☆いろいろと☆

7/30(木)は花火大会だったよ。
うたはまだ花火の音に驚いちゃいそうだからだいごだけ連れて見に行きました。
今年は会場近くのところから車での鑑賞。
フィナーレだけ動画撮ってみたよ。
だいごがワンワン物申してたけどね(笑)



来年はうたも連れてちゃんと場所取りして見れたらいいね。



だいごとうたは相変わらず上手に遊んでるかな。
DSC_2547.jpg

だいごから遊びに誘うこともあるんだよ。
DSC_2556.jpg

でもさ、パピコって加減を知らないからしつこいじゃん。
だから時々だいごは怒るんだよね。
そしたらうたもわかるみたいで、一時的にショボボーンってなるけど
またすぐしつこくなるよ(笑)

ハウスから出すとずーっと動き回る うた。
おしっこもハウスまで戻ってすることは出来ないので
定期的に強制ハウスインしてシッコしてもらってます。
粗相もあるけどまだ量が少ないからダメージも少ない(笑)
一度だけだけど、ハウス外で遊んでてウンチがしたくなって
自らハウスに戻ってウンチをしたことがあったよ。
その感じでシッコもハウスに戻ってしてくれるようになるといいなー。

ウンチは1回の量が親指程度しかしないので回数が多い。
1日6回~8回ぐらいしてる気がします。
だいごも小さい時は回数が多かったなー。
今は3回ぐらいかな?
みんなはどうなんだろね。個体差があるからね。

あとね、うたは声が高い!
それなりに吠えるからちょっと迷惑(´Д`;)
吠えるときはかまって欲しいときが多いかな。
留守番後も帰ってきたら吠えるな。番犬向きか?
でも夜中は吠えなから助かる。
3回目の食事が終わって少し遊んで、そのあとは朝6時頃まではわりと大人しく寝てます。
性格としては甘えん坊ではないような気がします。



顔の大きさはまだまだ及びませんよ(笑)
DSC_2559.jpg



8/2(日)の今日。
2回目のワクチンを接種しようかと思って病院へ。
待合室でも診察室でもわりと大人しくできました。
DSC_2608.jpg

獣医さんといろいろ相談した結果、今日のワクチンは見送り。
生後3ヶ月になる頃にワクチンを接種して、それで終わりにすることにしました。
つまり2回だけで終わりです。1回目はブリーダー側で接種済み。
2回か3回か、そのことについて理由とかいろいろ話を聞かせてもらって、納得できたので2回接種の選択をしました。
上手に説明出来ないので書きませんよ(笑)

それよりもフィラリア予防の方が大事だとゆうことで、今日はフィラリアの薬だけいただきました。
DSC_2612.jpg
まだ体重が変化する時期なので毎月病院へ行きます。
今日は4.4キロでしたよ。
我が家に来てから2週間ちょっとで約1キロの増加です。


助手席ではこうして大人しく乗ってます。
DSC_2609.jpg
まだ小さいし毛も抜けないからいいけど、もう少ししたらどうやって車に載せようか悩み中。
だいごはケージに入って乗車してるんだけど、うたもってなると・・・
うちのコンパクトカーがケージでいっぱいになるじゃん!
どうしようかなー、安全面と清潔面でいくとケージに入れたいんだけどね。
悩みます。



うたが来てからはママはリビングで寝てるよ。 写真に写ってるのはパパだけどね。
DSC_2611.jpg

ママがリビングで寝てるからだいごもリビング。
パパだけ一人寂しくダブルベッドで。笑
別にうたは夜泣きしないから添い寝しなくても大丈夫なんだけどね。
ウンチをしたら踏んじゃう子だからさ。
ウンチまみれ予防の為に添い寝してるだけ。
それにこのところずーーーっと寝苦しい気温だから
ときどきエアコンつけたりしながらの就寝なんだ。
なんだかんだ夏って来るのね。
冷夏でなかったのね。
でもこの暑さもあと数日だろうね。


そんなこの頃のいろいろでした。



Comment

『ダメージ少ない』に爆笑!!

ワクチン2回の話、聞いたこと有るよぉ~
でも私も上手く説明できないから割愛。

ウンチの回数って私も気になるの!
ぷぅはね。一日1回かな?
それもどっさりします。
巨大バナナ1本位します。
たぶんだいごママの腕くらいの1本出します(笑)
先日肛門腺を絞りに病院に行ったら、診察台に乗せる寸前にのっそりして、先生に『良いウンチですねぇ~♪』って褒められました。
嬉しいような恥ずかしいような・・・

ミコはね。
朝起きて直ぐと、朝ごはん食べて直ぐの2回
量はね。片手にすっぽり収まるくらい(←誰の手やねん)

うた君みてるとパピコとの生活が懐かしくなります。
触りたいなぁ~!
だいごとのやり取りみたいなぁ~♪
Re: ぷぅミコママです♪さんへ
”ダメージ”重要だよ!笑
パピコはまだ体が小さいから出る量も少ない。
とゆーわけで粗相もチョロリンってほどだから
ティッシュでチョンチョンして消臭スプレーシュッシュでおしまい!
貯める部位がまだ小さい分、シッコもウンチも小出しになっちゃうんだよね~。
ぷぅちゃん!あんなにめんこたんな顔してるのに!
私の腕ほどのが出るなんてーーー!私の腕、けっこう骨太なのよ。汗
でも1回で済むのは片付けがラクでいいね♪
ミコたんも2回だけだから割と巨大なのね。笑
ってゆーかそんな巨大なものどのに収まってるのーー!って驚くわ(;´Д`)

ワクチンの話ね!
そうそう、なんか上手に説明できないから書かない!笑
3回接種した方がしっかり予防って感じなのかもだけどね。
今年はアクティブなエリアにはあんまり行かないようにすることにして
2回接種及び5種でって感じにしました^^
来年からはだいごと同様に8種でいこうかと思ってます。

4年ぶりのパピコとの生活・・・
けっこうウザいですよ!苦笑
いや、うたの性格がウザいのかな・・・
「落ち着けーーー!」って言いたくなります( 一一)
  • 2015/08/04 15:26
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
