☆うた・去勢したよ☆

12/27に、うた、去勢手術を済ませました。

お別れの朝。
DSC_0671.jpg

なかなか朝ごはんがあたらないから不思議に思う。
DSC_0673.jpg
だいごなんてずっと正座(おすわり)して待ってたよ。

なので、だいごだけ隣の部屋でごはんをあげました。



うたなんて空腹なのに水も飲んでないのに元気いっぱい!
DSC_0679.jpg

元気すぎていつも怖いです!!
DSC_0688.jpg


はい、術後です。
DSC_0691_20151230233258ff7.jpg

うた、どうも注射が入りにくいらしいよ。 なんだか筋肉が邪魔らしい(笑)
DSC_0692.jpg
一週間前の術前血液検査の時も何回か刺しなおしてたもんね。
そんなこともあって剃られたよ。
一回抜けたかなんかで刺し直ししたらしく2箇所の跡があるの。
どんだけ筋肉もりもりなんだろうかね。
だいごは大丈夫なのにね。

手術は無事に予定通り終えましたよ。

こんな感じになってます。
DSC_0706.jpg

傷口にはテープなどはしないんだって。
理由のひとつとして、テープを貼ると治りが悪くなるってのがあるみたい。
たしかに人間でもさ、絆創膏を張りっぱなしだと蒸れたりして治りが遅くなったりするもんね。
あとはテープを貼ることによって皮膚が赤くなることが多いって。
うんうん、その通りだね。
そして、最小限しか剃られませんでした。
理由は、カミソリ負けする子も多いから。
納得。
よほど超毛で傷口を邪魔する子以外は剃る範囲は狭くするようにしてるとか。
そして、術後の飲み薬はありませんでした。
患部の消毒用塗り薬のみ。
大丈夫なもんなんですね。
術後も問題なく過ごせてます。
糸は溶けるタイプを使用しているらしく抜糸は必要ないようです。
そして、うたは幹部を気にする素振りも見受けられなかったのでエリカラも使用してません。
あとは一週間後と二週間後に術後の経過を診てもらって問題なければ終了です。
あ、乳歯がひとつだけ残ってたので抜歯をしてもらいましたよ。


術後2日目、夜にまったり過ごしてたら突然タテガミ立てだした!(色が濃い部分がタテガミ)
DSC_0707.jpg

何に反応したのかと思いテレビを見ると・・・

ハリセンボンが漫才中でした。
DSC_0708.jpg
何故??



術後3日目、おおっぴろげ~~。
DSC_0709.jpg


術後4日目。 元気!!
IMG_0781.jpg

お構いなしに激しく遊ぶふたり。
IMG_0785.jpg


めんこ♡
IMG_0787.jpg

めんこ♡
IMG_0789.jpg


またまた激しく遊ぶ・・・
IMG_0790.jpg
IMG_0791.jpg
IMG_0795.jpg



ちなみに、だいごは28日に、テンテンで初めて炭酸泉シャンプーコースをしてもらってきました。
7千円ほどの料金がかかったよ。
高い。
でもさ、体臭がなくなったの!
3日目だけどまだ臭くない!
毛もふわふわしてます。
高いからそんなにしてあげられないけど、季節ごとに1回ぐらいだったらいいかな。
なかなかよかったよ(^-^)



Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)