☆初?換毛期☆

「ボックンとボステリさんはどっちがかわいぃん?」
DSC_1069_20160220225115919.jpg


「顔の大きさは同じかな?兄たんには到底かなわないんだー」
DSC_1074.jpg


そんなうっちゃん。

犬生初と思われる”換毛期”が訪れました!
DSC_1075.jpg

手で背中をなでるだけでモコモコとアンダーコートの毛が抜ける抜ける。
初めてまともにブラッシングをしてやったら、この量が抜けましたよ。



その後はソファー寝してるパパの足元でウトウト。。。
DSC_1077.jpg


だいご兄たんは、テーブル上のママのツマミが気になる気になる。
DSC_1078.jpg




次の日。

パピコうったんは元気いっぱい!

パパと引っ張りっ子で対決中。
DSC_1081.jpg

DSC_1085.jpg


そのとき、だいご兄たんは・・・


テーブルの上のママのツマミが気になる気になる。。。
DSC_1088.jpg



本日、土曜日。

今日もうたのアンダーコートが抜ける抜ける。
DSC_1089.jpg

”うたボール”作り始めました。



昼過ぎ、散歩に出たよ。
DSC_1092.jpg

中道は真っ白だけど、幹線道路は今日の高温で雪が溶けてベシャベシャですよ。
DSC_1093.jpg


ブルンブルン中のうったん。
DSC_1095_20160220225215a73.jpg
迫力ゼロ。


絶賛急成長中のうた君。
だいごのお下がりの、コンフォートフレックスハーネスのマジックテープ部分がギリギリになってました。
胴回りの成長が激しいです。



散歩行ったりなんなりで疲れたうた。
DSC_1106.jpg
だいごは今日も、ママの酒のツマミが気になる気になる。。。






Comment

ワタシも、ママのおつまみが気になる!笑
だいごく~ん実況中継お願い♪

うたボール。笑
やっぱ作るんだ。ぷぷぷ

やっぱミコはそこまで抜けないわ。
兄弟の抜け具合、すごいよね!!!

って、コメント控えてずっと心の中で突っ込んでたけど、我慢できないっ!とうとう入れちゃう( ´艸`)
おひさしぶりにブログ覗いてみましたー!
元気そうでなにより( ´ ▽ ` )ノ
兄弟なかよし寝してるんだね〜♪
かわゆす★
フレブルさんて、やわやわまる〜い玉できるんだぁ!
ボステリはかかとにささったり!だよ(≧∇≦)ってうちだけかも 笑
  • 2016/02/21 19:34
  • ピーチェMAMA
  • URL
Re: マツリままさんへ
うたボール、想像以上に急速に成長中だよ!
だいごのはあれ以来そんなに増やしてないけどね。
うたもだいごボールぐらい大きく重く成長したら嬉しいな~。
あ、でも、同じ大きさになったらどっちのかわからなくなるから
ジップロックに名前書いておかなくちゃ!

コメント、心の中で突っ込まないでじゃんじゃん書いてー!
マツリままからのコメント、なにげに楽しみなんだから~( ´艸`)
  • 2016/03/02 20:43
  • だいごママ
  • URL
Re: ピーチェMAMAさんへ
お久しぶりですー!
今年からはインスタグラムは見る専門にしようかなーって勝手に思ってます(笑)
そのかわり、ブログを更新していきますよ(=・ω・)ノ

ボステリさんよりフレブルの方が毛質が長めで柔らかめなんでしょうね~。
だいごの抜け毛ボールなんてほんとにすごいですよ(笑)

あ! 毛、刺さりますよね!
肌着に刺のように毛が刺さってていつもチクチクに悩まされてます(´;ω;`)
でも可愛い我が子の毛なので、それも許しちゃうよ( ´艸`)
  • 2016/03/02 20:49
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)