☆美味しいもの☆

だいごのフードが届いたよ~。

DSC_1247.jpg

年末ぐらいから、アーテミスのオソピュアってゆうグレインフリーのフードに切り替えてみたの。

オソピュアシリーズには、サーモン・ターキー・バイソンの3パターンがあるので
まずはサーモンから試してみたんだ。

今回はバイソンにしてみた。
バイソンは初めてだからどうかなー。

ちなみに、12kg程入ってる大袋を買ってるんだけど、これで2ヶ月ぐらいで消費してるかんじ。
今はだいごとうたは違うフードだけど、そのうち同じになる予定だし
そうなると、1ヶ月でこの大袋が消費されるってこと??
すごいなぁ。。。


届いたらさっさとジップロックに小分け。
DSC_1253_2016030618032297f.jpg


そんでもって、もとの袋に収納。
DSC_1255.jpg
2パック入らなかったけど、すぐに消費されるから大丈夫。


うちはフードの保管に関してはこの程度しかしてません。
あとは日光の当たらない涼しめの場所で保管してるぐらいかな。
神経質なことを言いだしたらキリがないので程々にしてる。
冷蔵庫の保管の方がいいってゆう意見もあるよね。
でも、前にこんな話を聞いたことがあって

「冷蔵庫に保管すると、出し入れするときに結露が発生してかえってカビが生えやすくなるよ」

確かに。

そう思ってしてない、ってゆうよりは、冷蔵庫内にそんな余裕がありません!笑
余裕があったらビールを冷やします!(`・ω・´)

まぁ冷蔵庫にちゃんと保管してる人は、結露のこととかも気にしながら
さらに小分けにして保管してるんだろうな。
私はそんなに細かいことは出来ないからしないだけ。



ここからは私たちの美味しいものね。

昨日の夜飯は作るのが怠かったので外で。

焼き鳥がすんごく美味しかったー!
DSC_1274.jpg

鶏肉入りの湯豆腐も最高にうまし!
DSC_1275.jpg

ここのお店は鶏のサシミが食べられるところで、これまた美味しかった~♪
DSC_1276.jpg

初めて行ったお店だったけど、最高に美味しかったー!
ただ、ビールがキンキンタイプじゃなくって残念(><)
きっと日本酒がオススメなんだろうなぁ。
でも料理が美味しかったので、キンキンビールでなくてもまた行きたい!



今日は、ふたりを連れて美味しいものを調達しに行ってきた。
DSC_1278.jpg


久しぶりに「しのぱん」さん行ったり。
DSC_1319.jpg


前にも買ってきた美瑛の美味しい食パンを買ってきたり。
DSC_1318_20160306175324834.jpg
ラスクも大好きなので買ってきた。

パンは朝食用なので、冷凍保存するんだ~。


最後はお気に入りの珈琲店でコーヒーを。
DSC_1313.jpg

この頃毎朝このお店のコーヒーを飲んでるの。
DSC_1320_20160306175327a2d.jpg
私の好みの味。


美味しいコーヒーでおやつタイム♡
DSC_1327.jpg
最近流行りの?六花亭のバターケーキと一緒に。





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)