☆増毛えびまつり(5/30)☆

5/30(土)のこと。

増毛町で開催してる『えびまつり』に、おなじみマツリ家がパパさんの仲間達と行くって聞いてたので
私もだいごを連れてひとりで行ってきたよ。

増毛町はよくパパとドライブとかで行くのでひとりでも余裕。
えびまつりは初めてだからどんな感じなのか楽しみ!


少し早く着いた我が家。

だいごのトイレタイムで公園へ。
DSC_0430_2015060223111320e.jpg


「シッコしてスッキリしたんだべ~」
DSC_0433_201506022311142f6.jpg



混雑する会場の中で、なんとかマツリ家一行に無事出会えました!

しかし、この日は想像以上に暑かった!
海沿いの街だからそんなに暑くならないと思ってたんだけどね。
この日は結構暑くてムシっとしてたかな。

なので、鼻ぺちゃブヒズはほとんど日陰で過ごしてたよ。笑
DSC_0442.jpg



街中のあちこちで露店が出てたりイベントあったり。
DSC_0444.jpg



この日は運転手のパパがいなかったので、持参したノンアルで乾杯しちゃうよ。
DSC_0445.jpg




暑くてちょっとオモシロ顔のミーちゃんだよね。笑
DSC_0446.jpg




マツリパパさん達御一行は、お祭りのあちこちを楽しめたみたいでよかったよね^^
私はままさんとおしゃべり楽しめたからよかったよ( ´ ▽ ` )



マツリパパさん達御一行は、近くのキャンプ場で一泊するんだって。
その場所へ移動してみんなでBBQを楽しんでたよ。
私もちょっぴりだけ参加させてもらいました^^


まっちゅもミーちゃんもすっごく楽しそうな顔してるね♪
DSC_0450.jpg



みんながいろいろ準備をしてる中、お先に乾杯しちゃうよね。
DSC_0465.jpg


ブヒズにはおやっちゅがあたるから大丈夫だよ。
DSC_0469.jpg


ママ達は入手した新鮮なエビやマグロを美味しくいただきました♡
DSC_0472.jpg



暗くなる前に私はここでサヨナラしたよ。
飲みたかったーー!
でもお祭り楽しめたし美味しいものゲットできたし大満足でした(*゚∀゚*)
やっぱ新鮮な甘エビって美味しいね!
来年も行きたいって思った!
羽幌でもエビ祭りあるよね?
それに行っちゃうかな~。なんてね。
マツリ家御一行様。
たいした交流も出来ずにそそくさと帰ってしまい申し訳ないです。
またなにか機会があれば是非。

うちも軽キャン欲しい♡






さーて。
今週の日曜日は『ふがれすミーティング』だね。
誰に会えるのかな~?
楽しみだね( ´艸`)





Comment

No title
軽キャン買おう!仲間になろう!!笑
えび祭、楽しかったよねー♪
ワタシもママとのおしゃべり楽しかったよ^^
あの暑さの中で、一緒にいてくれて心強かったしね❤
おばちゃんにお水もらったりセリに並んでみたり、思い出したらまた笑顔になるわぁ~(๑´▿`๑)
姉妹の楽しそうな笑顔の後ろでだいごくんっ!
アウェー感!?寂しかった??涙
日曜日は鼻ぺちゃ仲間がいっぱいいるから、寂しくないね!
まず、ふがミでは姉妹に会えるよ♪笑
Re: マツリままさんへ
えびまつり楽しかったねー!
寒いことの心配をしてたのに、まさかのアチチ!
そしてここからの3週連続のマツリ家!笑
楽しいことは楽しいメンバーで共有したいよね( *´艸`)
あのときのエビ、冷凍してるんだけど
家でフライパンで焼いてもやっぱ味が違う!
炭で焼いた方が断然美味しいよね。
とゆーわけで、庭肉エビビールプールだね。笑
  • 2015/06/18 15:23
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)