☆ランとちょいドライブ☆

今日はパパもお休みだったから、一緒に犬森さんへ遊びに行ってきたよ♪

早めの時間に行ったから、このときは我が家しかいなかったよ!
IMG_0907.jpg
でも、ランの受付表にはすでに5組くらいは遊びに来たあとでしたよ!


生意気うた君。
IMG_0912.jpg
平然と兄ちゃんの上に乗るよ。。。



平地ではほとんど降ってなかったのに、山には沢山の雪が積もってたー!

しかもまだ来客が少ない時間帯だったから、ふっかふかの新雪の中で遊べて
ふたりとも楽しそうだったよ~。


IMG_0921.jpg
IMG_0922.jpg
IMG_0923.jpg
IMG_0933.jpg
IMG_0937.jpg
IMG_0951.jpg


最近生意気で調子に乗ってるうたなんだけど
さすが犬森のコロ助父さん!
すぐにそのうたの行動を見破って、躾をしてくださいました(恥)

「今が大事なときだから」ってこうしたらいいよって色々と教えてくれて
私たちも「がんばろう」って思いました!

そうだね!
今が肝心だよね!
がんばる!



1時間ほど遊んだら、だいごは休憩小屋に入りたいーってなったので
ここでラン遊びは終了です。
IMG_0959.jpg
新雪の中でのランは足腰にも負担がかかるので、ほどほどにしないとね(^_^)



いっぱい遊んだあとはこうなっちゃうよね♡
DSC_0853.jpg




ランで遊んだあとはこちらに来たよ。

美瑛町にある『美瑛選果』です。
DSC_0855.jpg

冬は縮小してちょっぴりだけ営業してるんだけど
ここの食パンがすっごくモッチモチで美味しいの!!
先日仕事のお客様から頂いたのを食べたんだけど、ほんとにモチモチで美味しい!
他にも食パンをいっぱい買っていくお客さんがいたー!
やっぱ美味しくて有名なのね。

”ゆめちから”って小麦を使用してるみたいだね。
DSC_0866.jpg

食パン以外にもバゲットなども買っちゃったよ。
DSC_0865.jpg
明日からの朝食が楽しみ~♪(朝はパン派です)


そのあとは昼食に上富良野町にある蕎麦屋さんへ。
DSC_0861_20160123210719ba4.jpg
パパは仕事中に何度か行ったことがあるよ。


私は冷たい蕎麦。
DSC_0859.jpg

パパは揚げ餅入の温かい蕎麦。
DSC_0860.jpg

蕎麦のカホリが効いててすごく美味しかったよ(´∀`)
また食べに行きたい~。



その後は富良野市へ。

先日ちょっと話に聞いた「フラノベーカリー」を見つけたので行ってみたよ。
DSC_0862.jpg

さっきも美瑛でパンを買ったのにね。
ここでも少しだけ買った(笑)
でもすぐ食べちゃったから写真はないよ。



それから、すぐ近くにあった「北の国から資料館」へ初めて行ってきたよ。
DSC_0863.jpg

「北の国から」は大人になってからちゃんと見たけど
見れば見るほど楽しい(笑)
シリーズを全部見たことがある人なら、この資料館は絶対楽しめると思うよ。
館内の撮影はOKだけど、インターネット上などへの掲載は不可って入口に書いてました。
ので、撮影はしないでじっくり見て楽しんだよ。
なんだかんだで1時間ぐらいいたかも(笑)


それから帰り道に東川へ寄ったよ。

左のコーヒーは東川にある「ロースターコースター」っていうお店のコーヒー。(道の駅で購入)
DSC_0864.jpg
右のふたつの豆腐は「平田豆腐店」さんで購入。

豆腐は美瑛選果で買った山わさびと一緒に美味しく頂いたよ。
1_201601232132163fc.jpg



んで、夜は「北の国から」のドラマシリーズを見ながら晩酌♡
DSC_0868.jpg


「遺言」まで遠いなー。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。