☆公園散歩☆

土曜日のこと。

早起きだったし天気もいいし、ヒマだし・・・

すこし足を延ばして、隣町の東川町にある湧水公園へ行ってきました。
DSC_1303.jpg


広いし誰もいないし、のびのびとロングリードで散歩♪ 
DSC_1309.jpg


おっと、出すもの出してからね。
DSC_1310.jpg

茶色い草のところは、夏になるとふっかふかの芝生。
今はまだ茶色いけど、芝生の上を歩くとふっかふか。
ワンコには最高だね。


ロングリードだと伸びる分だけ前には行くけど
ママがいることの確認をちゃんとしてるところがかわいいんだよね。
DSC_1314.jpg


雪があれば登るよね。
DSC_1318.jpg
しばらくこの雪山の上で「お山の大将」してたよ。


何を眺めてるんだろうね~。
DSC_1320.jpg


ほら。 また、「早くこっち来るんだべ」って振り返ってる( *´艸`)
DSC_1323.jpg



湧水公園だから、あちこちに溜め池があるの。
DSC_1324.jpg
大雪山からの湧き水。
ここのきれいなお水でおいしいお米が出来るんだね。


後ろに見えるのは旭岳かしら?
DSC_1330.jpg
まだ旭岳の方は真っ白!


あ、また雪がいっぱいのところに行ってる。
DSC_1331.jpg


でも今回はおちっこだけして戻ってきました。笑
DSC_1332.jpg

雪の上で用を足すワンコが多いみたいだよねー。
なんでなんだろう?
白いからトイレシーツに見える?
まさかね。笑



もう少ししたら、この場所も緑の絨毯できれいになるね~。
DSC_1334.jpg



ここの公園の良いところは、ちびっ子達があんまりいないことかな。
市内にも大きめの公園はたくさんあるけれど、住宅街が近いと、ちびっ子がボール遊びとかをしに来てて
だいごがそのボールに夢中になって全然散歩にならないから大変なの!
ボールがポンポコ動くたびにリードもギュンギュンだもん(;´Д`)
なので、公園選びも大変だよね。
ま、そもそもいちいちボールに反応するなー!だけどね(笑)
しょうがないじゃん。フレブルだもん( *´艸`)




Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/06 21:07
こんばんは~🐶
我が家も湧水公園⛲好きです。そして、桜🌸の季節になると、一段といいですよね~😊今年も🌸とだいずの📷撮りに行きます❗会えるといいですね。難点は、我が家から遠いこと…💨

  • 2015/04/06 21:40
  • だいずです😊
  • URL
No title
かぁ〜〜〜!! 空がものっそキレイな青!! 気持ち良い〜〜〜!!
雪の上でのシッコ&うんぽぽは何故なんでしょうね。
ぺぇ太は2回目からの絞り出しうんぽぽがユルいので、
着地前にゲットしないと大変なことになります(;´Д`)
この季節、用足し以外でも雪を見つけたら乗りますよねぇ。
足裏冷やしてクールダウンしているのかしら。
振り返って待っててくれるなんて、ママ愛されてる!
  • 2015/04/08 12:15
  • ペロおばさん
  • URL
  • Edit
Re: だいずさんへ
桜の季節にここの公園来たことないですー!
桜の木があったのですね!
今年は見に行ってみたいと思います^^
我が家からも遠いけれど、プチドライブ気分で行ったりします(笑)
  • 2015/04/09 15:23
  • だいごママ
  • URL
Re: ペロおばさんへ
ねー!青空キレイで最高でしょ~(≧▽≦)
芝生の上はふっかふかできっもちいいよ~♪
ペロさんも雪上シッコ&うんぽぽがお決まりなんだね!
ほんと不思議!
雪が名残惜しいのか?冷却してるだけなのか?
冷却するほど暑くないんですけどね。笑
ゆるゆるだと大変だよね(;´Д`)
なるべくキャッチしてあげてるけどさ
まさかのタイミングでするときもあるしさ
カッサカサの指先ではビニールがうまく広がらなくってさ
そうゆうときは、だいごのヨダレを指に付けて袋を開くよ(*´з`)

「愛されてる」とゆーよりは、一人ぽっちになるのが不安なだけだよ、きっと(笑)
  • 2015/04/09 15:34
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
