☆庭肉+プール!☆

暑かった日曜日!

千円のプールを買っちゃったよ!


広げたらさっそく水なしで入っちゃうよ( ´艸`)
IMG_3038_2016072522152604a.jpg



少し涼しくなってきた時間に、入水テスト!
DSC_2597.jpg


その間に火起こし火起こし!
DSC_2596.jpg
前回の余った炭で火起ししたからつくのが早かったよ。

今年は「火起こし器」と「火消し壷」を購入したから上手に炭を処理できてうれしい(*´∀`)



庭ラン内にパラソル立ててテーブルとイスを用意して。。。
DSC_2595.jpg

あ。
ここまでの準備はママひとりでやったよ。
パパは仕事中だから、帰ってくる時間に合わせて準備して待ってた( ´艸`)



準備してるあいだにプールの水が貯まったから入れちゃうよ~♪
DSC_2598.jpg



マイプールに自慢げ??笑
DSC_2604.jpg
だいごはすぐに出ちゃった。



プールを堪能したあとはお庭をスンスン。
DSC_2609_2016072522152544b.jpg


だいごは「おくれ」とアピール。
DSC_2616.jpg
まだ何にも焼いてないけどね。



パパが帰ってきたから焼き焼きスタートだよ~♪
DSC_2620.jpg



庭でランラン楽しんだあとのうた君。
DSC_2621.jpg




お庭って楽しいね(*´ω`*)






Comment

庭肉+プール+ビールでしょ!笑
大事なやつ、忘れてる!!!( ´艸`)

このプール!これだと思って買ったの、ワタシ!
なのに、箱から出したら可愛くないやつだったー★ショック!
絵なんてどうでもいい?笑
いや、カワイイ方が良いでしょーーー!!!(買い直さないけど)
芝のお庭でプール、出たらドロドロになってない?へっちゃら??

自慢気なう~たんがメンコだねぇ。
おくれ。。のだいちゃんもね♡

ねぇ!パラソル、おもりなくて大丈夫なの??
旭川だから???
うちも欲しいねぇ。。。っていつも言ってるけど、オフシーズン邪魔だし、おもりまで高いし、なかなか何が良いか、迷うよ。
ほら、札幌は風強いしね。
今のとこちぃちゃなパラソルでまっちゅとまま、隠れてるけどね。笑

それにしても、パパ帰ってくるまでの準備、偉いわ!
ワタシまだひとりで火おこししたことないよ。
我が家はまず、蜘蛛の巣(本体含む)と対決だからね。
一人じゃちょっと・・・・
けど、ママも頑張ってるなら、ワタシも頑張・・・いや、どうかな。笑
昨日は、家に入ってすぐパパ寝ちゃって、そのあとゲジーが2っつも出たので、ひとりで対決したよ!えらいしょ。笑
Re: マツリままさんへ
ほんとだ!大事なビールを忘れてた!

プールの柄?全然気にしてなかったよ!
ままのブログでプールの柄の確認してきたよ。
なんか違うね。笑
しかもうちのは透明に絵が描かれてるしね。
買ったばかりだから形もグチャグチャだし。

庭でプール遊びしても全然ドロドロにならなかったよ♪
うちの庭はわりと水はけいいのかな?
少し傾斜もしてるおかげで雨上がりでも水たまりになったことないよ。

パラソルはね、三脚スタンドに立てて、ペグで地面と固定してあるの。
強風でなければ大丈夫!
でもこのパラソルだけじゃちょっと足りないけどね。
もう10年ぐらい前のだし。
ワンタッチタープが欲しい!
小雨が降っても大丈夫なサイズの!

私、火起こし好きな作業なの。
昔から火遊びが好きだったから。笑
蜘蛛の巣はホントに不快だよね。。。
私も準備しながら片手にホウキを持って蜘蛛の巣を防御しながらやってたよ。
私、外の散水栓のフタ開けるのはドキドキするよ。
ワラジーがいっぱいいそうだから(;O;)
実際いるしね。。。

ゲジやつけたの!?エライじゃん!!
その調子で雑草取りとか菜園のお世話とか頑張って!!
それとも今度飲みながら一緒に雑草取りするぅ~?笑
  • 2016/07/26 15:51
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)