☆食器テーブル☆

先日、ようやく100%ドライフードに切り替えただいごですが


相変わらずの早食い丸呑みの為


数日前、夕方のごはんを食べている最中にもどしてしまいました。


きっと、食べるときの姿勢が成長とともに前かがみになってしまってるのも原因かと思い


とりあえず応急処置として、麦茶のパックを入れているタッパーを台にして食べさせてました。


DSC01325.jpg




そして、タッパーじゃかわいそうと思いいろいろさがした結果↓↓


DSC01364.jpg


これ、百均で売っていた靴の収納用品です。


かわいくないけど、いい具合に手前に傾けれるので買ってみました。


食器のずれ防止に、家にあまっていたすべり止めシートを敷いてます。


これでだいぶ食べやすくなったと思われます。




ついでにこっちはお水用です↓↓


DSC01374.jpg




Comment

No title
これぞ主婦の知恵ですねv-218v-238

うちも早食いで1分もしないうちに食べちゃいます(ーー;)
そんなんで満腹虫垂は満たされるのでしょうか・・・笑
Re:わさびかーちゃんさんへ
わさちゃんも早食いですか~??
フレンチはみんなそうなのかしら・・・。
すごいがっついて食べますよねe-263
そんなにあせって食べなくたって誰もとらないのに(;一_一)
  • 2011/11/17 08:58
  • だいごママ
  • URL
No title
いいアイディアですね~!
たしかにきなこもたべずらそう…。
我が家も考えてみま~す☆
  • 2011/11/17 09:15
  • きなこママ
  • URL
No title
100均で見つけるなんてすばらしい♪100均って便利なんだけど私、物を見つけるのが下手で(涙)いつも決まったものしか買えない(汗)台があった方がいいらしいですよね。ムサシもネットで色々探してやっといいのを見つけたのはつい半年ほど前の事です(笑)
  • 2011/11/17 09:33
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
No title
器の台、家はペットショップで買ってしまいましたが、ママさん、ナイスアイディアです!腰のためには台に乗せた方が良いのだそうです。(どっかの本に載っていたような・・・定かではありませんが・・・)
一気に食べてしまうのは、ゴンも同じで~す。(笑)

前回の記事、だいご君の初雪体験。まさに、「犬は喜び、庭掛けまわる・・・」でしたね。楽しそう!
でも、雪もこれからが本番ですね。
だいご君、お散歩も頑張って!
  • 2011/11/17 18:16
  • fumi
  • URL
Re:きなこママさんへ
7~8cmくらいの高さがちょうどよさそうでした(^o^)
喉詰まらせて窒息したら大変なのでいいと思いますi-189
いいテーブルが見つかるといいですねi-184
  • 2011/11/18 10:18
  • だいごママ
  • URL
Re:ムサシのかあちゃんさんへ
わかります~i-201商品があり過ぎて選べないで帰ることがよくありますi-241
でも100円だから失敗しても「ま~いっか」ってなります(笑)
  • 2011/11/18 10:24
  • だいごママ
  • URL
Re:fumiさんへ
やっぱ腰に負担がかかるんですね!すごく前かがみになりますもんね!
私もどっかでそんな情報を見たような気がして・・・。(笑)

そうです!まさに「犬は喜び、庭掛けまわる・・・」でした!
冬の散歩を心配していたので安心しました!(ダウンジャケットの効果もあるかも☆)
むしろ飼い主の方がつらいです(笑)
  • 2011/11/18 10:29
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)