☆NEWロングリード&うんポーチ☆

先日行ったジョイフルAKで新しいロングリードを買ったよ。

だいごとうたと色違いで。
DSC_0059_20151107095444ae4.jpg
やっぱだいごは青かな?



ずっと欲しかったテープタイプのロングリードです。
1_20151107095622921.jpg
一番上は今まで使ってたコードタイプのロングリード。

コードタイプって気をつけて使用しないと本当に危ないのよ。
フレブルって急に発進するからね。
その時にリードが手とか足とかに絡んでたとしたら。。。

恐ろしい。。。


基本、混み合ってない広い公園とかでしか使ってないんだけど
やっぱ取り扱いはいつも注意しながら使ってたよ。


今まで使ってたのは一番メジャーな「Flexi(フレキシ)」ってやつなんだけど
なんか最近新しくなってて、同じタイプのが売ってないの。
先端部分が取り替えられるタイプになってて
例えば二頭引きに出来たり、ショックレスタイプのに替えれたり。
その接続部分がプラスチックで簡単に取り替えられる仕組みだったんだけど
イザ実物を見ると、なんか、貧弱。。。
さっきも話した通り、フレブルって急発進するしパワフルでしょ?
すぐにパッキーーンってぶっ壊れそうに見えちゃって。。。

やめました。
値段も高いので。



そして決め手になったのは、コレ!!
DSC_0061_20151107095445ba3.jpg
ナスカン部分に外れ防止が付いてたんです!

ブルブルってした時とかに結構リードが外れちゃったりするんですよね。
何度か経験済み。
もちろんコレが付いてるからって絶対外れないってわけではないんだろうけど
やっぱ安心感が違うよね。

そして、フレキシリードよりも半分のお値段で買えるの(*´∀`*)
今までは1個で良かったものが、2個になると負担が倍で。。。
いい買い物が出来て大満足!




そして、うんポーチ!

いつだったか私がマツリままにおねだりしてた大きいマナーポーチ。
作ってもらっちゃいました(*´▽`*)
DSC_0062_2015110709544692b.jpg


中はちゃんと消臭機能付きの不織布だよ♡
DSC_0063_2015110709544841a.jpg


外側にポッケもあるからウンチ袋をたっぷり入れられるの♪
DSC_0065_20151107095500c58.jpg



前に作ってもらった鑑札ケースといい、なんでも作れちゃうっていいな~。
気持ちはあるけど行動に移っていかないのよねー。
サクサクと作れる行動力とセンスが羨ましいです!!

マツリまま、ありがとうございました(^O^)



Comment

作れるよ~!
ミシン目ガッタガタのあのレベルだけど!!!( ´艸`)
けど、実際多頭だとこのくらいのサイズは欲しいよね。

NEW ITEMいいね~!
ハンドラー?っていうの?
フレキシの半分くらいのお値段なんだね。
次の買い替えの時の参考にさせてもらうよ。
ストレスなくスムーズに伸び戻りが出来るなら、あと丈夫なら、お安いのが良い!(って結構我がままいってる。笑)
そうそう!色ね、シッカリ頭に叩き込まないと、いざ!って時どっちストップ?ってなる。てか、よくなってる。汗
あとワタシも付けてるけど、持ち手のとこにテープ?ヒモ?とか何か付けて手首に通せるようにしておくと、ンコ取ったりするときとか、楽だよ。
見た目はあれだけど、ちゃんと考えたらきっと大丈夫な方法もあるはず!?
ドンドンう~たんグッズも揃って来て、楽しいお散歩生活になっていくね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
