☆室蘭ドライブ☆

先月の最後の土曜日。

室蘭までドライブに行ってきました(^-^)


目的はこちらのお便りだよ☆
DSC_3286.jpg
狆の松男くんのママさんが室蘭市にオープンしたショップ『チックマッチ』さん!


旭川は雪景色だったけど、こちらは快晴でした~♪
DSC_3469.jpg

有名な「地球岬」です。
DSC_3473.jpg

天気はすっごく良かったんだけど、ものすごい強風でしたよ(;´Д`)

ので。。。

地球岬のてっぺんでウンチだけ済ませました(笑)
IMG_3477.jpg


地球岬から少しいったところにあった展望所。
IMG_3534_20161114231319d69.jpg

IMG_3533.jpg


こちらは誰もいなかったからのんびりと記念撮影。
IMG_3529.jpg
DSC_3492.jpg
柵がなければよかったね。

車に戻る途中で、うただけキメショット。
IMG_3538_201611142313222c2.jpg


それから、この日の目的場所へ。

チックマッチの看板犬の”松男(まつお)”くんだよ~♪
DSC_3497.jpg
松男くんはハジメマシテです!

うたと月齢が近いので勝手に親近感湧いてます(*´ω`*)

そのうたは凶暴なためにオンリードで要注意ですよ( ;∀;)
DSC_3501.jpg

お昼をまたいでおじゃましちゃって申し訳ございませんでした(;´Д`)
久しぶりにお会い出来てとっても嬉しかったです!!
松男母さん、旭川へお越しの際は是非一緒にビールでも飲みましょ~ね~(*´∀`*)
またチックマッチに遊びに行きます♡


チックマッチをあとにして、私たちは室蘭市内で昼食をすませたよ。

パパがどうしてもカレーラーメンが食べたいと言うので付き合ったよ。

調べるとここが有名だというので行ってみた。
DSC_3503.jpg

有名だからか、店内はほぼ満席でした!

パパはお望みのカレーラーメン。
DSC_3502.jpg
私は醤油ラーメンにしたよ。

ラーメンが有名な街で育った私たちにはそこまでの感動はなかったけど
美味しくいただきました(^-^)
私的にはチャーシューがめっちゃ美味しく感じた!


お腹が満足したあとは、行ってみたかったイタンキ浜へ。

相変わらず風は強かったけど、天気が良くてキレイでした♡
DSC_3507.jpg
IMG_3540_20161114231321bc2.jpg
IMG_3550.jpg
IMG_3571_20161114231336bbc.jpg


一番楽しそうだったのはだいご。

浜辺に着いてからはルンルンと楽しそうに歩いたり走ったりしてたよ^^

それを見ると私たちも幸せな気持ちになれました♡

竹男くんももしかしたら一緒に歩いてたのかな~?


最後は流木にロックオンなだいご。
IMG_3577.jpg
IMG_3579.jpg
IMG_3591.jpg
IMG_3595_20161114231403b5e.jpg

そのまま家まで持って帰るんでないかと思うほどに夢中になってたよ(笑)


イタンキ浜はとってもキレイで素敵な場所でした。
また来たくなる、そんな場所。
盆地育ちの私たちには、海って、とっても新鮮な場所なんだよね。
いい思い出になったね。


帰り道、岩見沢で三船のモツ串を買ってきた!
IMG_3597.jpg

美味しいモツ串を食べながら、日本シリーズ最終戦を見て
最高な気分だったな~( ´ ▽ ` )



Comment

松男君…(笑)
可愛いね♪

松男君のインスタはフォローしているんだけど、見るだけのプラトニックな関係です(笑)
なんだかホッコリする場所にお引越しされたなぁ~とは思っていたのです。

ラーメン大王!
以前我が家のすぐそばにあったのです!
オープン当初は何度か食べに行き、お久しぶりに食べたら、味が変わってて…
気づけば違う店になっていました。チーーン…

海~!
すっごく素敵な写真だねぇ~!
てか物凄く楽しそう♪♪
おとなしいイメージのだいご君がアクティブに流木に喰らいつく顔!
ウチの命と一緒です。(←年1腰痛に続きこれもお揃いw)

我が家も去年の秋、初めて砂浜の海で遊んで…
その時とっても楽しくてね。
砂でドロドロになるのを恐れ、避けていたんだけど、
こんなにぷぅミコが喜んで遊ぶならいっかぁ~ってなっちゃった♪

だいご君とうた君のブログ見たら、海に行きたくなっちゃったなぁ~~♪
Re: ぷぅミコママさんへ
松尾くん可愛かったです♡
狆を触ったのは初めてで、同じ鼻ぺチャだしめんこくてたまんなかったです!
室蘭に構えた新店舗はとっても素敵な雰囲気でしたよ~。
松男母さんが作るお洋服のクオリティが高すぎるのですごいです!!
いつか注文したいな~♪

ラーメン大王、有名なんですね。
何店舗もあるみたいだけど、一応本店に行ってみました。
次は室蘭やきとりを食べに行きたいです(^-^)

だいご、基本的には大人しそうに見えるけど
めちゃめちゃ頑固者ですよ!!
この時も流木にロックオンしちゃったあと
取り上げようとしてもめっちゃ怒ってきました(;´Д`)
すーーっごく面倒くさい性格なので手を焼いてます。。。

イタンキ浜、初めて行ったのですが
本当にキレイで素敵でした~♪
なんか、砂浜の砂がとっても細かくてサラサラしてました。
流木もシャレてるし♡
そうなんですよね、砂浜で遊ばせると、そのあとが。。。
けっこう毛の間に砂が入り込んで、車の中も砂まみれとかね。
でも楽しそうな姿を見るとこっちもホッコリしますよね♡
  • 2016/11/20 13:42
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)