☆家族旅行2015秋~1日目~☆

  • Day:2015.10.28 00:45
  • Cat:旅行
10月18日(日)~10月20日(火)の2泊3日で家族旅行をしてきました。

パパが少し休みが取れそうだってことで、せっかくだから泊まりでどっかに行こう!って。
土日だと宿泊費が高くなるから、私も有給休暇をいただいて平日に旅したよ。
行き先はいろいろ考えて、なかなか行けない函館方面に。
函館方面だと一泊じゃ疲れちゃうよね。
じゃあ奮発して2泊?
とかいろいろ考えてる段階から楽しかった~。

そんなわけで、我が家の家族旅行記です♪


当日の朝。
函館は遠いからね、朝5時に起きたよ。
でもなんだかんだで家を出発したのは7時(^_^;)
朝霧が濃い中の出発でした。
DSC_3952.jpg


だいごもうたも、走行中はずっと寝てます。
DSC_3953.jpg
景色とか見たりしないの。
目的地以外は興味ないのね。


「岩見沢SA」でパパのトイレタイム。


その後はさらに南下して「有珠山SA」まで来ました。

ここはドッグランがあるからだいごとうたのトイレタイムにちょうどいい。
DSC_3967.jpg
DSC_3970.jpg

暑くて途中から裸族。
DSC_3977.jpg
水飲み場もちゃんとあるし、ランも2エリアに分けられてた。



さらにバビュ~~ンと進んでくよー!
DSC_3978.jpg



目的のひとつ。

ラッキーピエロ森町赤井川店。
DSC_3980.jpg

一番人気だってゆう「チャイニーズチキンバーガー」を食しました。
DSC_3979.jpg

噂通り美味しかったよ~。
ボリュームもあって安い。
他にもたくさんメニューがあって気になりました!

しかし、この日は(いつもなのか?)激混み!!!
私たちが到着した12時過ぎにはすでに駐車場はいっぱい。
外まで行列が続いてた。
結局レジに着くまでに2時間近くかかったー!
あとから思えば、違う店舗に行ったほうがこんなに並ばなかったかも…って。
ま、それも思い出さ…。



それから函館まではあっとゆうま!

だいごとうたのトイレタイムもかねて、港で記念撮影。
DSC_3985.jpg

ほんとは埠頭公園に行ってみたんだけど、入口に「ペット禁止」ってなってたのさ。
しょうがないからよくわかんない港で歩かせたさ。


暗くなる前に宿でチェックインをして。

夜の函館を散歩したよ~。
DSC_3995.jpg
新調したバギーを使ってみた。


よくわかんないけど、なんか、全部がレトロで素敵に見える。
DSC_3994.jpg


夜ごはんは、函館ラーメン。

ガイドブックに載ってたら来てみたよ。

「滋養軒」
DSC_3999.jpg

函館ラーメンらしく透明なこのスープ。
DSC_4001.jpg

このチャーハンがこれまた「うんま~~~!」でしたよ!
DSC_4000.jpg




それから、夜の金森倉庫を散策。

DSC_4004.jpg

DSC_4005.jpg



今宵の宿は「ペンション カントリーボーン」さんです。

決して新しくてペッカペカの宿ではないのですが、キレイに管理されてました。
DSC_4006.jpg


このお宿、函館山の登り口に建ってて、地味に夜景が見れるステキ宿なのですよ。
IMG_0369_201510280000227c6.jpg


ちなみに、ペンションなので、風呂トイレ等は共同になりますよ。
でも安くて観光するにはモッテコイの立地にあるお宿で
しかも、ペット可のお部屋がある。
ペンションのオーナー様もやさしいお方でした。


ごはんタイム。
DSC_4008.jpg

DSC_4010.jpg



主は晩酌タイム。
DSC_4011.jpg


函館のスーパーで売ってるイカ刺しは鮮度がいいのか??
って理由で買ってきたよ(笑)
DSC_4012.jpg

たぶん、旭川のスーパーで売ってるイカ刺しよりは鮮度がよかったと思う。




そして、どこに来てもだいごと遊びたいうた君。
DSC_4013.jpg




ちなみに、函館ロープウェイは運休中さ。
まあこの日の夜は空気が霞んでたから登ってもそんなにキレイに見えなかったであろう
…と言い聞かせて眠りにつきました。



と言いたいところだけど。

うたが部屋の外の物音にイチイチ反応して吠えるから全然寝れない夜でした。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)