珍しく、静養。

私、めったに風邪とかひかないんだけどね。

数年ぶりにしんどかった週末でした。


金曜日に一応出勤はしたんだけど、なんか調子が悪くて
繁忙期のお仕事も落ち着いてきたので「帰りたいなー」って申し出て早退しました。

念のため、職場近くの病院へ行ってインフル検査もしたんだけどインフルではなかったよ。

でも、ただの風邪ではなくて”マイコプラズマ感染症”でした。

なんじゃそりゃ?
なんだか流行してるんだってね。


家に帰ってからは熱も上がってきて体が痛くてしんどかったー。
めったに熱なんて出すことないのに。
さすがにツラかったー。
金曜日と土曜日はほとんど寝て過ごしたママでした。

その間、パパがせっせと動いてくれて感謝です<(_ _)>



金曜日、早退してリビングに布団を敷いてテレビ見ながら静養中。
DSC_4326.jpg
うしろのテレビの光が。笑


今朝、朝ごはんも食べてネムネムなだいご。
DSC_4331.jpg
うたはキッチンの柵に向かってるね。


ブヒズは私の体調不良なんて全く関係なく元気。
チッコやウンチをした後はご褒美をおねだり。
寝るときにはだいごから「左腕枕を出せ」と要求吠え。

そして、我が家の日曜であるブヒズによるブヒレス。
朝晩、最低2回は起きるブヒレス。
13kgと15kgの重量級ブヒレスだから振動が頭痛に響くのよ!!

これは少し前の写真だけど、こんな感じで楽しく激しく遊ぶの。

IMG_4188.jpg

IMG_4196.jpg

IMG_4204.jpg


飼い犬ってさ、飼い主がダウンしてる時って心配して静かに寄り添ってくれるもんじゃないのかね?
うちの子たちにはそんな心は無かったみたい(´・ω・`)


さーて、ぼちぼち体を動かして明日からの仕事に備えないとね。
皆さんも体調を崩さないように頑張りましょー!




Comment

大変だったね。
普段風邪ひいたりしない分余計につらそう。
マイコプラズマ・・・若い人しかかからないんだって。
ちょっと羨ましいわ。笑
いや、ごめん。笑

主が寝込むとワンコが介護ってさ、♀だけかなぁ?
♂は(ヒトも)それはそれ、要求は要求。。。とか。
「ご飯は何食べればいいの?」ってそれはウチだけwww
だいごパパは優しいんだろうなぁ~♡

今日からお仕事かな。
ムリしないようにね。直帰だよ!!
Re: マツリままさんへ
久々の高熱に、体がイタタでした。。。
マイコプラズマ、たしかに子供を中心に感染してるみたいだけど
大人も老人もかかってるみたいだから気を付けてね!
肺炎の菌だから咳がすごいらしいんだけど
私は薬が効いたのか、咳はまったく出なかったわ。
数年ぶりに1週間もお酒を飲まなかったよ。
飲まない生活に慣れたからか、その後も飲んだり飲まなかったり。
このままアルコールに依存しない生活になれればいいな。
無理か。。。

「ミコチンゲール」みたいに「だいチンゲール」とかにならないかな。
そうだね、オトコの子は少し違うのかね。
どんなときもメシの心配してるもんね(笑)
うちもそうだよ。
パパも仕事が休みの日はご飯のことばかり気になるよ。
「朝ごはんは?」「昼は何?」「夜は?」って時間ごとに(´-ω-`)
でも今回みたいに本気で具合悪いってときは一生懸命動いてくれてるよ(笑)
マツリ家のパパだって優しいでしょ~、甘酒作ってくれたり♡

ま、居てくれるだけで幸せなんだよね。うんうん。
  • 2017/03/23 22:35
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
