☆ちょいドラ☆

日曜日のこと。


パパも仕事がお休みだったから、ちょっとだけドライブ。

去年、滝川市で蕎麦を持ち帰りしたときの”つゆ”を入れていた容器を返却しに行ってきたよ。
ついでにそこで昼ごはんを食べました。
店内での撮影はお断り的なことが書いてあったので、マナーを守ってNO写真。
近年は良くも悪くもインターネットに公開されてしまうもんね。
撮影NGってちゃんと書かれてるところではマナーは守っていきたいよね。

ってことで、写真はないよ。



そのあとは、深川の道の駅へ立ち寄り。

道の駅内で少し買い物をしたあと、駐車場の奥でだいごとうたを歩かせました。
IMG_1073.jpg

うっちゃんはいつでもどこでも「きゃっほ~~い♪」です。笑
IMG_1078.jpg

積もりたてのふっかふかの新雪もパクパク食べてたよ。
IMG_1088.jpg


だいごはね、最初はヤル気まんまんだったんだけど。。。
IMG_1091.jpg

寒すぎてテンション下がりまくってた。
IMG_1096.jpg
車に早く乗りたいってなってたよ。

天気は良かったけど、温度は低かったもんね。



帰りの車の中で。
DSC_0912.jpg

うっちゃんはだいごにペットリでした。
DSC_0917.jpg

遠近法によりだいごの顔がバカデカイよ!笑



深川の道の駅で大好きなお弁当が半額になってたから晩飯に買って帰りました~。
IMG_1099.jpg

そのほかに、二八蕎麦も買ってきたよ。
次の日の夜に美味しくいただいたよ~。




今日の夜んぽ。
DSC_0918_2016020223464689d.jpg


ちょっと止まると雪を食べだす。。。
DSC_0923.jpg

だいごは食べないよ。
DSC_0925.jpg


もちろんこのあと「食べちゃダメ!」って叱ったよ。
だってさ、場所によっては融雪剤が撒かれてるからね。
それが交ざった雪を食べてお腹を壊したら大変。
拾い食いのクセになってもイヤだし、食べないように躾していきたいと思う私です(´・_・`)






Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)