☆公園散歩☆

3月になり、ほんとに春が近づいてきた感じがする。

気温が高くなってきたし、雪でなく雨が降るようにもなってきた。

そうなるとやっかいなのは散歩!

昼間はベチャベチャでドロドロで最悪だし
夜はそれが凍ってザクザクになって肉球が痛いってなって歩けないし
これから歩道や道路の雪が溶けきるまで散歩が大変。

ランはパパなしでふたりを行くのは本当に大変だからこの頃は敬遠がち。


そんなこの頃だけど、土曜日に初めて冬の神楽岡公園に行ってみました。

冬は公園内に歩くスキーのコースがあるらしい…
って情報はなんとなくあったんだけど、どんな感じなのかわからなかったし
歩くスキーのコースを犬が散歩していいのだろうか。。。ってゆう不安も。

様子を見に、人が少なそうな日没近くに行ってみた!

駐車場に何台か車はあったけどワンコはいなかった。
けど、公園内のコースにはワンコのシッコ跡が沢山あったから散歩しても大丈夫な感じ!

とゆうわけで、冬の神楽岡公園の散歩を初体験♪
DSC_1263_20160306174954759.jpg
DSC_1264_20160306174955344.jpg
DSC_1268.jpg

とりあえず、日も暮れちゃうし、小さくひと回りしてきた。
いい感じの散歩コースだったよ。



次の日の日曜日。
今度はぐるっと大きく回ってきたよ(^O^)

2連チャンで行くよ~♪
DSC_1279.jpg

やる気まんまん!
DSC_1280_201603061752227bf.jpg

歩くスキーのコースになってるから→がいっぱい。
DSC_1287.jpg

ずっと進んでったらゴール?
DSC_1289.jpg

いや、スタートでもあったね。
DSC_1290.jpg

池は雪ですっぽり埋まってた。
DSC_1295.jpg

これぐらいの広さがあるから、人がいても避けられるのでいいね。
DSC_1301.jpg

ぐるっと一周したらいい運動になったね~。
DSC_1304.jpg

ドヤ顔うったん。
DSC_1308.jpg

うた、ハーネスのSサイズだとマジックテープが留められなくなってきたので
だいごのS/Mサイズを付けることになったよ。
うたの胸板の成長が半端ない!



いっぱい歩いて帰ってきたら、コレだもんね。

上下関係がおかしいよ!
DSC_1314_20160306175309b69.jpg

すっかりソファーはうたの場所になっちゃって(つд⊂)
DSC_1315.jpg

負けるな! だいご!!
DSC_1317.jpg




公園散歩、すごくよかったけど、この公園カラスの住処にもなってるから
頭上からずーーーっとカラスの鳴き声が響き渡ってた。汗

あと、キツネも住んでるから、キツネの排泄物もあると思うからそれは心配。

あとあと、ノーリードワンコを2頭見た。
我が家は散歩終わって車に乗っていたからいいけどさ。
やっぱいろんな意味で危ないからやめてほしいよね。
でもさ、そうゆう飼い主さんって大抵年配者だよね。
時代の違いですかね。




Comment

うーたんもすっかり立派になって、このサイズ二頭の同時散歩ができる男前ママ。
ノーリードね……本当に。被害にあってわかった恐ろしさ。
マウント癖のある子がノーリードって、マジありえないんですけどーーー。
  • 2016/03/07 18:07
  • ペロおばさん
  • URL
  • Edit
Re: ペロおばさんへ
男前~~(笑)
大事なふたりを離さないようにいつも必死だよ(;´Д`)
今年は去年よりもさらに二の腕がしっかりしそうな私。
もしくは、一度は肩を脱臼するかもしれない私。

ノーリード問題ね。
気持ちはすっごくわかるのよ。
広~~~い公園でほとんど誰もいなかったりしたら放したくなるよね。
でも何かあってからでは遅いのよー。
お互い気を付けて楽しく散歩しましょうね(*´з`)
  • 2016/03/08 11:14
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)