☆小型犬?☆

先日、狂犬病予防接種のお知らせが来てたんだけど。。。


あれ?

DSC_1642.jpg


よーく見ると、だいごが”小型犬”で、うたが”中型犬”になってたよ。

だいごが小型犬って。笑


去年の証明書を見たら、去年も小型犬ってなってたから
きっと最初のときの登録から小型犬って続いてたんだろうな。

訂正できるんだろうか。。。

だって、だいごはどう見たって中型犬サイズだもんね。



ま、いっか。

甘いものが食べたかったからケーキ買ってきて食べたよ。
DSC_1637.jpg


欲しがり屋さん( ´艸`)
DSC_1638.jpg


欲しがり屋さんがふたっつ。
1_201604032133431c4.jpg
ママの顔を見て「ちょうだい!」ってしてるね。

可哀相だから、上のクリームのところをちょぴっとだけあげたよ。
ほんと、ちょぴっとね。



朝からの暴風が、午後からは落ち着いて道路も乾いてきたので
スポーツ公園で少し散歩してきたよ。

DSC_1645.jpg
DSC_1646.jpg
DSC_1650_2016040321252230e.jpg

公園散歩、そんなに思う存分は歩けなかったからかな。
家に帰ってきて車から降ろしたら
「もっと歩きたい!」ってだいごが玄関から遠ざかって行くもんだから
しょうがなく近所を小さく一周してきたよ。

DSC_1652.jpg

左はうたなんだけど、すっごく大股歩きなの。
だいごはちょこちょこって小股歩きだよ。


夜、昼間に行ったケーキ屋さんのシフォンケーキも食べたよ。
DSC_1655.jpg
1ホール980円だったかな?
ふっわふわで美味しかった~。


季節限定のビールも飲んだよ。
DSC_1656.jpg


先日のことだけど、リニューアルされたこれも飲んでみたよ。
DSC_1584_20160401231352e02.jpg


結局、いろんな意味で、クリアアサヒの黄色いのが一番飲みやすい私たちでした。

だって、安いしね。笑



明日からまた一週間がんばろっと。





Comment

昨日届いた ぷっちの体格は「中」でしたぁσ^_^;
これって、だれがどうやって決めてるんでしょうね。
  • 2016/04/05 09:22
  • ぷっちママ
  • URL
Re: ぷっちママさんへ
ぷっちゃんは「中」だったんですね!
ホント、基準ってなんだろう(笑)
よく聞くのが10kg未満は小型犬って基準なんですけど
フレブルってちょうどそこらへんの子が多いから困りますよね。
同じ小型犬のチワワのくくりに入れさせてもらうのも恐縮しちゃいます(^^;)
でも海外だともっと大きなワンちゃんが多いから
フレブルは小型犬って言われそうですしね!
ペットホテルとかペット保険って小型か中型で値段が変わるから
お財布的には小型に仲間入りさせてほしいと思う私でした♡
  • 2016/04/05 09:39
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)