☆お盆休み~オホーツク☆

8月14日のこと。

この日もとっても天気がよかった1日。
涼しい所にドライブしに行こうってことで出発。

行きの途中に、美味しいって有名な 【loop(ループ)】 というパン屋さんへ寄りました。
DSC_2722_20160817214743dba.jpg

もっと遠いところにあると思ってて行ったことがなかったんだけど
調べてみたら意外と近くにありました。笑

ハード系のパンがメインでしたよ。

車内で撮影したから見づらいけど。。。
DSC_2723.jpg
パンと焼き菓子を何個か買って、行きの車の中で食べました^^
すっごく美味しかった!
わりと近いのでまた買いに行こうって思いました♪


さてさて、前日よりクレート移動を始めた兄弟。

移動中のうた。
DSC_2725.jpg
意外と大人しく寝て移動してくれたよ。


だいごはいつもどおり大人しくしてたね。
DSC_2726.jpg

だいごもうたも、意外と移動中の車内ではとっても静かに乗ってくれる良い子ちゃんたち。
だけど、目的地周辺に近づいたら賑やかになるよ。
なんでだろね。楽しみなのかね?
賑やかすぎて恥ずかしいからやめてほしいよ(´・_・`)


旭川⇔紋別の無料高速道路。
DSC_2729.jpg
さすがにお盆期間中だからか、今までで一番混んでた!



涼を求めて、まずは紋別市。

紋別市といえばこれ。

蟹爪のバカでかいモニュメント♡
DSC_2737.jpg
みんな記念撮影してたよ。


DSC_2742_201608172148079fb.jpg

昔はホタテ貝のモニュメントもあったんだけどね。
いつの間にか撤去されてて残念。


その後、漁港にあるここでお昼ご飯。
DSC_2731.jpg

旬の海鮮丼。
DSC_2730.jpg
じゃらんに掲載されてたらしい。

安くて美味しかったよ^^


涼を求めてオホーツク海まで来たんだけどさ
予想に反してすんごく暑かったの!
車の外気温計で30℃超えてたからね。
全然涼しくない!!


でも、海を見ながらドライブしてるだけで涼しい気分になるよね。
オホーツク海の綺麗な青い海に癒された~。


でも、やっぱ暑い!

とゆうわけで、大好きな興部ソフトクリームを食べに行ったよ♪
DSC_2752.jpg

DSC_2751.jpg

兄弟にもおすそ分けね。
DSC_2754_20160817214829e3b.jpg
DSC_2757.jpg


ここの駐車場で、もうすぐ14才になるボステリさんに会いました。
おば様ふたり組で、もう一人の方はフレブルを買っていたそうです。
そのフレブルちゃんは脳腫瘍で亡くなっちゃったんだって(´;ω;`)
そのおば様が「この犬種を飼ったら他の犬種を飼えなくなる」って話してたの。
やっぱみんなフレブルの虜になっちゃうんだね( ´艸`)♡

そんな出会いでした。



ソフトクリームを食べたあとは、興部漁港の横の海岸で遊んだよ~。
DSC_2758.jpg

うたにとっては初めてのオホーツク海!
こんなに楽しそうにしてくれてママ達も嬉しかった~♡
DSC_2767.jpg

波にもザッパーンとさらわれちゃったね( ´艸`)
DSC_2775.jpg
DSC_2776.jpg
DSC_2777.jpg



DSC_2796.jpg
DSC_2800.jpg
IMG_3194.jpg
IMG_3210.jpg
IMG_3212.jpg

あ~、青い空に青い海。
最高に素敵な時間でした(*´ω`*)



海の町を堪能したあとは急いで旭川へ!!

神楽の花火大会に間に合ったー!
DSC_2876.jpg

車の中からだけど、夏の終わりの花火を楽しんだよ^^



楽しい幸せな夏の思い出になりました♡






あ、海にドップリ浸かったブヒズは帰宅後すぐにお風呂だったよ。笑



Comment

先日はお邪魔しましたー♪
いつも長々とオシャベリ、楽しかった。
ほんっと、そんなに沢山何話してるんだか?笑
けど、楽しいんだよねぇ。
サガリ、美味しかったねぇ^^

お盆休み、すっごい充実してるね。
パパがアクティブで羨ましいよ!
ウチのは一人でアクティブだもんね。笑
趣味が合うって良いコトだよね!
ワタシも横乗りスポーツをすればいいのか(嫌だ!)
ま、姉妹がいればワタシは楽しいし、またオンナ旅すればいっかー♪
また遊んでね❤
またながーーーいLINEもするし。^m^
Re: マツリままさんへ
こちらこそ、いつもいつも楽しませてくれてありがとう(*^^*)
遅いランチに無理矢理誘ってごめんね😜
しかも暑かったしね(笑)
ホントいつも何そんなに話すことがあるんだ?っほどに話が尽きないね!
そろそろ2泊とかで遊び出したりしてね😆💦

お盆休みは天気が良かったから楽しめたよ♪
って言っても大したことはしてないけどね。
晴れを楽しんだ感じ(*^^*)

え?ままも横乗り始めちゃう??
姉妹も?(笑)
みんなでアクティブ化する?(^w^)
オンナ旅するままも充分アクティブ人間だよ(´ー`)σ

ながーーーいLINEも待ってるよ(笑)
また遊ぼうね~\(^o^)/
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
