☆呑んべぇ会~夜の部 ①~☆

先週の土日。

めずらしく土日2連休だったうちのパパ。


久々にやりました。

『呑んべぇ会』


って言ってもいつも飲んでるけどね。笑
ダメもとでペロ家に連絡してみたら「来れる」って返事だったのでやっちゃうよね~。


一足先にマツリ家に到着したので・・・

「かんぱ~~い」
IMG_7635.jpg

待たずに飲んじゃうところが呑んべぇだよね(笑)
でも1缶ずつだけだよ♡



ミーちゃんは、来客後はここが定位置になってるね。
IMG_7640.jpg
「イツモ ココカラ オモチャ ガ 出テクル ノー!」

荷物は荒らされないように、邪魔にならないように、階段部分に置くんだけど
そこに置いてあるバッグからオモチャを出すことが多いから
すっかりミーちゃんは覚えちゃって、いつもここでこうして立ってるの。

わんこってさ、ほんとに記憶力いいよね!




「まずは まっちゅを撫でくりまわすシステム忘れないでよね」
IMG_7646.jpg

もちろん、そのシステムは忘れませんよ^^




持ってきたオモチャでさっそく引っ張りっこ。
IMG_7650.jpg


ボーイフレンドのペロさんが来る前に、すでにこんなに可愛いミーちゃん。
IMG_7678.jpg



ここから、マツリ家の単焦点レンズを借りて撮影。

我が家は一眼レフを手にしてから数年経つけど、いまだにレンズキットのみ。
新しいレンズが欲しいけど、何を買っていいかわからないからそのまま。
噂の単焦点レンズ。
試してみたけど、素人でもそれっぽいのが簡単に撮れるってゆースグレモノ!!


だいご。
IMG_7696.jpg


まっちゅ。
IMG_7701.jpg


ミーちゃん。
IMG_7703.jpg


ね!それっぽく撮れてるでしょ!
欲しい!新しいレンズが欲しい!!
物欲マックス!!!
次に会うときは新しいレンズ装備しちゃってたりして( ´艸`)


とりあえず、3ブヒで撮影。
IMG_7688.jpg



そろそろペロ宅が来るって連絡あって、おかずの準備。
IMG_7714.jpg
マツリままがいろいろオツマミを用意してくれてたの。
我が家は手ぶらでゴメンネ。



そうこうしてたら・・・・

ほらほら!社長が来たよ!
IMG_7715.jpg


おばはちゃんと心得てるよ。

”まずはまっちゅを撫でくりまわすシステム”作動!
IMG_7717.jpg



さてさて。
「呑んべぇ会」の本スタートだよ~♪
IMG_7726.jpg


ペロ宅の差し入れも加わって、酒飲みには最高の取り揃えだね~( ´ ▽ ` )
IMG_7728.jpg



無邪気な4ブヒ。
IMG_7734.jpg



「ここからが長いんだペロよ」
IMG_7746.jpg



そうなんです。
この時点では序章の序章のさらに序章にすぎないのです。
長い長い休日の始まりですよ~。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
