☆残暑☆

前回、「夏の終わり」を感じるブログを書いたのに
次の日からは再び真夏日が続く旭川。


月曜日、まさかの30℃超えになった日。
もうそんなに暑くならないだろう、と思って油断してましたよ。
エアコンのない我が家。
心配して仕事から帰ってきたら・・・

つけてなかった扇風機の電源が入ってたよ(笑)
DSC_2976.jpg
たぶん、うたがたまたまスイッチを押したんだろうと思われる。


今年の夏は、蚊取線香をけっこう利用してみたよ。
DSC_2977.jpg
ネットで調べたら、蚊取線香はコバエにも効果が期待できるって出てた。
夏の終わりにはコバエが出てくるからね。
今年買った「コバエホイホイ」は全然効果なかったよ!高いのに!



先日、IGで手作りピザを見たら『ピザ欲』が出ちゃって。
その日の晩御飯はピザハットになっちゃうよね( ´艸`)
DSC_2978.jpg
ピザってけっこう高いよね。贅沢品。



それにしても、夜になってもアチチな日が多かった今週。
DSC_2979.jpg
うたはお気に入りのクールマットでクールダウン。



一応、仕事から帰ってきて、日が暮れる前にお庭の手入れをするよ。

その間は、だいごとうたは庭ランで待機。

ハイテンションのうたに比べて、ローテンションなだいご。
DSC_2983.jpg

雑草抜いたり、育ったトマトやキュウリを採取したり。
最近は日が暮れるのがすごく早くなったから仕事後の作業が忙しい(;´Д`)


そして、ちょっとした隙に、採取したキュウリをだいごに奪われて食べられてたー!
DSC_2986.jpg
うたは食べちゃダメだよ!




9月からナビスコの商品が日本で作られなくなるってニュースで見たもんだから買っちゃったよ。

オレオとリッツ。
DSC_2990.jpg

普段は高めのお菓子だから買う機会が少ないけど大好きなお菓子。
まさか日本での生産が終わるなんて思ってもみなかったよ。



昨日、ポストに入ってたんだけど。
楽天経由でサイエンスダイエットの試供品が届いたの。
DSC_2996.jpg
サイエンスダイエットは食べさせたことないからどうかな?
オヤツ替わりにあげようかな?

ドッグフードの試供品よりペットシーツとか消耗品の試供品の方が嬉しいけどな。
でも、もらえるものはもらうけどね(笑)




今週も仕事が終わったー!
明日は何しようかな?





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
