イルミネーション

先々週の週末。
ぷらりと札幌へショッピングへ行ってきたよ。
ほとんど何も買わないで終わっちゃったけどね。
ぷらりと見て歩くだけで楽しくて満足しちゃうよね( ´艸`)


人気なのか、いつも賑わってるステラプレイスのパンケーキ屋さん。

空いてる瞬間に遅めのランチタイム。
DSC_3746.jpg
意外とボリュームがあってお腹いっぱいになったー!


チカホ歩いて大通りまで来て、ここはイルミネーションの会場。
前日からのドカ雪でせっかくのイルミネーションも雪の中へ埋まってました(´Д`;)
DSC_3747.jpg

そうなのさ。
この日の札幌は今季初のドカ雪で50cm以上も一晩で積もったとか。
そんななか、私たちは札幌へ遊びに来るという。
本当はだいご達も一緒にイルミネーションで記念写真でも撮りたいって思ってたんだけど
この大雪だから諦めたよ。
ちなみに、だいご達はこの日はアリオのテンテンでお預かり中です。


こんな大雪でイルミネーションも埋まっちゃってるし
今日は点灯しなかと思ってたら
ちょうどイルミネーションの点灯カウントダウンが始まったよ。
16:30に点灯するんだね。
ナイスタイミング!!

雪の影響でイルミネーションの明かりがポワンとしちゃってるけどね。
でも、キレイだったよ。

DSC_3749.jpg

DSC_3753.jpg


イルミネーション会場を歩き進んでいったらミュンヘンクリスマスの場所に来た!
初めて来たよー!
DSC_3756.jpg

かわいいお店がいっぱい並んでたし人も沢山いた~。

DSC_3757.jpg


雪がかぶっちゃって残念なイルミネーション。
DSC_3759.jpg
もういっかいリベンジで来れたら来ようっと。
今度はだいごとうたも連れて。


ミュンヘン市で買ってきたクリスマスなグッズ。
DSC_3788.jpg
羊毛フェルトのスノーマンとトナカイ。
真ん中の3つはマトリョーシカだよ。


あと、ステラで買ってきたポストカード。
DSC_3786.jpg
本当は本物の絵画が欲しいけど、高い。。。
安いポストカードで我慢した。



楽しかった札幌ぷらりな休日でした^^



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)