☆奇跡が起きた日☆

8/10(月)に奇跡が!


キレイに留守番が出来たよ~~~!!!
DSC_2787.jpg


オシッコのみとゆう奇跡。
やっぱこうだと帰ってきてからがラクだね~。
毎日こうであって欲しいけど、そうはいかない現実ね。
この日だけの奇跡でしたよ。
でも、だいぶウンチマンでなくなってきたよ。
うたも日々成長してるのね~。


ちなみにうたのウンチスタイルはこれ。
DSC_2793.jpg

見づらいけどわかるかな?
ハウスのコーナーに前足をかけて、直立でウンチするの。
しかもウンチする前はピョンピョン跳ねるから(普通はグルグル回るよね)
留守中は前回したウンチがあるために踏みまくってしまうとゆう悲劇が起きるのよね。
早く普通のウンチスタイルにならないかしら。



これはたまたまだいごのお股にピットインしたときの写真。
DSC_2799.jpg
遠近法によりうたが大きく見えるよね。



里帰りBBQのときにニコラス家からいただいたオモチャ。 ありがとうございます♡
DSC_2807.jpg
後ろでジトーっと見てる子がいるね。

最初はだいごだけで独り占めして遊んでもらったら嬉しそうにしてたよ~。
うたが出てるときは全部獲られちゃうからね。(;´д`)



これは今朝の様子。
DSC_2818.jpg

うたも大きくなってきてだいごも相手するのが大変そうだよ。
DSC_2821.jpg
しかもシツコイからだいごはしょっちゅう怒ってるよ。
でも相手してくれるから嬉しいな。



昨日、うたに首輪を買っちゃった。安いやつね。
DSC_2825.jpg

だいごのお下がりでいいやーって思ってるんだけどね。
このサイズの首輪はだいごのお下がりではなかったので買いました。
ハーネスのお下がりはあるんだけど首輪の方がスッキリして好き。


決め顔が撮れた。
DSC_2822.jpg
いつも動き回ってるから止まってる写真が寝てる時以外ほとんどない。
これもまた”奇跡”の一枚だね。


うた、本日の体重は5.4kgでした。
順調に大きくなってきたー!



さて、今日は少しだけお出かけ。
我が家はお盆休みに入ってまーす(*´▽`*)



Comment

うたくん成長してるね(^^)
だいごくんもお兄ちゃん大変かな?(^^)
るぅすぅは、ダッシュ2,3回してからトイレに
駆け込むことがシバシバあります^^;
みんな癖が違うのかなぁ~?
  • 2015/08/13 10:21
  • るぅすぅパパ
  • URL
うた君めんこたん♪

ウンチスタイルぷぅと一緒です。
最近はトンとしなくなりましたが、2歳近くまでスタンドウンチングスタイルでした。
立ったままだいごママの腕並みのブツをモリモリモリーーーッとね♪

だいごにピットインしたお写真素敵だねぇ~!
何かに投稿しましょう!!
だいごとうた君の絡みが可愛くて、毎日ブログチェックしてます。
更新してないと『チッッ』ってなるコワい私(笑)

ママごめん。
もう、だいごとうたのからみが楽しみ過ぎて、ブログもIGもアップされるとわくわくしてみちゃう~( *´艸`)
あ、プレッシャーには感じないで!そのままで・・・(笑)

だいごは本当に優しくてお利口さんだね。
これって育った環境ですよね♪パパさんママさんがそう育てたんですものね。素敵・・・(*´ω`*)

うたくんのうんちんぐスタイル大福と一緒!
ケージの柵に手をかけて・・・( *´艸`)
今も柵に手をかけてしたり(笑)
そうしないと出にくいみたい(;^ω^)

うんちまん卒業まであと少しですかね?
確かに仕事終わりのうんちまんキツかった(/_;)
ママさんファイト♪
  • 2015/08/13 22:05
  • 大福母
  • URL
Re: るぅすぅパパさんへ
かなり大きく成長してきたので、その分パワーも上がってます!
私たちも手におえないぐらいに成長中です(^^;)
トイレ前にダッシュするワンちゃんってたまにいるみたいですよね。
みんなそれぞれ好みのスタイルがあるのかな(*^-^*)
  • 2015/08/20 08:59
  • だいごママ
  • URL
Re: ぷぅミコママさんへ
更新楽しみにしてくれてアリガトです(*´з`)
みんなのようにマメに更新できなくて申し訳ナッシングです♡
でも見てくれてる人がいると嬉しいですよね( *´艸`)

ぷぅちゃんも少し前までスタンドタイプでしたか!
見てるこっちとしてはしにくそうですけどね。
早く通常のスタイルになってほしいです。。。

ピットインねー。
ふたりともこっちを向いてたのもあったのにピンボケ。。。
うちもそろそろ『BUHI』に投稿してみようかな。遅っ

  • 2015/08/20 09:11
  • だいごママ
  • URL
Re: 大福母さんへ
こちらにも更新楽しみにしてくれてる人がいた~~(≧▽≦)
ブログをやる励みになります!!

大福君も!立ってするのですね!
絶対出にくそうですけどね。不安定すぎるもん(笑)
しかもウンチする前はケージの中でピョンピョコ激しく飛ぶのでうるさい。。。
ウンチの回数も少しだけ減ったような気もするので
もう少しで留守中のウンチマンも卒業できるのかな。どうかな。汗

だいごの性格は育った環境でなく持って生まれた性格だと思うなー。
だってうちらは何も出来てないですから(;^ω^)
  • 2015/08/20 09:22
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)