☆初チャレンジ☆

今日、初めてフリーでのお留守番に挑戦してみました。


約4時間の留守番でした。


もともと、いたずらが少ない方だからたぶん大丈夫だろうとは思ってましたが



いざ帰宅してみると・・・
















留守番前の部屋の状態と、な~~~~~~~~んも変わってませんでした!



おしっこもうんちもしてなくて、たぶん普通にずっと寝ていたようです。



たまたまかもしれませんが、とりあえず成功でした(*^_^*)




えらいね!  だいご!



DSC01465.jpg


DSC01466.jpg


DSC01467.jpg



しかし・・・留守中のだいごの行動はとっても気になります(-"-)


録画して見てみたいものです・・・。







Comment

No title
だいご君、初フリーでのお留守番、お利口さんにできたようですね。ゴンもだいご君位の時に初フリーでのお留守番に挑戦してみました。出かける前にトイレを済ませておけば4時間くらいはOK。ウチも大体寝てるみたい。それ以上は、ちょっと心配かな?なんせゴンはトイレの場所は分かっていても、トレーに前足だけ乗せた状態でおしっこをするので、周りが湖みたいになってしまうんです。(泣)いつになったらちゃーんとできるのか・・・。
たしかに、留守番中の行動は見てみたいですね。
  • 2011/11/20 11:35
  • fumi
  • URL
No title
初フリーお留守番成功おめでとうございます!
留守番中の行動って気になりますよね!
家は前にカメラで撮った事あるんですが、
私が玄関を出てから一度「ウォフ!!」って小さく文句??
言ったっきり、あとはずーっと定位置で寝てました!
でも、普段ほとんど声を聞かないので、「ウォフ」でも
十分ビックリでした~(*^_^*)
だいご君は何してるんでしょうね~?
  • 2011/11/20 19:19
  • ニコママ
  • URL
No title
えええぇー!!!
えらすぎるv-343
すごいな~だいご君☆

以前は留守番中のわんこを見られるカメラのCMを
「これはやりすぎでしょ~」と思ってましたが…
きなこを迎えてから、欲しいと思っちゃいます(笑)
  • 2011/11/20 20:14
  • きなこママ
  • URL
No title
だいごくん偉すぎですよ~~!!
すごいっ!

うちは、絶対むりっ!
留守番フリーいつになったら挑戦できるやら(>_<)

家の壁は噛むわ。家具噛むわ。
帰ってきたら、失神すること間違いなしっ(ーー;)
No title
お留守番フリー大成功おめでとう~☆えらいぞだいごくん♪ずっとせまいケージにいるよりフリーにしておいて好きな場所でくつろげる方がいいですよね^^イタズラしないのであれば^^ムサシも今はばぁばんちに預けてしまうのでお留守番はないですが以前はフリーでお留守番でした。お留守番中の行動ってきになりますよね~(笑)
  • 2011/11/21 09:17
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
Re:fumiさんへ
まぐれかもしれませんが、とりあえずチャレンジ成功でほっとしました。
またときどき練習してみたいと思います!
ゴン君はおしっこの湖を作っちゃうんですね(汗) おしいっっ(>_<)
切なる願いですね(涙)
やっぱ留守中の行動は気になりますよね(^o^)
  • 2011/11/21 21:10
  • だいごママ
  • URL
Re:ニコママさんへ
ありがとうございます!!
ニコ家では撮影したことあるんですね(・∀・)
「ウォフ」ってうちもときどき言います!
ニコちゃんは一言だけ発しておねんねしたんですね!
えらいな~(*^_^*)
だいごは極度の淋しがり屋だからな~、やっぱ女性の方が強いのかも・・・(笑)
  • 2011/11/21 21:16
  • だいごママ
  • URL
Re: No title
やっぱ留守中気になりますよね!
うちも何度カメラを設置しようと考えたものか・・・。
ついつい過保護な考えが出ちゃいますよね(^_^;)

ちなみに次の日もフリー留守番をしてみようとしたら
出かけようとしただけで「ギャンギャン」「キャイーンキャイーン」・・・。
無理だな。と思いサークルの扉を静かに閉めました(涙)
気分が乗らないときは全然ダメそうです(~o~)
  • 2011/11/21 21:24
  • だいごママ
  • URL
Re:わさびとーちゃんさんへ
うちもわさちゃんぐらいの時ならぜ~~~~ったいフリーになんて出来ませんでしたよ(>_<)
うちも賃貸住宅なので壁をやられないかいつも心配してました!
幸いだいごは壁だの電気コードなどほとんどのものに興味がないらしいのでよかったです。
わさちゃんは好奇心たっぷりのレディに育ってるんですね(^o^)
いつかワンちゃんにも好奇心が芽生えるといいですね❤
  • 2011/11/21 21:31
  • だいごママ
  • URL
Re:ムサシのかあちゃんさんへ
ありがとうございます(^o^)
とりあえず一回目は成功に終わって安心しました!
1歳になるころには留守中もフリーで過ごさせてあげれたらいいな~と思ってます(*^_^*)
ほんと、留守中って何してるんだろ~(笑)
  • 2011/11/21 21:40
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
