☆日々のストック☆

だいごが我が家にやってきたときから
1日分のフードを回数分に分けて容器に入れてるよ。

成犬になってからは1日2回だから
前日の夜に次の日の分を量ってふたつの容器に入れておいてます。

そのほうが、おもに面倒を見てる私が出かけていない時などに
パパが与えやすいので便利。

だってフードの種類や体調によって1回に食べる分量って違うからね。
用意してあるのをサッとあげるだけってほうがラクでしょ?

ちなみに現在は、だいごもうたも90g×2食だよ。
だけど、うたは現在パピーフードから成犬フードに切り替え中だから
日々少しずつ分量を変えていってる状態。


百均で売っていた容器にそれぞれの名前をペタッと。
DSC_2560.jpg

ちょうど90gが入るからいい感じ。
DSC_2561.jpg





今朝のうた。

めずらしく両手バンザイしてたから写真撮ったよ。
DSC_2557.jpg


だいごは撫で撫で要望です。
DSC_2556_20160707220614290.jpg


めんこ♡
DSC_2559_2016070722062064a.jpg





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
