☆みんなで散歩☆

昨日、パパがお休みだったから、夕方の散歩はみんなで行ってきたよ。


少し前にポツポツ雨が降ったんだけど、止んでよかった。

立体的で綺麗な空。
DSC_2448.jpg


久々のロングリードでの散歩で楽しいでしょ( ´艸`)
DSC_2453_2016062321053554d.jpg
ママ一人では無理だからね。



公園の水飲みスポット。
DSC_2457.jpg
何度かこの場所でこうしてお水をあげてたんだけど、だいごは覚えたんだね。
ここに来ると欲しがるよ。

ちなみに、うたはこの飲み方は出来ないよ。
水が落ちていく下ばかり見てるよ。
残念な子だよね。笑



頭上に飛行機。
DSC_2459.jpg
うん、青がキレイだ!



残念な子、うた。
DSC_2469.jpg
こうゆうブチャ顔がよく撮れる子。



だいごは散歩が楽しくてかわいい笑顔だもんね。
DSC_2471.jpg


後半になると、疲れてすぐにペタンとなるよ。
DSC_2474.jpg


うたはだいごより暑がりさんなのかな。
そんなに暑くなかった、ってゆうより涼しいぐらいだったのに
うたはずーっとハァハァしてたよ。
だいごは全然だったのにな。



帰ってきたらしばらくクールボードで涼んでたもんね。
DSC_2478.jpg
もちろん水もガブ飲み。


そろそろ冷え冷えグッズが必要になるね。




夜、いただいたパイナップルが食べごろっぽかったから
パパにお願いして切ってもらったよ。

DSC_2480.jpg
スマホでカットの仕方を見ながら頑張ってくれてるよ。笑


料理は基本しないパパだけど
私が苦手なこととかは頼むとやってくれるから助かります。




Comment

もぅ~パパ、ホント優しいよね!!!
葉っぱのとこ、ねじって取ってみた?
ワタシ、あの作業だけは好き。笑
後は・・・やってみると難しくないけど、若干面倒だよね。笑
ワタシもいただいたグレフル、全部むいて冷蔵庫にいれてちょこっとずつ食べてた~。
果物は、美味しいけど面倒!
いただいた果物で一番早くなくなったのはバナナ!笑
ヨーグルトに入れて、ひっさびさ食べたけど美味しかった^^
ってなんのハナシ。

ロングリード散歩、楽しそうだね~!
う~たん、疲れやすいのは、常にワクワクしてるから??
お水が飲めないコ、うちにもいるけど・・・第一子だ!
2番目って呑めそうな勝手なイメージだったのに!笑

ひとつ前のブログさ、庭肉してるわけじゃなくても椅子出てる^^
ママも庭にいる時間が増えてくるんじゃない?
そしてそのうち、片手に泡の缶持ったりしてね。
お昼はおにぎりね。ってそれはワタシかっ!
Re: マツリままさんへ
そう、やさしいでしょ?笑
でもご飯とか作れないから面倒だよ。
「お腹減った」って言葉を言われる時の私のプレッシャーとイラつき感。

パパに葉っぱのところネジって取った?って聞いたよ。
気持ちよく取れたって(・∀・)
そうなのさ!フルーツって食べたいんだけど食べれるまでの工程がけっこう面倒くさいのよ!
基本さ、皮をむいて切るんだけどさ、たったそれだけのことが面倒だよね。
バナナは最高に食べやすいフルーツだわ。安いしね。
ただ、私、バナナはそんなに好きじゃないのが残念。
ぶどうもサッと洗ったら食べれるからいいんだけどさ
房の中にけっこうクモが住み着いててゾワっとさせられる危険な感じ。怖っ

ロングリード散歩は主も少しラクできるから好き。
でも取り扱いは大変さ。
もう少しうたが落ち着いてくれないと大変。
そうそう、うたは落ち着きが必要だ!
散歩もエッサエッサとこぐように前に進むの。
爪も削れる削れる。
私の手のひらと肩と足腰も辛いよ。。。
そりゃ疲れるさね。

あれ?1番目が飲めない残念な子?
うちと逆だね(笑)
1番目と2番目の性格ってどう違うのかな~って、いつも札幌ブヒズを参考にしてるよ。
今度は旭川も2番目が増えるからいろいろ比較できて楽しいよね( ´艸`)

庭活動、ちょくちょく楽しんでるよ^^
でも、だいごは楽しくないみたい。
だいごは庭でランよりお散歩派みたいだね。
今年はなかなか暑い日が少ないので泡々片手に庭活動ができなくて残念!!


あ、コメ返がナガスギル!!
  • 2016/06/26 19:57
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)