☆層雲峡氷瀑まつり2016☆

2/14のバイレンタインデーの日。

久しぶりに家族みんなでのんびりお寝坊Dayでした。


チョコなんて用意してないよ。




のんびりしたあとは、みんなでおでかけ。
DSC_1050.jpg



行き先は、層雲峡の氷瀑まつり会場。
DSC_1052.jpg


この日は2月なのにすっごく気温が高い日で、雨が降るぐらい。
おかげで暖かく氷瀑まつりを見れたんだけどね。
でも、氷瀑まつりの醍醐味ってのが感じられず。。。

10年以上振りの氷瀑まつりだったんだけど、有料になってた。
それとももともと有料だったのか?
って言っても、300円だけどね。

ほとんどがアジア系観光客の団体だった。


こんなのや。
DSC_1055_20160217222430b68.jpg

こんなの。
DSC_1058.jpg

中にはこんなやつ。
DSC_1057_20160217222431b0b.jpg


気温が高いため、どこの氷のかまくらも天井からシトシト水滴が。。。



チューブで滑る滑り台もあって、子どもたちが楽しそうに滑ってたよー!
DSC_1059.jpg



メインステージ。
DSC_1060.jpg


だけど、危険らしいよ。
DSC_1061_20160217222542431.jpg



甘酒を飲んだ~。
DSC_1063.jpg


甘酒を飲み始めたあたりから雨がたくさん降ってきた!
あわてて車へ戻ったよ。

ちなみに、だいごとうたは車の中で待っててもらったよ。



帰り道、当麻町にある「ココペリ」さんに寄りました。
DSC_1066.jpg


ピザとパスタ。
DSC_1064.jpg

美味しかった~。
ここはピザがとっても美味しいお店です☆



バレンタインらしいことはしなかったけど
家族で楽しく過ごした1日になったね。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)