☆うたがやってきた☆

2015年7月17日

この日がうたの”うちの子記念日”になりました。



朝。

もうすぐそこにうたが来るんだよ。
DSC_2299.jpg



深川の道の駅に寄り道して遅めの朝ごはん。
DSC_2301.jpg

どっちのお弁当もめっちゃ美味しかったです(*´▽`*)
DSC_2306.jpg


「オラにはあたらなかったんだべー」
DSC_2309.jpg




迎えに来たよ!
DSC_2319.jpg
前回会った時から10日以上経ってたのでまた大きくなってました。
動きも元気いっぱい^^


4年ぶりの子育て。
いろいろと説明をいただきました。
フードのふやかし方とか色々と懐かしいです。



家に連れて帰る途中に、岩見沢市の「天狗まんじゅう」を買って帰りました。
もちろん食べながら帰ったけどね。
DSC_2322.jpg
三船のモツ串も食べたかったんだけど、まだ営業してない時間だったので今回も買えなかったー。



借りたケージに入れて帰ろうとしたんだけど
出発してすぐにケージ内でうんこ祭りになったのであえなく断念。
ママの膝の上に乗せて帰ることになりました。
DSC_2328.jpg




家についてすぐに用意したハウスに入れたのですが
しばらくはワンワンしたりオモチャで暴れ遊んだり。
DSC_2340.jpg
そのうちに落ち着いて寝たりしてました。



1日目はずっとハウスの中で過ごしてもらって
ここがうたの安心できる場所だってことを覚えてもらいました。


夜もほとんど夜泣きらしい夜泣きはしないでスヤスヤと寝てくれたよ。
DSC_2386.jpg

DSC_2389.jpg




翌日になればもうこんなにリラックスさ。笑
DSC_2393.jpg


初めてハウスから出したらビクビクしてたよ。
すぐ隣のだいごのハウスに入って落ち着いたみたい。
DSC_2414.jpg



夜になるとちょっと慣れてきたのか、走り回ってたよ。
DSC_2431.jpg


だいごも一緒にね。
DSC_2438.jpg




そんな感じで初日と二日目を過ごしました。



ちなみに今日から初めて通常の留守番をしたんだけどさ
夕方帰ってきたら案の定うんちマンになってたよね。
どっと疲れたわー。




Comment

うたくーん、いらっしゃ〜い!
久しぶりの子育て、そうそう 日々 ウンチでした…。ウンチまみれのぷっちやケージを 毎朝洗ったのが懐かしい〜。
だいご兄ちゃんとも いい感じ。兄弟のこれから、楽しみにしていまーす!
  • 2015/07/23 02:50
  • ぷっちママ
  • URL
うんこ祭り…懐かしいですね(^^)
うめも最初の頃はゲージの中がお祭り状態!しかも、みんなが帰ってきて余計嬉しくて更に大惨事なんて事が毎日でした(^o^;)でも、それも今では大切な思い出です。
うたくんもたくさん喜んで、たくさんワシャワシャして貰って仲の良い兄弟になってね(≧∇≦)
  • 2015/07/23 09:17
  • うめパパ
  • URL
  • Edit
はわわわわ〜(;゚∀゚)=3ハァハァ なんということでしょう!
やっぱり好みの顔ってあるんだねぇ。って話しておりますペロ宅。だいごくんに似ているね♡ ドッグファミリー顔だね♡
成長して だいごくんサイズになったら、お散歩風景が面白そうだね。お顔、大きくなるかなぁ〜♡
飯のふやかしなら、ペロ宅におまかせよ。なんてったって、ふやかし現役ぺぇ太ですから!!( *• ̀ω•́ )b
うんぽぽ祭りとか、すっげ羨ましいです。
ホントにだいごくんに似てるよね♪
最後の、だいごくんが後ろからついてあるく姿がめっちゃ好き!!
可愛いなぁ~

パパが、今日も言ってた。
「早く会いたい……」
会いたいってか、抱っこだよね!
フライングで会ってるもんね~~
ワタシも抱っこしたーい!楽しみ~( ˘ ³˘)♥
  • 2015/07/23 20:58
  • マツリまま
  • URL
  • Edit
いやいや何回読んでもきゅんとしちゃうね♪
だいごのお部屋で落ち着くうたクンに運命を感じちゃうね!
あのパピコの柔らかさったらずっと触っていたいよねぇ~
そして何をしても褒められる(笑)

でもやっぱり育児を頑張るだいごに萌ぇ~だよね!!
だいごお利口さんなぁ~
我が家もいつの日かパピコを迎えたらどうなるのか?
何度かミオテゾールのパピコと触れ立ったことありますが、
意外とぷぅちゃん遊び上手なんだよ!
ミコはねぇ~
目を真ん丸にして『来ないで!』って顔したりします(笑)
Re: ぷっちママさんへ
ぷっちちゃんも最初はウンチまみれに日々でしたか!?
当初はこの先どうなるか・・・と思う毎日でしたよね(笑)
2頭目を躊躇してた理由のひとつが『ウンチ祭りの再来』でしたよ。
思った通りのウンチ祭りに悪戦苦闘してます(;´Д`)
早く穏やかな日常にならないかな~と願いつつ育児に専念してます!!
  • 2015/07/24 15:38
  • だいごママ
  • URL
Re: うめパパさんへ
そうなんです!ただでさえウンチまみれのケージの中で
さらに喜びのジャンプをするもんだから発狂したくなります!
仕事から帰ってから30分はケージのお掃除です(;^ω^)
早く”懐かしいおもひで”となってほしいです・・・
今は現実と戦う毎日(笑)
  • 2015/07/24 15:41
  • だいごママ
  • URL
Re: ペロおばさんへ
うんぽぽ祭りがうらやましいなんて!
是非うた君専属のシッターをお願いしたいものです(゚∀゚)
やっぱドッグファミリー顔ってあるよね♡
時々ひろばで似た顔見つけたら大抵近い親戚さんだもんね♡
やっぱビッグになるかな~。顔も(笑)
早くケツをふたっつ並べて散歩に出たいな~。
来年あたりには私の二の腕がムッキムキになってるかもね(笑)
  • 2015/07/24 16:20
  • だいごママ
  • URL
Re: マツリままさんへ
だいごに似てるかな~。私的にはだいごが飛び抜けて可愛いからな~。
うた君を見ても普通に可愛い程度なのよ(笑)
今はウンチとの戦いだからかわいがる余裕がないのかも!
うた君ねー、オシッコ臭いし(トイレでゴロゴロするから)ウンチ臭い(踏み踏みするから)けど是非抱っこして~(笑)
もうちょっと落ち着いたらうた君連れて遊びに行くから~♡
  • 2015/07/24 16:33
  • だいごママ
  • URL
Re: ぷぅミコだよぉ~♪さんへ
そうそう!パピコってフニャフニャで動きも小刻みに早いですよね!笑
今のところうた君よりだいごの方が褒められてます。
いかにだいごにストレスや淋しさを感じさせないかが一番なもので。
4年も1人っ子だったんだもん。きっとすごく迷惑だよね。汗
だいごは男の子だから母性はないだろうからなー。
ぷぅちゃんは母性のカタマリって感じがしますよ!
きっとパピコを迎えてもぷぅちゃんがしっかり子育てしてくれそうです♡
ミコちゃん・・・一応まだ女子の部分持ってるのにね(笑)
それとも「アタチはまだまだパピコなんでち!」って気持ちなのかしら♡
3ブヒ目はやっぱりミオテゾールのフォーンかしら?
是非フォーンの仔で( *´艸`)
  • 2015/07/24 16:54
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)