☆初のフリー☆

先週の金曜日。

GW明けで新居で、初めての長時間留守番をしたよ。


しかも、うたにとっては初めての本格フリー留守番!



今までずっと、だいごはフリーで、うたはハウスで留守番してもらってたんだけど
うたもそろそろ1歳だし、イタズラもしなさそうだし、これからはフリーで留守番できるかな?
なんてったって、ハウスでの留守番だと、ウンチまみれにしちゃうからね。
毎日毎日うんちの掃除に疲れ果てましたよ。。。

GW中に2回、ふたりともフリーにして留守番をしてもらって、それをPCで録画してみました。
動画を確認してみたところ、ふたりともひたすら玄関や出窓の方を気にしてる感じ。
ときどき寝てたり、ちょっと動いたり。
だいごがウンチしたときは、うたが全部キレイに食べてたけどね。
まぁ想定内の行動なので気にしません。笑
粗相は1度だけ、うたがオシッコを違う場所でしちゃっただけ。
イタズラはありませんでした。
これなら平日のロング留守番もフリーでいけるかな?

多少の不安はあったけれど、イザ決行!


仕事から帰ってきた時の様子!
DSC_1953.jpg
ちょっとだけ散らかしてるね。


ソファーにかけてた布が散らばってたり、クッションが散らばってたり。
DSC_1957.jpg
うたが遊んでたんだろうね。


粗相はなく、オシッコもウンチもちゃんとトイレでしてくれてました。
DSC_1958.jpg
念のため、トレーは2個置いておいたよ。


うたがウンチで若干遊んだあとはあったけど、それほど被害はなかったかな。

その後の留守番もこんな感じで続いてるよ。
ウンチはそれなりに遊ばれて散らばってるけど、許容範囲内かな。
前までの酷さから比べたら全然ラクチン!
なんてったって、うたがウンチまみれになってないってのが一番うれしい!
このままフリー留守番が続けられそうで安心しました( ´ ▽ ` )




新しい土地での散歩も始めてるよ。
DSC_1978.jpg

前よりも閑静な住宅街って感じの場所になったから安心して散歩ができるね。
DSC_1981.jpg



先日のこと。

だいごが変なとこに入ってた。
DSC_1990_20160512231917357.jpg
※テレビは大家族の石田さんチ!



しばらくこの場所に入ってただいご。
DSC_1996.jpg
うたも気になって近寄ってきたじゃん。




引越し先にもだいぶ慣れてきた!
いろいろ不自由な部分もあるけど、片付けもまだ終わってないけど
いろいろ楽しみながら過ごしていけそうです(^-^)



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)