☆うたんぽ☆

日曜日。

朝からせっせと掃除をした。
一部分だけ敷いているコルクマットの下を拭き掃除した。
コルクマットの裏側って、静電気がすごくてだいご達の毛が貼り付いてすごいの。
掃除機の吸引力より静電気の吸着力の方が勝ってるからね。
なので、裏側の毛はコロコロでキレイに取りました。
そのほうがすごくスッキリ取れます。

その後、うたは元気いっぱいで、相手をするだいごが可哀相だから
うただけ連れて公園散歩をしてきました。


だいごが一緒でなくてもへっちゃらみたいだね。
DSC_1440.jpg


伸縮リードの伸びしろいっぱいに前に進むよ。
DSC_1453.jpg


歩いていたらうたの背中の毛が立った!
DSC_1455.jpg

前方左手におじさまがいたので警戒したようね。
DSC_1456.jpg


うたは警戒心がすごいから、散歩中に人を見つけるたびに背中はモヒカンだよ。
これは家の中でも同じで、聞き覚えのない音が聞こえるとすぐにモヒカン&吠え。。。
危険に対して無頓着なのも困るけど、神経質すぎるのも困るよね~。


前日と同じ場所で、コンニチハしてる枝を気にしてカミカミ。
DSC_1461.jpg

置いてっちゃうよ~。
DSC_1463.jpg


キメ顔(`・ω・´)
DSC_1469.jpg




家に帰ってきて、だいごと並んで寝んね。
DSC_1470.jpg
うたは寝顔がブサイクだね。


「失礼でしゅね!!」
DSC_1472.jpg




それにしても。。。


サイズが一緒(笑)
DSC_1474.jpg




Comment

サイズが一緒!!!
ハーネスもこれだと、モロだいごくん!
首肉のとこがスッキリしてるのは、若さかしら♪
あっ!だいごくんも充分若いんだったー❤

ね、カニを買う所がすごいって思う!
ワタシはカニを買うという選択肢、今までない!!
けど大きくて美味しそうだね!
仕事終わりのパパ!お疲れさま!!笑

NEWリード格好良いね~!
ワタシも好み❤
しかも2パターン!そういうのも好きだ!
良いお買い物だね。

ナスカンびっくり!
外で壊れてたら無くすとこだったね。
家の中でも・・・食べないで良かった^^
この部分、引っ張る訳じゃないのにね、負担少なくても壊れるんだね。
気をつけなくちゃね。
と、色んなやつのコメントしてみた。えへっ♪
歩き方、けつーんの上がり具合、枝好き……
やっぱり、ぺぺとぅんの甥っ子だなぁ(*´ω`*)
うーたんの成長は、ペロ宅の楽しみでもあります!
大きくなって、もっともっと服に困れば良ぇと思う(笑
  • 2016/03/14 22:14
  • ペロおばさん
  • URL
  • Edit
Re: マツリままさんへ
いろいろにコメントありがと♡

うた、サイズすごいでしょ。
体だけだとだいごより大きいかも。
顔のサイズを足して2で割ればバッチリかな?笑
そうだね、首回りのタルミとかないよね。
あとさ、皮膚とか毛並みに張りを感じるわ。

私だってカニを買うってゆう概念は全くなかったよ!
毛ガニが美味しいってことを知ってから買うようになった。
でもさばけないよ。
パパがいつもYOUTUBEで確認してからさばいてくれる。笑

NEWリード、ままにも気に入ってもらえて嬉しい♪
単体だと安いんだけどさ、×2だからね、出費。。。
多頭飼いってお金がかかるのね。

ナスカンびっくりでしょ!?
3年以上は使ってたような気がするけどさ
まさかこんなバラバラに壊れるとは。。。汗
前にさ、普通のリードのナスカンも壊れたことあるよ。
レバーのバネ部分が壊れたの。
それは1年使ったか?って程だし、回数もほとんど使ってなかったんだよ。
モノには当たりハズレもあるもんね。
ままも気を付けて姉妹のリードをチェックしてあげてね。

って、いろいろなコメントに全部返事してみた(≧▽≦)

  • 2016/03/16 15:24
  • だいごママ
  • URL
Re: ペロおばさんへ
うた君さ、ペロさんの血を引き継いでる感あるよね!
歩き方とかボデーのたくましさ具合とか。
お散歩も楽しそうにグイグイ歩いてるよ~♪
1年後にはきっと16kgになってるんでないかと今から焦っておりますよ!!
15kg越えのフレブルはさ、洋服はブルのSサイズがしっくりくるんでないかね?笑
だいごもフレブルサイズはXLでギリギリさ。
顔がね( *´艸`)
  • 2016/03/16 15:28
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
