと自分の足に流れてくるのが嫌なのかな?
って勝手にキレイ好きキャラに設定してます(笑)
雪の上とか草の上だと流れないですからね。
うんぽこに関しては草の上でされると処理が大変なのでママ的にはイヤです・・
なるべくキャッチしてるけど、たまに間に合わないので(;´Д`)
うちもする場所にこだわりがあるので、大体いつも同じところで用足ししてます。
なんかそんなこだわりがまた可愛くも見えますよね^^

犬森さん!是非!(笑)
しばらくはドロドロの季節に突入するから、完全に雪が溶けたころに遊びにいらして~♪
虫が多いけど( *´艸`)
でもキャンプしてるから平気かしら??
旭川方面に遊びに来るときはご一報を~♡
  • 2015/03/20 16:13
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)