☆自作品:フンキャッチャー☆

建国記念の日。

前から気になってはいたけど、買うと高いのが「フンキャッチャー」的な名前のもの。
しかも本当に使いこなせるのか?って思いもあるし。

思い立って自作した。
DSC_1034.jpg

だいご達の洋服を掛けてる100均の針金ハンガー(子供サイズ)を
手でグイグイと変形させて作っただけよ。
柄の部分は2箇所ほど結束バンドで固定。

うんうん、形的にはこんな感じでいいんでない?
DSC_1036.jpg

袋を固定するためにクリップで止めた。
DSC_1037_20160214112412890.jpg

全部家にあったもので作ったから制作費はゼロ円!


その後さっそく試しに散歩に行ってきた。
DSC_1039.jpg

だいごは散歩でもランでも早い段階でウンチをするし、だいたいいつも同じ場所だし
1回したらそのあとはすることほとんどないから楽ちんなんだけど
うたはまだ散歩中にウンチをすることがほとんどないし、するタイミングがつかめないの。

この日はだいごの1回分に使用しただけで終わり。
ちゃんと自作品でキャッチできたよ。
いつもは手に袋をかぶせてキャッチしてるんだけど、それよりはラクだったかな。
かがまなくていいし。

うたはウンチしなかった。
うたにも上手に使えるようだったらいいな。


それにしても、だいごのお下がりのアウター。
DSC_1041.jpg
つんつるてんになってきたね。 オシリが寒そう。笑

これ、アルファアイコンの2年前ぐらいのモデルだけど
きっともう売ってないよね。
色違いで揃えれなくて残念(つд⊂)


その夜は久々に焼き肉♡
DSC_1043.jpg




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
