☆一緒に上富☆

10/23 日曜日


マツリ家が隣町に用事があって、隣町から超近い我が家にも遊びに来てくれたよ♪

たまたまパパも休みな日曜日^^


何する何食べる~?ってなって
我が家のオススメのお蕎麦屋さんへ一緒に行ってきたよ!
上富良野まで!笑


一緒に乗せてもらって車の中でも楽しくおしゃべり~。
DSC_3403.jpg

奥から、ミーちゃん、まっちゅ、うた、足元にだいご。

だいごは足元が好きなの。
決して追い出されたわけではないよっ!笑



我が家のオススメのお蕎麦屋さんはココ!
DSC_3409.jpg

私は鴨そば。
DSC_3410.jpg

パパはキノコそば。
DSC_3411.jpg

ここの蕎麦は麺も美味しいけど、つゆがとにかく美味しい!
飲み干したくなるほど!



パパママ達の食事が終わったあとは
車でお利口にお留守番しててくれたブヒズ孝行のために近くの公園で散歩したよ^^


DSC_3412.jpg


DSC_3416.jpg


DSC_3429.jpg


みんなで記念撮影♡
DSC_3454.jpg
ラベンダーなんてこれっぽっちも咲いてない季節だけどね(笑)



ぷらりと我が家に遊びに来てくれてありがとう!
短い時間だったけど楽しかった~♪
今度はのんびり呑みたいね( ´艸`)


マツリ家がお土産で買ってきてくれた平田とうふ店の生湯葉!
DSC_3462.jpg

美味しくいただきながら日本シリーズを観戦したよ。
この日は負けたけどね!!
結果、日ハムは日本一になってよかったー!
ってゆうほどファンとかではないけれど
でもでも、今回の日本シリーズはかなり面白かったね!
途中からめっちゃのめり込んじゃって、選手のことまで調べながら楽しんでた(笑)
選手のことを知るともっともっと楽しんで見れるんだね~。
楽しい試合をアリガトウ!!



Comment

先月(もう先月!?)は突然お邪魔して・・・
しかも早く着いちゃってごめんね^^;
お蕎麦美味しかったし、お散歩も楽しかった♪
けど、やっぱ健全過ぎてお別れが寂しかったよ。笑
またゆっくり呑もうねぇ~!

灯油ストーブね、ウチが越してきたときは灯油代が高くて。
月3万超えだったんだよね。
これはツライ!と思ってたら、去年から灯油代が安くてホッとしてるよ。
だいご家は広いからね、どうかなぁ。
ちょっとお高くなっちゃうのかなぁ。
けど寒いのは困るしね。
旭川って、水道凍結とか夜中どうなのかしら。。。
Re: マツリままさんへ
こちらこそ、寄ってくれて嬉しかったよ(´ω`)♡
健全すぎたねー!
私たちの不健全な遊びにはパパたち的には
「付き合いきれないしー」とか思ってたりして(笑)
短い時間だったけどランチと散歩までしてくれて楽しかったよ♪
旭川まで来てくれたのに、さらに隣の隣の町まで運転させちゃってごめんね(^^;)
今年の冬もスノボついでにままたちも遊びに来てね~。

灯油代って電気代やガス代と違ってイマイチ読めないから怖いよ。
そうだね、数年前まではめっちゃ高かったもんね!!
あの時期にオール電化にしちゃったお宅は今若干後悔だよね。
電気代が高くなってるらしいから。
旭川は水道凍結の心配をしないといけないから面倒だよー。
でも戸建の場合は余程古い家でなければあんまり心配いらないみたいだけどね。

それにしても、今年は冬が始まるのが早いよっ!!
  • 2016/11/09 11:29
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)