☆だいご5歳になった日☆

昨日、3月26日は、だいごの5歳の誕生日でした。

ちょうど、北海道新幹線開業日でもあったのよね。
DSC_1560.jpg


天気もよかったので、好きなように散歩してきたよ。
DSC_1551.jpg
左がうたで、右がだいごね。


道路も歩道もほとんど雪がなくなってきたけど
横の方に残ってる雪山には登っちゃうよ。
DSC_1552.jpg


だいごなんて、雪山の上でクールダウンしちゃうもんね。
DSC_1554.jpg
たしかにポカポカ陽気だったけどさ、そこまで?


ほら、先に進みますよ~。
DSC_1556.jpg


た~~っぷり歩いてきたね~。
1時間以上歩いたのかな。
だいごの行きたい方向になるべく歩いてあげた。
さすがにある程度になったら家の方向に迎えるように方向を指示したけどね。



夜は、仕事から帰ってきたパパも一緒にお祝い♡
DSC_1561.jpg


北海道新幹線ビールで、旬の毛ガニも一緒に♡
DSC_1564.jpg


すっごく手抜きだけど、だいご用の誕生日ケーキだよ。
IMG_1402.jpg
サツマイモを蒸して丸めて水切りヨーグルトを塗ってイチゴ(あまおうだよ!!)を乗せてローソク立てただけ。笑


記念写真も忘れずに何枚か撮って。
IMG_1412.jpg


ただのサツマイモだけど、美味しそうに食べてくれてアリガトウ(´ー`)
IMG_1426_201603272138096b6.jpg

うたにもあたるよ^^
IMG_1434.jpg



パパとママからのプレゼントね。
IMG_1448_20160327213839843.jpg


我が家的には高級なオモチャ(笑)
IMG_1451.jpg


IMG_1453.jpg


IMG_1454.jpg



最後はうたに取られたけどね。
IMG_1457.jpg

ふたりで遊べるように選んだんだよ^^



だいご、あっとゆう間に5歳だね。
ママ的に、ひとつの目標地点だったんだよ。
鼻ぺチャさんはさ、どうしてもいろいろとトラブルが多いから
若くして亡くなっちゃう子もいるから。
だからね、だいごを迎えるときに覚悟してたよ。

まずは5歳。
次は8歳かな?
そのあとは10歳!
それから先はだいごに任せるよ!

そんなふうに、短いスパンで目標を立ててるの。
だって、最初から高めの目標でいたらさ、万が一のときに立ち直れないもん。
だから、少しずつ目標をすすめていけたらいいなって思ってる。
もちろん長く長く一緒にいて欲しいけどね。
でも高望みはしないよ。
その代わり、1日1日を大事にしていけたらいいなって思ってるよ。

だいごは4歳までひとりっ子だったのに
突然、弟分のうたが家にやってきて、きっと戸惑ったよね。
でも、さすがだいご、上手にうたの相手をしてくれて本当にありがとう。
これからもパパとママとうたと一緒に仲良く楽しく幸せに過ごしていこうね。

大好きだよ、だいご。



1年後も元気に誕生日を祝えますように♡
IMG_1449.jpg





兄弟のきなこ。
お互いにお誕生日おめでとう(*^_^*)
一緒に5歳を迎えられてとっても嬉しいよ。
この1年も元気に楽しく過ごせますように心から祈ってます!



Comment

だいごくん 5歳 おめでとう!
優しいお兄ちゃんになっただいごくん、これからも うたくんと楽しい毎日を過ごしてね。
大きな顔と ヨダレ風船がチャーミングな だいごくんにまた会えるのを楽しみにしてるからね〜!
  • 2016/03/28 02:23
  • ぷっちママ
  • URL
Re: ぷっちママさんへ
ありがとうございます!!
ほんとですね。大顔とヨダレがチャームポイント(笑)
少しずつだけどだいごも大人になってきたのか
前よりも疲れやすくなってきました。
これからは健康面により一層気を付けていけたらなって思ってます^^
ぷっちちゃんももうすぐ誕生日ですね!
いいバースデーを過ごせますように♡
  • 2016/03/28 09:02
  • だいごママ
  • URL
だいごく~ん!
お誕生日おめでとう(^^)/
元気いっぱいでね!
なかなか会えないけど、今度るぅすぅとも遊んでね(^^)
  • 2016/03/28 10:16
  • るぅすぅパパ
  • URL
だいごくんおめでとうございます♪
お誕生日に合わせて新幹線…呼びました♪♪

元気いっぱいの優しいお兄ちゃんのだいごがもぅ5歳かぁ~
そんなぷぅミコも今年5歳になります

フレブルの最高齢記録は19歳です

気持ち的にはそれを目指したいとこだけど、お互い後悔のないように毎日過ごしたいですねっ!
って既に過ごしてるが伝わってきていますよぉ~!
だいごの大きさを抜いたという噂のうたくんにも会いたいなぁ~
Re: るぅすぅパパさんへ
ありがとうございまーす!!
5歳も元気いっぱいで頑張ります!!
るぅたんすぅたんとも是非一緒に遊びたいです♪
  • 2016/03/28 16:47
  • だいごママ
  • URL
だいごくん♡
お誕生日おめでとう\(^o^)/
ママさんお手製の素敵なケーキ良かったね〜♪

ママさんの、だいごくんへの思い読んで泣けたわ(T ^ T)
そうだね、目標低くしとくのいいねっ!
あずきも7月で5歳なの
平均寿命の半分きちゃうって、なんか悲しい気がしてたけど、そうだね、考え方変えるわ!(^ ^)
ありがとぉー!!

。。。って、お祝いコメントじゃなくなってるね(⌒-⌒; )
じゃ、最後にもう一度ー
お誕生日おめでとう!!
  • 2016/03/28 17:50
  • あずき母
  • URL
おめでとう
だいごお誕生日おめでとう~♪

早いですね(〃ω〃)もぉ五歳
これからも優しい優しい兄ちゃんで
うたくんと仲良し兄弟
元気な毎日を過ごしてくださいね。

今度ママとたっぷり飲む予定だから
そのときは源サブと遊んでやってね~♪
  • 2016/03/28 22:00
  • 源サブ母ちゃん
  • URL
Re: ぷぅミコママさんへ
ありがとうございます!!
新幹線呼んじゃいましたね(笑)
我が家まではまだまだ遠いですが。。。
19歳かぁ~すごいな~。
ぷぅミコ家なら目指せそうですよね。
だって日頃からのケアがすごいですもん!
私は大雑把だしそこまでできないけど
でも、お互いに満足いく暮らしが出来たら満足ですね(^^)

うた君、なかなか立派なお体に育ってますよ~。
顔がちんちくりんだからアンバランスですけど(笑)
あと、性格が野蛮です(;´Д`)
  • 2016/03/29 10:35
  • だいごママ
  • URL
Re: あずき母さんへ
ありがとうございます!!
5歳も元気に過ごしてほしいです(>_<)
あずきちゃんも今年5歳なんですね!びっくり!
ハジメマシテのときってみんな1~2歳だったから
今でもまだその印象が強くて。。。
なんだかんだみんな(自分も)トシを取っていってるんですよね。しみじみ。
私も5歳ってなんか折り返し地点って気がしちゃって。。。
目標を高く持ちたいけれど、寿命ってのは神様にしかわからないことだから
日々を大事にして、最後に少しでも後悔せず満足いく送り出しをできたらなって思ってます。
って暗いですね。笑
いやいや、まだまだ元気いっぱいの5歳ですよ!!
もっと明るく生きていきます(≧▽≦)
あずきちゃんも元気に誕生日を迎えられますように♡
  • 2016/03/29 14:25
  • だいごママ
  • URL
Re: 源サブ母ちゃんへ
ありがとうございま~す(*´з`)
ねーアッとゆう間に5歳だーー!!
大きな病気もせずに誕生日を迎えられただけでも幸せだよね。
これからも病気にケガに気を付けて過ごしていけたらいいな~。

そうよ!ママ!呑むわよっ!!笑
大好きなビールを飲んで楽しもうね~♪
楽しみだな~(´艸`*)
  • 2016/03/29 14:30
  • だいごママ
  • URL
だいご!遅くなっちゃってごめんね( ; ; )
5歳のお誕生日おめでとう(^ ^)
まだまだ長生きしてもらわんとね☆
もう何年も会ってないな〜。
会える日を楽しみにしてるよ(^ ^)
素敵な一年になりますように☆
  • 2016/03/29 20:19
  • わさび醤油かーちゃん
  • URL
遅くなったけど、だいごくん5歳の誕生日おめでとう~!
あ、もう伝わってる?笑

「それから先はだいごに任せるよ!」
で、ちょっとウルッときたよ。
まだまだ5歳だけど、うたくんが来て少しお兄ちゃんになっちゃった?
疲れるのはまだ早いよー!
と思いながら、そんなだいごくんもカワイイんだよね❤
ま、どんなだいごくんもカワイイからさ、これからも姉妹と仲良くしてね!

今年はまた楽しいことがいっぱいだね~♪
だいごくんが笑顔の一年になりますように!
だいごくん、遅くなりましたが、5歳のお誕生日おめでとう☆

たいごくんが健康にスクスクと優しく育ってこれたのも、パパとママの溢れんばかりの愛情があったからですよね!

ママさんのブログ読みながら、うるっとしちゃいました。真っ直ぐにだいごくんへの愛情を伝えていて、それがちゃんと伝わっている感じかして感動しちゃいました!

5歳の一年も、変わらず素敵な年になりますように。
  • 2016/03/30 08:54
  • 大福母
  • URL
Re: わさび醤油かーちゃんへ
かーちゃん!久しぶり!
そして、ありがとう(≧▽≦)
ねーほんとずっと会ってないよね( ノД`)
しかもかなり南下したとかしないとか(@_@)
次の転勤のときは最北端目指すぐらいで北上して戻ってきてね(笑)

だいごも5歳だけど、わさびも7月には5歳になるんだもんね~。
なんか信じられないよね。
早いな~ほんと。
まだまだ元気でいてほしいね(^^)♡
  • 2016/03/30 14:11
  • だいごママ
  • URL
Re: マツリままさんへ
うんうん伝わってるよー(´ω`)
でも何度でも聞くよ~。
だってうれしいもん♪

そうなんだよね、まだまだ5歳なんだけどさ
もちろんもっともっと長く一緒にいてほしいんだけどさ
やっぱ欲張りしちゃいけないよね。
ついつい欲張りしたくなるじゃん、人間ってさ。
努力してる人が欲張るのはいいけど
私みたいになーんも努力してない人が欲張るのは贅沢さ。
だから低~~~い目標を少しずつクリアしていけたらいいなって思ってるよ(笑)

だいごはね、他の子より少しだけ顔が大きい分
疲れるのも早いんだよ( *´艸`)
だからね、ときどき首と肩のマッサージをしてあげてるよ♡
そんなだいごだけど、これからも仲良く楽しく一緒に遊んでね♪
  • 2016/03/30 14:18
  • だいごママ
  • URL
Re: 大福母さんへ
お祝いの言葉ありがとうございました!!
パパとママとだいごへの愛情はだいたい一方通行なんですが(笑)
これからもその一方通行な愛情をめいっぱい注いでいきたいです(*^▽^*)
ほんと、あっとゆーまに5歳になってしまい、少々淋しくも感じますが
少しでも長く一緒にいられるようにケアなど頑張っていきたいです。
また来年も皆さんに「おめでとう」って言ってもらえるように
5歳も精いっぱい元気に楽しく過ごしていきます♪

また大福君に会えるの楽しみにしてます♡
  • 2016/03/30 14:28
  • だいごママ
  • URL
遅くなりましたが、だいごくん!お誕生日おめでとうございます!
本当にあっと言う間の1年。
パピコからやっと大人になってきたなと思ったらもう5歳。
うめには、今の3倍動かなくてもいいから、2倍長生きしてねっていつも言ってます(笑)
だいごくんも元気が一番!うたくんという弟も加わってますます楽しく過ごしてくださいね(^^)
また、モフモフ出来るのを楽しみにしています!
本当におめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • 2016/03/30 22:19
  • うめパパ
  • URL
  • Edit
Re: うめパパさんへ
ありがとうございます!!
ほんとにあっとゆう間ですよねー。
だからこそ、その時その時を大切に過ごしていきたいですよね。
ワンコの一生はすごく短いですからね(´;ω;`)
そう考えると、ちょっとしたワガママとかも、なんだか愛おしく思えます(*^_^*)

だいごの極上のモフモフ、またいつでも堪能してくださいヽ(´▽`)/
  • 2016/04/01 23:32
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
