☆うた 3ヶ月☆

ママは今日までお盆休みプラス有給休暇でした。
明日から日常。
頑張ります。



さて、今日はうたが生まれて3ヶ月の日。

体重は 5.9kg でした!
だいごの3ヶ月の頃より少し大きいです!
顔も少しずつ大人になってきたけど、まだまだフレブルらしくない。
早く大きくなれ~~。


『おすわり』できるようになってました。
DSC_3099.jpg

あと、ごはん前も落ち着いて待てるようになりました。
最初の頃は全然待てなくて、ま~激しい激しい。

だいごはごはんの『待て』のときに名前を呼んで
アイコンタクト的なことをすることを2年ほど前から取り入れているのですが
なんと、うたもそれを勝手にやるようになってました!笑

きっとだいごのことを見て学んでるんだな~って思ってます。

でもまだお皿を置いた状態で待てませんよ。
少しずつ、出来ることが増えていけばいいなーって思ってます。




5/17に2回目の混合ワクチン接種が終わりました。 上は1回目で下が2回目の証明書です。
1_2015081923162944f.jpg
今年は6種で。
来年からはだいごと同じ8種にしようかと思ってます。

前にも記事に書いたとおり、うたは2回接種でワクチンを終わりにしました。
あとは2週間後に狂犬病予防接種をします。
混合ワクチンが終わったので散歩デビューもあと数日で出来そうです。



さてさて、我が家の暴れん坊ですが

先日、目を離してる十数分の間に、ケージの下に敷いていたフロアマットを破壊してました。
DSC_3068.jpg
掘って脱出でもしようとしてたんですかね。


やりきったあとはクールボードの上で冷え冷えしてましたよ。
DSC_3071.jpg


新しいマットを買いに行く間、家にあったレジャーシート(未使用)を敷いておきました。
DSC_3077.jpg
サイズがぴったりでよかったー。


そんで、同じモノをまた買ってきて敷いたのですが
翌々日には再び角を破りだし。
DSC_3086.jpg

これもまた時間の問題だな、と思ったので
DSC_3087.jpg


もともとセットになっていたトレーをトランクルームから引っ張り出して使用してます。
DSC_3091.jpg

このトレーは平らでないので私的に好きでないのです。
だいごの時もすぐに使わなくなりました。
だってトイレトレーがガタついたりするんですもの。
ごはん皿もガタついて食べにくそうだったしね。
ま、しばらくは仕方ないですね。



我が家、まさかの2頭目を飼ってしまったのでカートに困ってます。

ふたりを乗せてみたけどまー無理だよね。ギッチギチ。笑
DSC_3125.jpg

そもそもこれ、15kgぐらいまでした乗せれませんから。
だいごだけでいっぱいです。

だいごはカートには大人しく乗れない子なのでめったに使用してませんでしたが
旅行とかレジャーとかで結構便利だったりするのよ。
荷物も乗せれるしね。
むしろ荷物運搬によく活用してたよ。

ま、使用頻度少ないし、お金無いし、いいか。笑




お盆休み中のアレコレはまたぼちぼちを更新していきます♪




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)