fc2ブログ

☆家族そろってドライブ☆

こないだの日曜日。

ひっっっっさびさに家族揃ってお休み! あ、だいごとうたは年中有給休暇か!笑


やらなきゃいけないことが沢山あるんだけど
せっかくの一緒のお休みだし、天気も良かったし、軽くドライブしてきたよ。

DSC_1849_2016042623170512b.jpg



行きの途中に、深川の道の駅によってお弁当買って食べたよ。
1_2016042623235718a.jpg
右のお弁当が私の好みで、何度も買って食べてるよ。


その後、砂川市にあるパワーコメリに寄って、たーっぷりと店内をまわってみたよ。
ホーマックのデポぐらいの規模だと思うけど、パワーコメリの方が資材が充実してました。
父親の影響で、ホームセンターを見るのがわりと好きな私。
資材を見るだけで妄想できちゃいます( ´艸`)



コメリのあとは、美唄の「アルテピアッツァ美唄」に初めて行ってきました。

風が強かったけど、天気が良かったので、途中から暑く感じたー!

ロングリードでたっぷり散歩してきたよ♪
IMG_1687.jpg
IMG_1691.jpg
IMG_1707.jpg
IMG_1724_20160426231727dff.jpg
IMG_1733.jpg
IMG_1747.jpg
IMG_1756.jpg
IMG_1765.jpg

ただね。
鹿のフンがすんごい落っこちてて、足元が気になって景色をそんなに楽しめてなかったかも。苦笑
でも、すごく広くてキレイでオシャレで素敵な公園でした♡


それから、美唄市街にある「たつみ」さんで食事。
DSC_1855_20160426231707909.jpg

モツ蕎麦を食べてきたよ。
DSC_1854.jpg
うまし!

食べてるあいだに、持ち帰り用のモツ串を焼いてもらってました。
晩酌のあてにね(*´∀`)


本当は、岩見沢の三船のモツ串が食べたいんだけど
日曜日はやってないからね。
次こそは食べたい!!





最後に、ドッグランがあるって聞いたことのある砂川の「北光公園」へ寄ってみたよ。

IMG_1772.jpg

IMG_1780.jpg

IMG_1790.jpg


しかーーし!!!
散々歩き回って出るときに気がついたの!

ペットの立ち入り禁止 の公園でした(;´Д`)


ドッグランがあるって聞いてたから、公園内もペットOKだと思い込んで入園してしまった私たち。
帰りに入口を確認したら、ちゃんと看板が出てました。

知らずに歩かせてしまってゴメンなさい。。。


旭川市内の公園はさ、ペット禁止って見たことないんだよね。
他の市町村って、意外とペット禁止の公園が多くてビックリだよ。
やっぱいろいろと問題もあるんだろうね。。。


ちなみに、こちらが公園内にあるドッグラン(無料)です。
IMG_1798.jpg

ちゃんと専用通路まで案内看板があったよ。。。
IMG_1800.jpg


次からはちゃんと入口の注意書きをしっかり見てから判断しないとね。
ごめんなさい。。。




そんな家族揃っての休日。
とっても楽しかった~♪





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)