☆夏が終わった?☆

数日前から、秋らしくなってきた気がする。

暑い日もあるんだけどね。
夏の暑さとは違うね。

今日の最低気温が10℃ぐらいだったって見てビックリ。
北海道の夏って、本当に短いよね。


ほら。
ビールだって秋だもん。
DSC_2918_2016082822261446e.jpg



今日は、東川町の遊水公園で散歩してきたよ。
DSC_2930.jpg


暑がりうっちゃん。 木陰で休憩ばかり。
DSC_2932.jpg


ほとんど誰もいなくて、伸び伸びと散歩ができたよ~。
DSC_2955_20160828222618158.jpg



夕方は、我が家の家庭菜園のトマト達を収穫。
DSC_2957_2016082822262087b.jpg


こんなトマトもできちゃった(笑)
DSC_2958.jpg


今年は初めてだから、パパの実家から分けてもらったキュウリとトマトの苗だけ。
我が家の食卓には毎日育ったキュウリとトマトが並ぶよ。
余る程に実るよ。
来年は違うものにも挑戦していきたいな。

ちなみに、もともと植えてあった植物の中に
ラズベリーっぽいものがあるの。
多分、ラズベリー。
植物に詳しくないから自信ないけど、多分、ラズベリー。
もう少ししたら熟しそうだから、出来たら食べてみようかな。。。
ジャムかな?
できるかな?



夜、突然ハイテンションのうっちゃん。
DSC_2965.jpg

パパに向かって「遊ぼ遊ぼーーー」攻撃。
DSC_2960.jpg


そんな無邪気なうたが可愛いよ。
DSC_2967_20160828222710abf.jpg



もらいもののメロンが2玉もあるから、だいご達にもお裾分けね。

DSC_2970.jpg

DSC_2971.jpg

DSC_2973.jpg

DSC_2974.jpg




土日の休みはあっとゆう間に終わっちゃう。
明日からまた行きたくもない職場に行くのかぁ。。。
本当にもうそろそろ辞めたいな。
15年も働いたんだもん、もう飽きたよ。。。
なんか心機一転で違うことしてみたい!




Comment

えーーーーっ。
やっぱ辞めたい病?
そうよね、違うコトしてみたいよね。
ホントは全然違うことが、ママには合ってるかもわからないもんね。
けど、ワタシから見たらモッタイナイ!って思うけどね。
だってもうプロじゃん!
ワタシも今の仕事は15年以上だな。
会社勤めも合わせるとトータル20年超えかな。
けどその前が転々としてるからね。
辞めないで!とは言えないけど・・・モッタイナイ。笑

パパにあそぼってなってるうったんのめんめがタレ目~❤
それぞれのめんこさが際立ってくるからまたたまらないよね!
トマト、すっごいいっぱい!
トマトソース、冷凍して置いたら便利だったよ!
ってパパが作ってくれたんだけどね。笑
で、ママ!ジャムは食べるんだった?
ラズベリーの収穫も楽しみだね♪
オヤスミにはママ一人でも遠出(?)散歩したり、充実休日だよね♪
う〜たんが遊んでいる おもちゃん、ベニテングダケ?!
い〜なそれ、そのセンスが好き(笑
多分、ラズベリー……うん、あやふやで怖いよ(笑
桑の実だったとしても、食べられるから大丈夫か!
  • 2016/08/31 19:45
  • ペロおばさん
  • URL
  • Edit
Re: マツリままさんへ
仕事あるだけありがたいんだけどね。
毎年のように「今年こと転職したい!」って思うよー。
でもさ、ままのゆうとおり「もったいない」のさ(笑)
それだけの理由で15年も勤めてるようなもんだよ(´・ω・`)

トマトすごいでしょ?
8月になってからかな?すんごく収穫できるようになったよ!
熟した分は洗って冷凍庫にまるまん保存してるの。
あとはトマトソースパスタにして食べたりミネストローネ風にして食べたり。
トマトソースのレシピ、今度教えてもらおう♪
トマトってけっこう便利だよね^^

ドライフルーツは苦手だけどジャムは大丈夫だよ。
ヨーグルトとかに入れたりしたら美味しそうだよね。
まぁジャムにするほどは採れないけどね。
そもそも本当にラズベリーか??(笑)
ちなみにグズベリーも植えてあるよ。
もう実は鳥たちに食べられて残ってないけどね。
それよりもブルーベリーの木の方が植えたいなー。
  • 2016/09/02 23:00
  • だいごママ
  • URL
Re: ペロおばさんへ
ベニテングダケ!
ググったよ!(笑)
なんか、マリオに出てきそうなきのこだよね。
毒キノコなのが残念(´∇`;)

ホントにラズベリーかなぁ。。。
とりあえず5粒ぐらい収穫してみたけどさ
まだ毒見はしてないよ(笑)
ラズベリーかどうかも区別つかない私は
サバイバル生活は到底できないね( ´艸`)

あ、ちなみに、うたはミミズもワラジムシも食べちゃうよ。
ワイルドダロ~ゥ。←古っ
  • 2016/09/02 23:06
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
