☆自作ラン☆

土曜日。

地場産センター(旭川の道の駅)でガス展が開催されてて
出店のチケット(しかも2千円分!!)をパパがいただいてきたので
一緒に行ってきたよ。


事前のチェックによると、モツ串の”たつみ”が出店ってなってたので
さっそく並んでモツ串を買ってきた!
DSC_2336.jpg

本当は三船のモツ串が食べたいんだけどね。


北の富士のラーメンもゲットして食べたよ。
DSC_2340_20160618222456127.jpg

モツ串は焼きたてを1本だけ味見。
4パックも買ったんだけど、残りは家でビールのツマミに持って帰ったよ。



初めて来てみたガス展だけど、外にも中にも人が沢山いた!
DSC_2341.jpg

タイムセールとかやってて、工事費込みで半値とかでガス器具やストーブなんかを販売してて安かった!
我が家は賃貸なので見るだけね。



このあとは、ホムセンとか寄って・・・


庭のお手入れとかをしながらファイヤー!
DSC_2343.jpg


さっき買ってきたモツ串を炭で温め直して食べるよ。
DSC_2348.jpg
冷凍庫に残ってたお肉とか野菜も一緒に焼き焼きしてお昼ご飯♪


もち! ウィズ ビア~! 
DSC_2349.jpg


ロングベンチをうたが汚したから撤収。
DSC_2354.jpg
ギュウギュウで座らせたら可愛かった。

でも、うちにはイスはふたつしかないからね。
ひとつをこうしてブヒ用に提供するってことは
おのずと我ら主達はどちらかは立ってなきゃいけないのよ。



食べながら飲みながら、芝刈りしたり、雑草を取ったり
いろいろと作業をすすめて。。。


とりあえず! でけた!
DSC_2362.jpg
自作ラン。

飲みながら作ってるし、とりあえず的な感じだからあちこち雑だけどね。
まぁ今年はこれで勘弁してね。
本気で作ろうと思ったらさ、ウン万円もかかっちゃうからね。



数千円の材料費で出来た自作ランだけど
うたはヤッホ~イって遊んでくれたから報われたよ。
DSC_2383.jpg
だいごは「こんなものより食いもんだべ!」って
柵越しに要求吠えだけどね。


ただ、出入り口はまだ未完成。
どうやって出入口をうまく作るか考え中だよ。



お庭での作業も終わったし、ビールも残りわずかになったし

コンビニへ買い物ついでに散歩も済ませちゃおう。
DSC_2390.jpg



疲れただいごはめんこく寝んね。
DSC_2393_20160618223606dbe.jpg


そのあと、だいごと場所を交代して、うたがめんこく寝んね。
DSC_2396.jpg


相変わらずソファーは大人気。





Comment

ガス展でだいご家御用達のたつみが~!!
それはいいね。すごい!
しかも、その後炭火で温めるとか、めっちゃ良いアイデア!!
いいねー!食べたーい。
こないだ三船食べたから、見るだけで我慢しとくわ。笑

ラン出来たの?
って、コッチ側もネット??
入口だけ2~3箇所封鎖で良いのかと思ってた。
また遊びに行かなくっちゃ^^
う~たん庭ランでヤッホーイ!嬉しいね♪
だいごくんは?焼き場とランが離れちゃうとウマウマもらえないからつまんなくなった??

めんこなアップが見られて、嬉しいよ♪
たつみだったけど、モツ串が買えるってだけでうれしかったよ~♪
炭火で温めなおすのオススメ!
次回は三船で試したい!

ラン作った!
いっちばん安い方法で!笑
芝部分にだけぐるりとネットで囲ったよ。
今年1年これで試してみて、来年に向けて改善策を練ってみることにした。
うたは超うれしそうに走ってくれてたよ♪
意外と走れる広さがあったみたいでよかった♡
食いしん坊だいごはママたちと同じ椅子に座ってウマウマを眺めたりもらったりしたいんだ、きっと。
「ネットが邪魔なんだべ!!」って怒る怒る(笑)

また遊びにいらしてね~( *´艸`)
その前にオンナ会とかできたらいいね♡


あ!あの謎のでかい花の名前わかったよ!
「おにげし」って言ってケシの花らしいよ。
別名「オリエンタルポピー」だって。
  • 2016/06/20 11:13
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)