☆節分2016☆

2月3日は節分。

かぶりものは無理だし、スタンプで(笑)
16-02-03-23-06-48-906_deco.jpg


毎年我が家ではかる~~く「豆まき」をしてるよ。
DSC_0934_201602061047107d8.jpg


ワンコいるから豆まいたら食べられちゃうし。
賃貸アパートだから大声出したら恥ずかしいし。
だから、子声で 鬼は外~~! 福は内~~! ってね。笑
豆は敷いた新聞紙の上にパラパラっとまくよ。
激しくまいたら飛び散っちゃうし、そのあと拾って年の数だけ食べなきゃいけないからね。
こんなんで鬼は退治できるのか?



豆まきのあとは、鹿角ガジガジです。

だいごがガジガジ中。
DSC_0939.jpg
うたは自分もガジガジしたくてジ~と見てるよ。


だいごのあとはうっちゃんね。
DSC_0940_20160206104713804.jpg

ドヤ顔でガジガジ。
DSC_0941.jpg

2本あった鹿角さん。
1本は小さくなって危ないからもうあげれないよ。
残りのこの1本も小さくなってきたからまた買ってこないと!



次の日、両タプタプをプリンっと乗せててかわいかっただいごです( ´艸`)
DSC_0942.jpg




イチから見直してる「北の国から」も「'95秘密」まできたよ。
道民からすると、ストーリーそのものより景色の方が楽しめる。
20~30年前の富良野や旭川や札幌なんかが映像で見れるんだもん。
懐かしいな~ってね。

五郎さんが途中から飼い始めた柴犬のアキナの声に
うたがいちいち反応して背中逆立てて吠えるから困るー。
うたは番犬向きだね。





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
