☆日課☆

ママの日課ですよ。

※今日は汚い画像がありますよ。



仕事から帰ってきたら、だいたいこうなってますよ。
1_2016022223295575b.jpg


ウンチはあちらこちらへと飛び散り。
2_20160222232956baa.jpg
ベッドは高確率で(いや、100%?)ひっくり返ってますよ。


仕事から帰ってきたら毎日この状態。
この画像は今日のだけど、今日はヒドイ方です。
もう少し、ほんと、もう少し、普段はマシですよ。
ほんと、ほんの少しだけね。


まずはうたをクレートに入れて掃除開始。
3_20160222232957d2e.jpg


ほぼ毎日、こうしてサークルをよけて掃除してますよ。
4_2016022223295983a.jpg

ウンチまみれのベッドは、ウンチのカタマリを除いてから洗濯機へ。
毎日ベッドは洗うハメに。

ウンチまみれのトイレトレーはウェットティッシュで拭いてキレイにね。


モクモクと掃除をして、ウンチまみれだったサークルの下敷きをキレイに。
5_20160222233000de3.jpg
ちなみに、これはホームセンターで買った厚さ1mmぐらいの塩ビシートだよ。
毎日ウンチまみれにするうたには最高のアイテムです。
値段も90cm×180cmで千円ちょっとだったような。。。


全部キレイになったところで、トイレトレーとベッド(洗い替え用)をセットして。
6_20160222233015b75.jpg
トイレトレーの網は2枚用意してて、本日のウンチまみれの網を新聞紙の上に置いて乾燥させて
もう1枚の網をセットしてるよ。
網にコベリ付いたウンチも、一晩経てば乾燥してポロポロとウンチカスが取れるのでラクです。


最後にクレートからうたを戻して、ママの日課の終了ですよ。
7_20160222233016985.jpg


これを仕事の日は毎日やってます。
正直しんどい。
我が家へ来て半年が過ぎてますが、いったいいつになったらキレイに留守番できるの?

でも、この生活に慣れてきたので、この一連の掃除の流れはかなり早くなりましたよ(笑)



ちなみに、だいごはこんなに酷くなかったよ!
うんちもほとんど食べたことなかったし!

もー、「うた」=「ウンチ」だよ!!


((o(>皿<)o)) !!




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
