☆うんこマン!☆

今日もムシムシ暑い1日だったー!
早くカラリと気持ちいい天気にならないかなー。


タイトルの『うんこマン』だけど・・・

新入り”うた”のこと。


仕事の日は9時間は留守番になるんだけど
その間に我が家のうたはこうなっちゃうのーーー!!


バッチィ画像でゴメンなさい(´Д`;)

ジャン!!
DSC_2632.jpg

茶色いのは全部うんこだよ。。。
これは今日の状態だけど、まだキレイな方ですよ。
もーっとバッチィ状態のことが日常茶飯事。
だいごのときはここまでになることがなかったからさ。
初めてこの状態を見たときは、覚悟はしてたけど、若干途方に暮れたよね。
もちろんうた自体もウンチまみれさ。

ケージ内を片付けてる間はうたはこっちに入れとくよ。
DSC_2635.jpg

まーそんなウンチまみれにもだいぶ慣れちゃって
片付けるスピードも日に日に早くなるよ(笑)

改善策とか考えてみたりしたけど
トイレの場所は理解してるし、食糞はしてないみたいだし
まーそのうち落ち着くか!って思ってます。


ケージから解放されたらルンルンで遊ぶよ~♪
IMG_9934_20150804225529b47.jpg


だいごともひっきりなしにこうして遊んでもらってるよ。
IMG_9938.jpg



うたのごはんの量だけど
うちに来た頃は35g×3食だったのが、今は60g×3食になったよ。
もちろんそれをふやかしてあげてるよ。

ちなみにだいごは90g×2食ね。
だいごはカリカリのままね。


Comment

うんこマン…(笑) だいずのパピー時代に近いデス😊 食糞しないだけお利口ですよ❗うちは今朝も召し上がってましたから(笑)
  • 2015/08/05 06:01
  • だいずです~🐶
  • URL
Re: だいずさんへ
だいず君も小さい時は散らかしてましたか?笑
覚悟はしてたけど想像以上の散乱ぶりに呆れてます(´・ω・`)
食糞ね~、きっとだいず君のうんちは美味しいんでしょうね( *´艸`)
  • 2015/08/05 09:57
  • だいごママ
  • URL
今さ、コメントもらった瞬間、ワタシもここのブログ見ててビックリ!笑
お互い、お互いの事を思ってたのかしら~♪( ´艸`)ナンテ

にしてもさ、うんこマンっぷりはすごいね。
ワタシの想像を超えてたわ!
「楽しんで~♪」とか、ごめーん!ってね。
普通にお留守番のお宅はこうなるのね。ウチ、ワタシがいなくても3時間くらいとかだったしな。
んこ8回はしなかった気がするし。
ウチも今は2~3回かな。早く落ち着くといいね。
けどパピコのままいてほしい気もするしね♡

ご飯量すごいね!
一日のトータル、だいごくんと同じだけ食べるんだ!?
しかもパピコ用なら栄養もたっぷりでしょ!
大きくなれよ~~~~❤
他のブログどころかワタシのブログも見てないパパだけど、最近のうたくん情報が気になって、見せたらニヤニヤして見るんだよ~(๑´▿`๑)
お……おぉっふ……なかなか やらかしちゃってますね(;´Д`) 仕事帰りにお疲れさまッス!
いっぱい うんぽぽ出たね、偉いね! って、おかしな褒め方してるでしょ? うふふ。
褒めて伸びるタイプの代表犬種だもの〜。褒めて褒めて〜。食べてないね、偉いね!って。
他の子のブログを見ても、弟・妹は兄・姉の くちぶるたふたふ部分を噛んで遊んでる姿が多いね。
やっぱり同じフレンチ内でも、たふたふって面白くて気持ち良くて不思議な感じがするのかな。
だいご兄ちゃんの たふたふくちぶるは、その中でも極上だから。うたくんラッキーよ(。>ω<)ノ
Re: マツリままさんへ
恋か!ってね(笑)
たまに偶然的なことってあるよね( *´艸`)

うんこマンすごいでしょ!楽しめるレベルじゃないでしょ!
しかもこれはマシな方だしね。
ひどいときはオモチャもウンコまみれよ!笑
うたはウンコをためらいもなく踏みつけるからすごいのよー。
トイレの上でも気にせずゴロンゴロンして遊ぶしね。
初めてがコレだったら育犬ノイローゼになっちゃうかもね。
留守中はいったい何がどうなってるんだー!って思うけど動画を撮る勇気はないな。
見なくていいことも世の中にはいっぱいあるからね。
それよりもさ、こんなうんこマンと一緒に留守番してるだいごが不憫で仕方ないよ。

送ってもらったトイレのネットはね、留守中に使うと悲惨なことになりそうだから保留中だよ。
ワイドサイズのシーツだと隙間ができないからイタズラしないみたいだからしばらくはワイドで。
落ち着いたらレギュラー2枚でいきたいなーって思ってるよ。
だってもったいないもんね!

ご飯の量もすごいよね~。
こんなに高カロリーのものをたくさん食べてるのに太らないってことがうらやましい!
じゃんじゃん食べさせて立派に成長してもらわないとね~♡ 特に顔♡

マツリパパさんの為に?更新がんばるね~(笑)
  • 2015/08/05 16:09
  • だいごママ
  • URL
Re: ペロおばさんへ
ねー!けっこうドン引きするレベルでしょ!笑
オモチャにまでウンコがぽってり付いちゃってるからねー。
それで遊んでるのか?と思うと・・・きったねー(;´Д`)
食糞だけしてないようだからヨシとするよ。
そういえば私、うたの事はあんまり褒め称えてないなー。反省。
それよりもだいごに褒めてるよ。
「だいご~~、今日もウンコ臭いなかでお利口に留守番しててくれてアリガトね~~」って。笑
あとは「やさしく遊んでくれてアリガトね~~」とかね。
もっとうたの事も褒めてやらないとね!
でもなー、この悲惨な状態ではなかなかお褒めの言葉は出てこないよ(ノД`)
どうか褒めたら伸びる子であってほしいね。
褒めたら調子に乗る子だとイヤだわ~~。

だいごの極上のたふたふ。
うたの鋭い乳歯でチクチクやられてるよ( *´艸`)
乳歯ってなんであんなにトゲトゲしいんだろうね。
そのトゲトゲ乳歯で鼻を噛まれたのはうちのパパね。
流血してたよ。笑
パピーは突起物が大好きだから、むやみに顔を近づけないように~。
  • 2015/08/05 16:32
  • だいごママ
  • URL
やりましたねぇ~!
でもこの日々も懐かしく思える日が来るから不思議よね♪
今はそんな日が来ることが想像できないと思うけど(笑)
ご飯の量にビックリです!
命は60グラムを2回なので、うた君より少ない!!
うた君にボディサイズを越される前に会わなくっちゃ!

それから私、ブログ観ながら画面に向かってだいごを褒めてます!
ってか褒めてる人たっくさん居ると思う!!
今年一番の『おりこうさんフレブル』に決定したいくらいよ♪
うた君…天使のようにかわいいのに(笑)
きなこも同じくらいうんこマンだったよ!
うんこ踏んだ手でケージに立ちあがるから、ケージもうんこ(笑)
「兄弟のだいごは全然粗相しないのに、きなこは毎日うんこ。
いつになったらおちつくの?きなこはずっとなの?」
って実は泣くほど悩んでた(笑)
パパになぐさめられつつ、毎日うんこと戦ったよ(笑)
早くおちつくといいね!

だいごは本当に優しくていいお兄ちゃんだね!
どんどん成長するうた君とのこれからが楽しみ☆
  • 2015/08/05 20:45
  • きなこママ
  • URL
  • Edit
BBQの時はありがとうございました!めんこいだいごとうたに癒されたわ〜(*^^*)

うたくん見事なウンチョスまみれ(^^;;ニックもそうだったよー毎日シャンプー&ベッド投げてた…そんなニックもいつからかキレイに食べてくれて汚さなくなったし!ってそれもやだね(~_~;)

だいごがちゃんと教えてくれるからうたくんはきっと良い子になるだろうな〜
Re: ぷぅミコママです♪さんへ
なかなかスゴイですよね、うんこマン(^_^;)
だいごの時の苦労は忘れちゃってましたが、思い出せばいろいろあったんですよねー。
でもこんなにうんこまみれにはなってなかったな(笑)

ご飯の量に驚きましたか?
なんか小さい時は下痢しない程度にたくさんあげていいって聞いてるんですが
実際何グラムまであげていいの?って疑問に思いながらあげてます(;´д`)
こんなに食べてるのに太らないパピコの体ってすごいな(笑)
うたはそろそろ5キロになりますよ~。
あっとゆーまにミコたんを超えちゃうよ~( ´艸`)

だいごのこと褒めてくれてアリガトです!
先住犬が一番ストレスと戦ってますもんね(涙)
  • 2015/08/07 20:28
  • だいごママ
  • URL
Re: きなこママさんへ
きなこもーー!!??
そっかーそりゃ悩むよね(;´д`)
だいごがそんなに汚さない子だったからもうビックリさ!(笑)
そうそう!うんこ踏んだ足でケージに足をかけるから柵にもうんこ!
どっから片付けりゃいいんだーーーー!ってなるよね。
仕事で疲れて帰ってきてからうんこと戦うのってしんどいよね(´Д`;)
毎日ドキドキしながら家に帰るよ(笑)
まだまだうたには課題が多いけど、そのうち落ち着くことを願いつつ頑張るね♪
  • 2015/08/07 20:39
  • だいごママ
  • URL
Re: 逮股さんへ
こちらこそ、先日は楽しませてもらいました!ありがとうございます!
お土産もたっくさん頂いちゃってスミマセン♡

ニコラス君もうんこマンだったのね!?
きなこもそうだったって聞いて、仲間がいてホッとしてます(笑)
うんこ踏んだ足を何度洗ったことか・・・いや、いまも進行形・・・
ベッドは1日目にうんこまみれになったので留守中は置かないことにしました(笑)
シーツやペーパーや消耗品類の消費が激しい日々です(^_^;)
そうなんですよね、うんこまみれになるぐらいなら食べちゃって!って思っちゃいます(笑)

だいごの優しさに甘えてお調子者にならないように気を付けないと!
  • 2015/08/07 20:47
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
