網走監獄

1月末の土曜日。

この日は網走監獄へ行ってきたよ。

私は10年ぐらい前に家族と行ったことがあったけど、パパは初めて。


しかし、この日は道北圏はけっこう荒れ模様。
乗ろうと思ってた紋別道は上川層雲峡ICから先は吹雪のため通行止め。
さてどうします?行きます?やめます?ってなってしばらく考える。
運転手のパパが「行く」って判断したので改めて出発したよ。
紋別道が乗れないから石北峠から網走へ。
なかなかの吹雪で視界不良のなかパパ運転がんばりました。
峠を越えると徐々に晴れてきた!
二週間前に行った「山の水族館」を通り過ぎて北見市も通り過ぎて
やっと着いたよ網走市!遠い!!


すっかり昼がすぎて、お腹もペコリ。
またまた蕎麦を食べに行きましたよ。

雰囲気が素敵なこちらのお店で。
DSC_4212.jpg

今日はシンプルに。
DSC_4211.jpg
おいしかった~^^


監獄へ行く前にトイレタイムもね。
DSC_4214.jpg

DSC_4219.jpg

スッキリ!
DSC_4229.jpg

ここは網走湖なんだけど、ワカサギ釣りでとっても賑わってたよ。

それにしても、風が冷たくて寒い!!
さっさと退散したよ(+o+)




そして、ようやく! 網走監獄!!
DSC_4234.jpg

入館するころにはもう午後3時。
あわてて見て回ったよ。
しかも、なんかすごくリニューアルされてるっぽくて見ごたえたっぷりに感じた!
でも寒いし時間ないしで全部を見れなかったー(>_<)

ちょっとしか写真も撮らなかったよ。

DSC_4236.jpg


DSC_4239.jpg


DSC_4241.jpg


薄暗い時間になってきたから、蝋人形が怖くなってきた。。。

リベンジしないと!



帰り道も石北峠は吹雪だったりで大変だった。
パパ、運転おつかれちゃん。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)