☆デイキャンプin留萌GB☆

6/20(土)

パパもお休みだったので「なにしようか~」って。
私が前日に「海でBBQしたい!」って希望出したら通りました。


前から欲しかったグッズを購入。
DSC_2000.jpg

グリグリはワインオープナーではなく、犬係留グッズです。
我が家では”グリグリ”と呼んでます。
もうひとつは、簡易タープだよ。
イオンで購入。安いし結構いい広さがあるよ。
ふたりだとちょうどいい。



だいごを迎える前はときどきキャンプに行ってたんだけどね。
キャンプ用品は私の実家の車庫に当時のまま放置。。。
テントとかひらくの怖いよね。
焼き台とかテーブルとか、まだまだ使えるものを用意したよ。
キャンプって用意してるときがすっごくワクワクする!
私一人で「楽しい」「楽しい」ってずっと言ってた。笑


今回は一番近くて行き易い留萌市のゴールデンビーチにしました。
HPでワンコ禁止じゃないか調べて、特に注意書きがなかったので「OK」とゆうことに。
今の時期は海水浴シーズン前だから、きっと人も少ないだろうと。


当日、行く前に「いその精肉店」てお肉を購入。
DSC_2004.jpg

ふたりBBQだからさ、ほとんど100グラムずつ。
お店の人も嫌な顔をせずに100グラムずつのお肉を包んでくれました。



お昼頃に到着~。
曇り空で涼しい天気。ちょっと風が強かったけど、ブヒには最適だね。
風があったからタープを張るのにてこずったー。
しかも昨日買って今日初めて広げたからね。笑


炭おこしをしたり、買った食材を準備したり。
DSC_2009.jpg


購入した簡易タープはこんなんだよ。
DSC_2012.jpg
けっこう大きいの。
なのに小さく収納できるし軽い。そして安い!(←1番重要)


設営も終わったし、まずは乾杯~。
DSC_2015.jpg
って言っても、パパはノンアルでしたが。
気分だけね。


オーシャンビューでのBBQなんて最高~♪
DSC_2016.jpg


まだまだ冷凍庫に残ってた増毛の甘エビも焼いちゃうよ。
DSC_2017.jpg



シーズン前の海だから、まわりにほとんど人がいなかったので
購入した係留とロープで危なくない程度の長さでつないでみました。
IMG_9232_20150622225630988.jpg


「潮風が気持ちいいんだべ~」
IMG_9252.jpg


私たちが食べるものに釘付け。
IMG_9260_201506222256336b4.jpg


だいごはほとんどタープ内のベンチシートにいたね。
IMG_9272.jpg


ビーサンがなかったから、留萌のツルハでクロックス風のサンダルを購入。笑
IMG_9277.jpg
600円ぐらいだったかな。しかもたまたま5%OFFの日でラッキ~♡


砂浜で散歩。
DSC_2025.jpg


波打ち際は初めてだったよね。たぶん。
DSC_2036.jpg


打ち寄せた波にビックリしてた( ´艸`)
DSC_2038.jpg



「プールは好きだけど、海はちょっぴり怖いんだべー」
IMG_9284.jpg



ときどきロープの長さの範囲で自由にしてたよ。
IMG_9285_20150622225652d22.jpg

向こう側にブリンドルのフレブルがいたの。
パパは2回ほどお話したみたいよ。
名前とかはわからないけど、地元の子らしい。
また会えるかな~?




久しぶりのデイキャンプ。
すっごく楽しかった。
またすぐしたいー!




Comment

グリグリ!笑
それがワインオープナーになるくらい大きなワイン・・・
良いなぁ~~~~。笑
海でBBQステキ!!竿出したい!笑
まったりしたーい!・・・あ、いつもしてるか。
久しぶり過ぎるテント開くのこわい!分かる!ウチの物置にもある!爆
こういうブログ見ると、姉妹連れてひとりで(パパはどうせいない設定)デイキャン!と思っても、さすがに一人BBQは寂しいからおにぎり?
というより、どこに行けばいいんだろう!笑
車で行けるとタープがなくても車の日除け(名前分からん)でなんとかねぇ。笑
けど、どこに行ったら車乗り上げてリラックス出来る人のいないスポットがあるんだー!笑
けどあまり人がいないのもちょっと怖いか。
ってなってどこにも行けないワタシ・・・
なので、まただいご家のデイキャンブログ、待ってマース♪
だいごくん、海は怖いのね。( ´艸`)
Re: マツリままさんへ
デイキャン楽しいよね~~!
ままなら軽キャンできるからデイでなくてもいいもんね( *´艸`)

久しぶり過ぎるテント、超恐ろしいよね~~。
バッサ~~って広げたらきっと虫の死骸とか舞うんだろうな。。。
あと、カビとか。
でももったいないし、一度広げるかー。
親に頼むか。笑

なんかさー、調べるとワンコNGの公園やキャンプ場多いよねー。
そうなるとキャンプができる場所って限られる。(ノД`)


今度パパなしで一緒にキャンプする?笑
  • 2015/06/24 14:11
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
